『オルタネーター用ベルトの寿命について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『オルタネーター用ベルトの寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オルタネーター用ベルトの寿命について

2014/02/19 13:30(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 1UP!さん
クチコミ投稿数:7件

2月末に初回車検の予定です。3年で走行距離は約4万kmになります。
事前点検してもらったところ、オルタネーター用ベルトがヒビが入っているので交換が必要との事でした。
実際、3万kmくらいからかベルト鳴きするようになり、その際調整をお願いしましたが改善されないままです。
(テンションの調整機構がないと言われたような・・・?)

車検時に交換をお願いしていますが、参考までに皆様の状況も教えて下さいm(__)m

ちなみに工賃・部品代は下記の通り見積が出ています。
オルタベルト&A/Cベルト交換 工賃3,570円
ベルト 1,386円
ベルトセット 6,509円

A/Cベルトはまだ大丈夫だけれど、同時交換しておいた方がいいそうです。
(次にA/Cベルトだけ交換になった場合でも、工賃が同じだけかかる)

書込番号:17211192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/19 16:48(1年以上前)

直ぐに切れないとは思いますが、4万キロなら安全を優先してヒビがあるなら両方交換するな。
車検時と同時に作業したら、総額から多少の値引きはしてくれないかな?


書込番号:17211720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/02/19 20:28(1年以上前)

その価格なら即交換・・・・・・

書込番号:17212542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/02/19 22:59(1年以上前)

その価格なら即交換

書込番号:17213325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/02/21 22:36(1年以上前)

その価格なら即交換

書込番号:17220420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1UP!さん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/22 00:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます(笑
確かにケチるような金額ではないのですが・・・

実質2年30000kmくらいから鳴きがなおらなかったので、
このペースだと車検毎に交換となってしまうように思え、
他のかたも同じなのかな?と気になった次第です。
前のBHレガシィの時はそんな事は無かったように思います。
これは電動パワステになったため、ベルトが短くなったことが影響しているそうです。
納得はできなくもないです。

書込番号:17220969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/23 10:51(1年以上前)

 スレ主様

 オルタネーター用ベルトは2年以内で2〜3万kmで鳴きました。
特に雨の後とか湿度が高い時に鳴き易いです。

 私もデーラーで、「なんでこんなに早くベルト鳴きするの?」
と聞きました。やはりこのベルトにはテンション調整機構が無い
ので鳴き易いとか。一種の設計ミスですね。何か他の制約でこういう
構造を取らざるを得なかったのかも。

 ですから、4万kmなんて私に言わせれば、長持ちしましたね。という
感じです。何本ベルト交換しても部品代が上乗せされるだけですので、
2本一度に交換した方が安上がりです。

 車の色んな消耗品は定期的に交換せざるを得ないです。他車に比べる
と少し早過ぎますが。

 蛇足ですが、こういう事があるので新車価格は同じ様な外車もありますが
消耗品、部品代が高いので乗れませんね。

書込番号:17226693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 1UP!さん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/23 19:40(1年以上前)

白ウサギM2さん

ありがとうございます。
やはり同じ様な方もおられるんですね。
無事車検終わりまして、ベルトも交換してもらいました。
当然ですが鳴きも収まりました(^^)

書込番号:17228570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング