『今のレガシーって成熟してますね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『今のレガシーって成熟してますね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

今のレガシーって成熟してますね。

2014/05/01 11:39(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

スレ主 neomarinさん
クチコミ投稿数:82件

現行のレガシーはマイナーチェンジして色んな意味で成熟しましたね。

で、
なんでレヴォーグが後継車なの?
その点についてはメーカーは現行のレガシーが大きいからダウンサイジングしたと言うが、
私は決して大きいとは思えないのです。
後発でマツダが出したアテンザのワゴンのボディーサイズをよ〜く見て比較
すれば分かりますよ。
現行のレガシーは高さを除いてはアテンザワゴンより小さい。
それって、スバルの言い分からするとマツダのデザインは国内向けではない。
そう言ってるようなもんではないかな?
私は車の安全性や剛性からくる乗り心地など含めて安直に軽量化だ小型化だという
考え方は非論理的に思えてなりません。
物理的な面で整合性がないと見てます。

いいじゃん。今のレガシー。ベストサイズですよ。
乗れてる人は羨ましいですよ。
私は経済的に維持できないんで買えないんですが、、。
現行オーナーさん。レヴォーグなんて無視して大事に乗ってくださーい。

書込番号:17468733

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/01 12:13(1年以上前)

次期型レガシィは北米マーケットの要求に答えもっと大きくなる。

さすがに日本ではもて余すサイズなのでレヴォーグが出てきた。

書込番号:17468834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/01 14:53(1年以上前)

ソコまで愛せなかったけどな。

何と言うか、別に普通の乗用車だった。
(もう売っぱらった。)

万人にウケる要素が無いから、マニアだけで商売出来ないのよ。実際に、スバル傾いてトヨタに食われたし。

書込番号:17469257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:17件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2014/05/01 16:24(1年以上前)

そのとおりだと思います。
現行のDITに乗っていますが、まったく大きすぎるとは思いません。
(先代のレガシィから2代乗り継いでいますが、現行モデルの方がボディサイズも自分には合っていると感じています)
ただ、全高だけはもう少し抑えた方がカッコ良かっただろうになと思いますが・・・

サイズは、neomarinさんのおっしゃるように、アテンザワゴンよりも小さいし、国内専用モデルであるクラウンよりも小さいですからね。
(父がクラウンアスリートに2代続けて乗ってるので比較してしまいますが、乗り味は先代のクラウンアスリートにけっこう似ています)。
なのに、自動車評論家の方々は皆、「レガシィは大きすぎる」と騒ぎ立てたので、その影響も大きく受けたのかもしれません。。。
ただ、昔のレガシィのオーナーからすると「大きくなりすぎてしまった」と感じてしまうということもあるでしょうね。

書込番号:17469499

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/01 18:55(1年以上前)

後継ていうなら、
名前も引き継げよって、
素直に思う。

大きくなるほうを、
別の名前が普通じゃないかな。

昔のワイドボディのクラウンが、マジェスタ、
セドグロシーマがシーマになったように。



いいけど、別に。

書込番号:17469980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/01 22:24(1年以上前)

確かに国内モデルこそレガシィツーリングワゴンの名前を残すべきでしたね
ずっとスバリストで今はアテンザワゴン乗ってますがツーリングワゴン的な使い方ならアテンザでも全然大きく感じませんよ
レヴォーグはどうなんですかね…
パッと見はともかく正面のデザインはあまりにもくどくて明らかに現行レガシィのほうがオトナだと思います
レヴォーグは場合によったら将来消えるかも知れませんしね

書込番号:17470805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2014/05/02 00:19(1年以上前)

BPから現行型に変えましたが、乗ってしまえば案外大きさは気にならなくなりました。

居住性を求めるなら、現行レガシィでも良いと思います。

現行レガシィは全幅が1780mmとVWゴルフの1800mmよりも狭いですし、アテンザなんかと比べても
一回り小さいです。あの巨大なアテンザが「大きい」と批判されないが不思議ですね。

結局、大きいと思うのは全高と大きく見せるデザインであることと、「レガシィ=スポーティ
でなくてはならない」というステレオタイプだと思います。

レヴォーグも全幅はレガシィと同じ1780mmですし、実質的に100mm全長が違うだけなんですけど、
小さく見せるデザインが効いているんだと思います。

都心部のタワーパーキングの利用が多いので、新型レガシィも日本向けに全幅1800mmジャスト
にしてTWを出してくれれば欲しいですね。

書込番号:17471250

ナイスクチコミ!2


ちいろさん
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:28件

2014/05/02 08:24(1年以上前)

現行レガシィが大きすぎると言うならレヴォーグはもっとコンパクトにすべきだったと思いますよ。
全幅は同サイズ、B4と比べれば長さは55mmしか差はありませんし。

要はエッジを削って凝縮感を出すかどうかで必要なサイズはレガシィもレヴォーグも同じだと言うことでしょう。
レガシィ乗りが口を揃えて言うのが「大きそうに見えても走り出すと大きさを感じさせない」と言う意見です。軽快な動力性能もありますが実際はそれほど大きくないのですよ。

ただマッチョなデザインなので押しは効きます。高さもあるし横にメルセデスやBMWの”すんごいの”が並んでもあまり引け目は感じません。

書込番号:17471829

ナイスクチコミ!6


asuka2さん
クチコミ投稿数:5件

2014/05/18 18:55(1年以上前)

トヨタ車から、初めてのスバル車である2.0iB-SPORTに乗り換えて
5年乗りましたが、総合的にいい車だと思いました。

家族が増えたことから2年半前にエクシーガに乗り換えたのですが、
3列目の座席を使う機会がなく、何か中途半端な車という感じも捨
てきれないことから、ツーリングワゴンに戻ろうと思っていたとこ
ろ、生産終了の報です。

新しく発売されるレヴォーグやマツダのアテンザワゴンも考えたの
ですが、フルに使う場合は後席に幼児2人(チャイルドシート)と
大人1人を乗せることから、後席に余裕がある最後のツーリングワ
ゴンを購入することにしました。

5月の中旬に2.5i B-SPORT Gパッケージの購入契約をして、6月末
に納車予定ということでしたが、納車が6月初めに早まりました。
試乗なしの購入ですが、スタイルは気にいっているし、納車が楽しみ
です。

書込番号:17530252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2014/07/18 06:27(1年以上前)

枯れた完成度と思ってたらリコール出ましたね。

書込番号:17744092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2014/10/27 09:24(1年以上前)

昨日アウトバックを見てきましたが,B4などとの共用部品を使えば,レガシィツーリングワゴンも出せるのでは?
と思いました.アウトバックは下回りの黒い部分が目立ちますし,車高も高く違和感無く乗り換えるのは難しいです.
大きさも立派ですし,ぜひ復活してほしいと思いました.

書込番号:18097912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング