『たぶん最後のタイヤ交換?アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

『たぶん最後のタイヤ交換?アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルを新規書き込みレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

5代目レガシィツーリングワゴンSパケPLSに乗って、先月9年目の車検を受けました。現在、12万K走行しそろそろ、最後のタイヤ交換かな?と思っています。
 ポテンザRE050から、スーパーアルテッツァさんのアドバイスを参考にして、PILOT SPORT 4 Sから現在、POTENZA S001を装着しています。私は、どれも、概ね満足しています。妻はPILOT SPORT 4 Sが良かったと言ってますが、最後はまた違ったタイヤでも良いかなと思っていますので、詳しい方にアドバイス頂ければ幸せます。サイズは225/45R18です。予算はできれば1本、20,000円以下(通販可)ならと思っています。
 素人ながら調べた候補は、PRIMACY4 、YOKOHAMA BluEarth-GT AE51、POTENZA RE004らが予算内のようですが、他にお勧め等があれば、ご教授よろしくお願いしますm(__)m。

書込番号:24716213

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2022/04/24 19:52(1年以上前)

>ポテンザRE050・・・PILOT SPORT 4 S・・・POTENZA S001

からの履き替えでは、俎上の、

>PRIMACY4 、YOKOHAMA BluEarth-GT AE51、POTENZA RE004

は方向性が異なります。
これまでのタイヤのポジショニングはプレミアムスポーツでした。
MICHELIN Primacy4はプレミアムコンフォート、
YOKOHAMA BluEarth-GTはスタンダードコンフォート、
POTENZA RE004はスポーティセカンドグレードです。

プレミアムスポーツの銘柄をこれまで装着され、
>どれも、概ね満足
と記載されていますから、次のタイヤもプレミアムスポーツの銘柄から選定されることをおすすめします。

ただ、俎上のタイヤはこれまでのタイヤと比較して、安価なものとなっているようです。
そこで、コストパフォーマンスに優れたものを選定したいですね。

TOYO PROXES Sport
FALKEN AZENIS FK510

この2銘柄は比較的安価ではありますが、プレミアムスポーツの銘柄で、静粛性や乗り心地に優れた銘柄です。
私はどちらも装着させましたが、コシを感じる(2つを比較して)のは前者、1点(小石の巻き上がり)を除いてほぼ完璧に近い(私の好みに合うという点で)後者という感じです。

書込番号:24716228

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2022/04/24 20:35(1年以上前)

ヴィックーホエールズさん

下記は価格コムで225/45R18というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45&pdf_so=p1

今回はプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4が候補に上がっているという事は、快適性能重視のタイヤがご希望でしょうか?

プレミアムスポーツタイヤのAZENIS FK510やPROXES Sportや、カジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701も予算内ですが如何でしょうか?

書込番号:24716279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/24 21:18(1年以上前)

ミシュラン党の私としては、最新のPilot Sports5をお勧めしたくなる。

書込番号:24716349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2022/04/24 21:45(1年以上前)

>ヴィックーホエールズさん

過去装着がスポーツ志向のタイヤだったことからスポーツ性能を配慮しつつ、快適性能とコスパの良さにも対応するブランドとして、Berry Berryさん、スーパーアルテッツァさんと同じ方向性のご提案になります。

まず欧州ラベリングにおける比較です。

ファルケン AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL
写真1枚目です。

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 225/45R18 95W XL
写真2枚目です。

転がり抵抗とウェットグリップは同等ですが、YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 225/45R18 95W XLの方が、静粛性に優れます。

写真3枚目と4枚目のように海外レビューサイトでは、どちらも各項目において高評価が認められます。

過去の経験から、ファルケンは安くても総合バランスが高く、YOKOHAMAはウェット性能が充実、と感じています。

甲乙つけがたいですが、スレ主さんの候補にYOKOHAMAの別ブランドが入っていること、静粛性に優れること、を理由にYOKOHAMAのADVAN FLEVA V701 225/45R18 95W XLを、一押ししたいと思います。

書込番号:24716397

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:2030件

2022/04/24 21:47(1年以上前)

>9年目現在12万K走行しそろそろ、最後のタイヤ交換かな?と思っています。

個人的には車を労わる(疲れない)意味も考慮してコンフォートタイヤのPrimacy 4をお勧めします。

過去に使用された銘柄と比べ乗り心地が良く、応答性やグリップの変化も穏やかで、5代目レガシィ最後に履くのに相応しいと考えます。

書込番号:24716403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/24 23:12(1年以上前)

スレ主さんと同車種で9年目でもうすぐ13万キロの走行距離になります。
故障などはありませんか?
タイヤの値上げ前にダンロップのDZ101を先行予約して履きました。
前タイヤの007Aよりはショルダーの部分が硬くてしっかりしていてハンドリングも向上しました。
タイヤ本体とアライメント、交換工賃、処分費用、窒素ガス充填代含め約13万円で購入出来ました。

書込番号:24716520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2022/04/25 21:31(1年以上前)

 早速の返信、皆さんありがとうございます。
 >金なし暇なしさんのお勧めのPilot Sports5も気になりますが、>Clublegacyさんお勧めのTOYO PROXES Sport、>スーパーアルテッツァさんと>銀色なヴェゼルさんお勧めのADVAN FLEVA V701 225/45R18 95W XL、>kmfs8824さんお勧めのPrimacy 4のどれかを、価格と妻の意向を反映して、購入したいと思いました。購入後は、あらためてお礼いたします。
 >Clublegacyさん 当方、目立った故障はありませんが、BRレガシィ特有のドアミラー不具合等は保証で対応していただきました。ヘッドライトもリコール対応で全とっかえしていただいたので、この車には満足しています。各タイヤ、4万キロ強走れてますので、16万キロ以上は乗って、手放すか、長男(2011年式インプレッサリミッテド乗り)に譲ろうかと思ってます。




書込番号:24717744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルのオーナーレガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルの満足度5

2022/04/28 20:42(1年以上前)

 通販サイトを検索すると、AZENIS FK510が1本15,000弱、ダンロップのDZ101が11,000、ADVAN FLEVA V701が16,000円くらいでしたので、この中から決めたいと思います。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:24721869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル
スバル

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデル

新車価格:236〜418万円

中古車価格:22〜460万円

レガシィ ツーリングワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィツーリングワゴンの中古車 (全5モデル/810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング