『タイヤの交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ B4 2009年モデル

『タイヤの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ B4 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ B4 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ B4 2009年モデルを新規書き込みレガシィ B4 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの交換について

2024/01/21 22:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4 2009年モデル

スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件 レガシィ B4 2009年モデルのオーナーレガシィ B4 2009年モデルの満足度5

平成26年式2.5i B-SPORT EyeSight G Packageの現在使用しているタイヤが5年経過し交換を検討しています。
あと2年〜3年程度使用する予定なのであまり高価なタイヤではなく比較的リーズナブルなタイヤにしたいと思います。
オートバックスで相談したところ、クムホエクスタPS71、コンチネンタルコンチマックスコンタクトmc5を進められました。
他にネットで見たところ、ナンカンNS-25やfファルケンZIEX914などが一本1万円程度で販売しています。

現在、NANOENERGY 3 PLUSを使用していますが、特に問題や気になるところもなく使用しています。
主に街乗り8割高速2割といった使用です。

高速での安心感を第一に値段を抑えたタイヤですとなにかおすすめがあるでしょうか?
ちなみに燃費は気にしていません。

書込番号:25592666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/21 22:15(1年以上前)

>taka481029さん
>あと2年〜3年程度使用する予定なのであまり高価なタイヤではなく比較的リーズナブルなタイヤにしたいと思います。

オートウェイで検索すれば安いの見つかると思うよ

交換は近くの提携している工場も探せるし

高速が心配みたいだけど、今のタイヤは規格も通っているから大丈夫だよ

書込番号:25592685

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/01/21 22:49(1年以上前)

taka481029さん

高速での安心感を重視されるならECSTA PS71がお勧めです。

ECSTA PS71はKUMHOのスポーツタイヤで高速安定性は高いです。

又、ECSTA PS71の欧州ラベリングは下記の通りです。

・ECSTA PS71 215/50R17 95W XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

つまり、ECSTA PS71の欧州ラベリングでのウエット性能はAとウエット性能も高いので、雨天時の高速道路でも安心です。

更にはECSTA PS71は排水性も高いので、耐ハイドロプレーニング性能も高いです。

以上のように高速道路での安心感を重視されるならECSTA PS71が良いでしょう。

書込番号:25592734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件 レガシィ B4 2009年モデルのオーナーレガシィ B4 2009年モデルの満足度5

2024/01/21 23:02(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
オートウェイはみました。安いタイヤは見たことがないメーカーが多かったので詳しく見てませんでした。もう一度見てみます。
持ち込みでの交換は交換してくれる工場があるのでそれは気にしていないです。

>スーパーアルテッツァさん
ECSTA PS71がおすすめということでありがとうございます。
性能は悪くなさそうですね。

書込番号:25592761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2024/01/22 01:01(1年以上前)

1,安価なアジアンタイヤの中では、以下銘柄の性能も高いことが分かりました。

ハンコック VENTUS Prime4 K135 215/50R17 95W XL(XL規格タイヤです)

写真1枚目の欧州ラベリングで、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音を確認ください。

NANKANGの幾つかの銘柄の欧州ラベリングを見ましたが、上記より性能が下がります。

2,今と同じスタンダード規格にしつつ予算を抑えたい場合は、以下の銘柄が良さそうに思いました。

ファルケン ZIEX ZE914F 215/50R17 91W

写真2枚目の欧州ラベリングは、少し銘柄名が異なりますが(ZIEX ZE914 ECORUN)、トレッドパターンは類似して見えますので、参考にして下さい。

書込番号:25592862

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/01/22 08:35(1年以上前)

taka481029さん

オートウェイで4セットほどレガシィ用のタイヤを購入しています。ここは値段は高くなりますが国内メーカータイヤも逆輸入して販売しています。見たことも聞いたこともないアジアンメーカタイヤが不安であれば国内メーカー逆輸入タイヤをオートウェイで安く購入する方が車量販店で国内産(?)の高価なタイヤを買うよりもコスパは遥かに上です。

自分はDUNLOPのDIREZZA DZ101を3セット使用し、先日DZ102に履き替えました。これまで下道、高速共にタイヤで不安を感じたことはありません。デメリットもあり、DZ101だとタイヤ寿命は純正のブリジストン POTENZA RE050Aと比べると5,000〜10,000km少ない30,000km程度です。とはいえ、DZ101なら昔の価格で4本3〜3.5万円で購入できたので下手すると純正タイヤ交換1回分の値段がオートウェイだと4セット以上交換できることになります。DZ102は多少値段が上がって215/45R17 4本で4.3万円でした。

タイヤに関する考え方は千差万別なので高くても信頼性を重視すると言うことであれば量販店で国内産タイヤを購入するのがベストでしょう。

書込番号:25593039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2024/01/22 10:54(1年以上前)

以前乗っていた車で、価格コムにも載っている 「Laufenn S FIT」 を使っていました。

https://kakaku.com/item/K0001364709/

高速でも、特に不満、不安もなく使用できていました。
純正タイヤに比べロードノイズが小さいことが良かったです。

書込番号:25593146

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件 レガシィ B4 2009年モデルのオーナーレガシィ B4 2009年モデルの満足度5

2024/01/22 12:47(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
VENTUS Prime4 もよさそうですね。ナンカンよりはハンコックの方がよさそうですね。
ファルケンZIEX ZE914Fに少しひかれています。

>BIGNさん
やはり量販店で国内メーカーを購入するのが一番ですよね。ただ価格が高いので国内メーカーを購入するにしてもネットで購入して取り付けてもらう形になると思います。DZ102は少し高くなりますが良いのであれば検討したいと思います。

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
Laufenn S FITは安いですね。価格は問題なしなのでハンコックのほかのタイヤで先ほどお勧めされたVENTUS Prime4と比較してみたいと思います。







書込番号:25593268

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka481029さん
クチコミ投稿数:229件 レガシィ B4 2009年モデルのオーナーレガシィ B4 2009年モデルの満足度5

2024/01/22 12:55(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>スーパーアルテッツァさん
>銀色なヴェゼルさん
>BIGNさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん


返信ありがとうございました。
今回はスポーツタイヤであるECSTA PS71、VENTUS Prime4、ZIEX ZE914F、DZ102の中で検討したいと思います。



書込番号:25593282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの交換について 8 2024/01/22 12:55:40
エンジン始動不良 11 2020/01/02 20:06:07
ドラレコの取り付けについて 11 2018/07/14 20:35:47
スバル認定中古車 6 2017/11/29 23:50:04
渋滞時の水温 10 2017/04/26 12:35:54
アイサイトで大慌て 12 2017/01/17 9:14:12
オイル下がり? 8 2015/12/20 15:03:47
センターコンソール内USBポートについて 10 2015/12/09 22:02:15
メーター周りからの異音 2 2015/10/06 0:11:19
変速時の「ガキンッ!!」という金属音 2 2016/01/07 22:08:18

「スバル > レガシィ B4 2009年モデル」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ B4 2009年モデル
スバル

レガシィ B4 2009年モデル

新車価格:220〜402万円

中古車価格:19〜160万円

レガシィ B4 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング