『シガー電源からのノイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ラフェスタ 2004年モデル

『シガー電源からのノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラフェスタ 2004年モデル絞り込みを解除する


「ラフェスタ 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
ラフェスタ 2004年モデルを新規書き込みラフェスタ 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シガー電源からのノイズについて

2015/09/15 10:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ 2004年モデル

クチコミ投稿数:46件

2005年式の埋め込み型ナビ搭載車に乗っております。
CDプレイヤーが壊れてしまい、3列目シート横のAUX端子にiphone4sを繋げて音楽を楽しんでおりました。
シガーソケットからUSB変換ソケットを経由して充電しながら再生し、何も問題無く使っておりました。
先日iphoneが壊れてしまい、シャープの107SHという機種に替えて再生したところ
「シャー」とが「カシャカシャ」とかいうノイズが絶えずのって、聞くに堪えない状況となりました。
アクセルの踏み具合に連動してノイズが増えるような気がします。
電源を抜いて再生すれば問題無いので、充電しながらの使用をしなければとりあえずは使えますが
電池がかなり減ってしまうので遠距離移動の際はかなり気を使います。
持っている他のアンドロイドタブレットを数種類繋げてみましたが同じ現象は出ました。
その後友人のiphoneを繋げてみましたがやはり問題ありませんでした。

あと数年しか乗ることのない車ですのであまりお金はかけたくありません。
古い車なのでそういう使用方法が想定されていないということであきらめるしかないのでしょうか?

改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ねがえませんでしょうか?

書込番号:19141650

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/09/15 10:25(1年以上前)

>数種類繋げてみましたが同じ現象は出ました。
>その後友人のiphoneを繋げてみましたがやはり問題ありませんでした。

iphoneが凄いのかも知れませんが
先ずはフェライトコア、
駄目ならそれなり価格のUSB変換ソケットの購入かつフェライトコアとかかな。

書込番号:19141686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/15 11:32(1年以上前)

充電しながら使えるモバイルバッテリーを間にかますとか。

書込番号:19141809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2015/09/15 11:35(1年以上前)

batabatayanaさん<

早速のお返事ありがとうございました。
感謝いたします。

先ほど近所のオートバックスに行ってみましたが、そんな事例は聞いたことが無いということでブツもありませんでした。
次に電機屋に行ってみましたら、フェライトコア付きのUSBケーブルなるものを発見し購入。
両端にコアが付いていて、線も太く非常に期待して繋げてみたのですが・・・。

残念ながら効果はありませんでした。

同じ悩みを抱えている方、情報をお待ちしております。


書込番号:19141814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2015/09/15 12:18(1年以上前)

申し訳ありません。

>そんな事例は聞いたことが無い

該返事は「そうですか」と言ってる私は思います。

駄目ですか、一応ですが、外せると思うのでAUX接続線につけるみるとか?

書込番号:19141901

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2015/09/15 16:05(1年以上前)

オルタネーターのノイズでは無いでしょうか?
カシャカシャは経験無いですが。
エンジンの回転の上昇に併せてヒュィーとか。

書込番号:19142320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/15 21:57(1年以上前)

http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0057/
シガー電源から100Vを取るインバーターを使ってみるとか

この際iPhone6Sに買い換えるとかはいかがですか?(又はiPodとかは?)。

書込番号:19143219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/09/16 16:21(1年以上前)

日本ちーちゃんさん<
アイデアありがとうございます。
検討してみます。

batabatayanaさん<
「申し訳ありません」 ←いえいえ、こちらこそお手間を取らせてすみませんでした。ありがとうございました。
AUXにもかましてみましたが現象は変わりませんでした。

麻呂犬さん<
エンジン回転に合わせて「ヒュイーン」は常にあります。それプラス「ガシャ、ガシャ」というか、「ボス、ボス」というか
言葉ではうまく表現できませんが、そんな感じです。
そのオルタネーターのノイズだったとしたらどのような対策があるのでしょうか。
ご教授お願いいたします。

北に住んでいますさん<
インバーター案はオートバックスでも言われたのですが、
取説を読みましたら、「ノイズがのる場合がある」ような旨が書いてありました。
買ってみても改善なしではガッカリですので今回は考えておりません。

書込番号:19145349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2015/09/18 19:57(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
原因がはっきりしないので中古のIPHONEを買ってそれ専用にいたします。

書込番号:19151687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ラフェスタ 2004年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ 2004年モデル
日産

ラフェスタ 2004年モデル

新車価格:178〜273万円

中古車価格:25〜109万円

ラフェスタ 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/207物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング