エクストレイル 2007年モデル
869
エクストレイルの新車
新車価格: 199〜343 万円 2007年8月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 32〜211 万円 (667物件) エクストレイル 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクストレイル 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > エクストレイル 2007年モデル
正月休みにスキー旅行してきました。山に行くと、猛吹雪。
横殴りの雪で前も良く見えない状態でした。
適当に切り上げて温泉に浸かってましたw。
で、本題。
そんな中でもエクストレイルは、乾燥路と同じとまではいきませんが、
以前の車に比べて格段に安定していました(以前のFF車だったら、何処に行くか解らないくらいの路面状態でした)。
走行中に気にしたのは、ブレーキのタイミングをいつもより早めにしたくらい。
他はスポーツモードに入れたくらいで特に気にしてなかったです。
駐車場に入る直前も傾斜があり、一時停止した他の車(FF)が全然上がれない中、ロックモードにすることもなく、普通に上りました。
とにかく雪道での安定性は、凄いものがあります。
一番良かったのは、子供が酔わなかったこと。
長めで柔らかめのサスペンションが良く効いてくれているようで、
いつもスキーに行くときは必ず酔っていたのに、全然その気配すらなく。
逆に「退屈。眠い」と言ってましたw。
それほど、安定して走れた。ということです。
書込番号:15574175
3点
はじめまして、私も今年20Xtを購入しました。納車時期は減税に合わせましたので4月・・雪道での走破性も実感する時期を逸してしまい、ようやく冬が来ました。
個人の感覚差はありますが、北海道の路面では同じ感想で、雪による「突き上げ」感は少ないです。
おそらくサスによるものでしょう。自分でも良い買い物をしたと思ってます。
でも過信は禁物ですよ(笑)
ちょっと雪道で困った現象も有ります。それは停止する際に、ABSが効いてしまい、スリップ状態で停車してしまった後に
再発信。その時に駆動がかかるまで「タイムラグ」が発生します。(アクセル踏んでも走らない)
ディーラーに効いたのですが、これは滑って停車した際にCVTがその時のギア比(ギアは有りませんが・・)的なものを記憶したままになっており、アクセルを踏んだ時にその記憶されているギア比をローに落とす、何秒かのタイムラグが発生するとのことです。もちろん4X4モードは「オート」のままです。他のCVT車に共通するのかは不明ですが、こんな質問されたのも初めてらしいです。(笑)
もし、この現象が体感できましたら、「あー、そんな事言ってる人いたなぁ」って思い出してください(笑)
書込番号:15580846
2点
NT31様。
ありがとうございます。
なるほど、そんな現象があるのですね。
勉強になります。
過信はしません。
これでも?雪国育ちで、雪道の怖さは、身に染みていますから^^。
ただ、すごいな〜。と思います。
言われるように、突き上げが少ないです。
実際、こんなに違うとは思っていなかったので、
雪道、FFでも十分。という考えが完全になくなりましたw。
走破性は不明ですが、雪道での乗り心地の良さは、感動さえします。
書込番号:15582107
0点
お互いに雪道解っているなら大丈夫ですね。
でも車内空間が広いせいか、なかなか暖まりませんね・・・シートヒーター頼みです。
書込番号:15582624
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/05/15 19:33:04 | |
| 11 | 2023/10/30 15:03:34 | |
| 3 | 2022/08/03 14:02:18 | |
| 12 | 2020/11/07 11:21:35 | |
| 1 | 2020/03/20 11:20:11 | |
| 10 | 2020/06/20 20:23:57 | |
| 7 | 2019/12/28 10:22:26 | |
| 9 | 2019/09/07 21:26:36 | |
| 20 | 2019/04/20 22:13:15 | |
| 20 | 2019/12/12 9:03:17 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,411物件)
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 341.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 100.6万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 154.7万円
- 車両価格
- 145.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 395.6万円
- 車両価格
- 380.8万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 147.1万円
- 車両価格
- 137.2万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜624万円
-
33〜616万円
-
34〜209万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜478万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















