『コンセプトモデル→実際のデザイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2007年モデル

『コンセプトモデル→実際のデザイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2007年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2007年モデルを新規書き込みデミオ 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信27

お気に入りに追加

標準

コンセプトモデル→実際のデザイン

2014/07/18 17:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル

クチコミ投稿数:230件

確かにコンセプトモデルを期待していた方にはチョイガックシかも!?

けど、最低価格130万!?ぐらい〜
という制約もあるなかではかなりグットかなと
実際コンパクトクラスではピカイチのカッコ良さだと思います。

書込番号:17745433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2014/07/18 17:33(1年以上前)

マツダデザインは各社の中でも優れていると思います。
ただ、ナンバープレートも考慮してデザインして欲しいですね。

そもそも日本のナンバープレートはクルマのデザインをぶちこわすし、
ラジエターの冷却に悪影響を及ぼしそうな気がします。

書込番号:17745477

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/18 17:59(1年以上前)

正直アルファベットで県名、コードひらがな・数字の横長にすれば良いと思うんですけど…

細いと見難いのでは?って事になるんでしょうけど…
今でもナンバーが確実に皆一発で記憶出来てるか?といえば、違いますよね。

今時、漢字よりもアルファベットの方が識別しやすいのではないでしょうか?
船舶みたいに、青森ならAM−あ194964とか、岩手ならIT−ま893564 とか(実在しない番号です^^;)

緊急時には、見ていない・おぼろげじゃ、どうにもならんこともあるので…
結局は、街中に防犯カメラが必要ですからね。

書込番号:17745531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/07/18 19:49(1年以上前)

ファミリーカーなのに攻撃なデザインでいいですね^_^

書込番号:17745764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/18 22:43(1年以上前)

ハズミと比べたらね・・・
でもほんとに国産コンパクトの中では、抜きん出てますね。

ハズミから目付きだけは変えないでと思ってたけど、ほとんどそのままでかっこいいです。

書込番号:17746413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/18 23:22(1年以上前)

色が全体に冒険色だと思います。

このデザインで薄赤紫(スモーキーローズマイカ)!
田舎で女の子がたまに乗ってますが・・・うーん。

ダイナミックブルーマイカが、一番目立ちそう。
凄い色を出したものだと思います。

ソウルレッドプレミアムメタリックは、かっこ良いです。
バーガンディーレッドマイカも良かったですが、夜に光が当たるとあまりにも奇麗な発色で男性が乗るのにちょっと抵抗がありましたが、こちらは良い感じで一押しです。

書込番号:17746579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件

2014/07/18 23:39(1年以上前)

アクセラ1.5ディーゼル搭載モデルを待つか
デミオXDにするか
真剣に悩みそうです。

今回のデミオはコンパクトクラスで
初代ヴィッツが出た時と同じぐらいインパクトを感じています
デザインだけでなく走り燃費もだから
それ以上かも…

書込番号:17746654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/19 01:17(1年以上前)

ナンバープレート付けるとこんな感じみたいですよ。

http://minkara.carview.co.jp/en/userid/138201/blog/33604510/

アクセラよりは若干良さそう?
あんまり変わらない?

書込番号:17746915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/19 01:24(1年以上前)

う〜ん、マシッちゃあマシだけど^^;
白だとやっぱ前歯(出っ歯)に見えますよね^^


書込番号:17746931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件

2014/07/19 11:29(1年以上前)

アクセラと差別化して
左右下にナンバープレート
つければよかったのに^ ^

書込番号:17747887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2014/07/19 16:25(1年以上前)

出っ歯ですか?

私にはグリルは口ではなく、鼻に見えてるので出っ歯には見えませんね。

みんな口に見えてるのかなあ。

でも、やっぱり見慣れてきたなと思っても少し違和感残りますね。

ナンバーの位置はオフセットは厳しそうですよね。
どっちにしろグリルのめっき部分がじゃまになって。

書込番号:17748724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/19 19:12(1年以上前)

こんにちは

買い換え検討中で、新デミオも候補です。実物見ていないので、
はっきり言えないのですが、雰囲気がフォードや韓国の車に
似ているなと感じています。

ただ、フォードや韓国車は日本ではほぼ見ないので、悪くない
選択と思えるのですが、デザインに正直期待してたような先進
性やオリジナルの良さは感じませんでした。

現状はデザインは普通かなといった感想ですが、試乗して気に
入れば、デザインの方もお気に入りになるかもしれません。



書込番号:17749241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/07/19 19:39(1年以上前)

>雰囲気がフォードや韓国の車に似ているなと感じています。

あらま〜、これ見たらデザイナーが卒倒しまっせ…

どこをどうやれば、そう見えんだ?

書込番号:17749333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/19 20:55(1年以上前)

>雰囲気がフォードや韓国の車に似ているなと感じています。

最近のフォードは、動物デザインなので最近のマツダ車に雰囲気が似た車種があります。
今のフィエスタはもうデミオと関係ないはずですが、デザインが(フロントグリルは逆さだが)再び大接近してます。
ヘッドライトは、現行デミオのHIDと似てますし、いったいどういうことなんでしょう。

現代は、何故か海外の人気車種に似たデザインの車が多いので、アテンザとかCX−5似にデザインの車種もあります。
なのでデミオに似ている車種もありということでしょう。

書込番号:17749584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/19 20:59(1年以上前)

http://car-research.jp/mazda/demio-allnew.html

マツダオールスターゲームでプロトタイプが拝めますよ(^_^)

コペン3台目乗りました・・・案外これに

>デザイン。どっちかというとスバルチックな丸みの様な
突き刺したようなナビが気になる。今どきこれって?

書込番号:17749603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/07/19 21:04(1年以上前)

コンセプトモデルはあくまで強調形。
それをベースに生産性や保安基準を満たすよう手直しが行われると。

マツダはフォードとの提携後、国産でありながら、どこか欧州の香りがするクルマ作りに変わりましたね。

書込番号:17749617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 07:50(1年以上前)

アテンザですが、コンセプトのTAKERIはアテンザにお化粧したショーモデルです。
HAZUMIもデミオベースかと。

書込番号:17750913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:17件

2014/07/20 10:23(1年以上前)

>突き刺したようなナビが気になる。今どきこれって?

明らかにマツダコネクト(MZD Connect)です。
http://www.mazda.com/jp/publicity/release/2013/201309/130924b.html

車のシステム情報の表示変更機能、時計、スマフォ連携機能、カーナビ、AV機能をひとまとめにしたインターフェースを標準装備してますので、これだけで10万円以上お得になります。

カーナビですが、交差点でイメージ画像が表示されず長い口頭説明で対処とか、正面に半透明のサブディスプレーが用意されるなど安全を配慮した先進設計ですが、これしか選択が無いのが難しいです。

不具合が多くバージョンアップを繰り返したマツダコネクトですが、一旦の完成形が搭載されて来ると思われます。

書込番号:17751349

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/20 10:32(1年以上前)

>現代は、何故か海外の人気車種に似たデザインの車が多いので

2000年に入ったころからお雇いのデザイナーさんが活躍しているからでは?
かつて国産車が通った道(ジウジアーロとか)と同じかな、と思いますけど。

今や国産車の方は社内デザインが多いので、何とかならんものかと。

マツダはリーマンショック後のマジ倒産危機から、よくまぁ持ち直したと思いますよ。
株価は相変わらずですけどね。

書込番号:17751387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/20 16:58(1年以上前)

Jailbirdさん

マツダの株価、
CX-5発売の時から5倍になってませんか?
逆に株買っておけば良かったって、
思ったくらいです(((^_^;)

書込番号:17752428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2014/07/20 17:09(1年以上前)

Kです。さん

そうですね、昨年に比べれば上がっていますね。
ただ16日発表、報道が17日だったんですけど、18日からだだ下がりしてませんか?
http://jp.reuters.com/investing/quotes/chart?symbol=7261.T

評価されなかったとか…。

書込番号:17752455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/07/20 17:17(1年以上前)

発売が秋に変更になったのが原因では?。
マツコネのせいで なんですけど。

書込番号:17752488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/20 21:08(1年以上前)

車体や内装は良さそうですが、マツコネにがっかりですね。。。

書込番号:17753113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/20 21:10(1年以上前)

株価について

一般的にいえば、株価は業績の数字より半年から1年先を行っていると言われています。
一昨年、マツダが赤字から黒字への転換が分かったとたん、90円台から300円近くに上昇しました。
デミオのモデルチェンジ情報は、昨年から分かっていた事なので市場では織込済だったのでしょう。
(ウクライナ情勢も影響したと思われますが)

ただし・・・
現在マツダ株は1000株単位ですが、来月8月からは5分の1に株統合を行います。(1000株⇒200株)
そして売買が100株単位になります。
会社の資産価値は変わらないので、50万円必要だったマツダ株が計算上25万円で購入可能になります。
その結果、一般投資家の買い注文が増えれば今後株価が上昇するかもしれません。
あくまで予想ですが。


書込番号:17753120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 01:22(1年以上前)

>不具合が多くバージョンアップを繰り返したマツダコネクトですが、一旦の完成形が搭載されて来ると思われます。

シャープ製ですか? インテリはスイスポがかっこいい。コペンは(;。;)

株の話は他でやってよ。いす々で儲けたけど・・・

書込番号:17753937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/04 20:19(1年以上前)

フロント比較

リア比較

ヘッドライトとテールライトが一回り大きくなったのかな?なんかシャープさが無くなり可愛く見えちゃいますね…。
また、ヘッドライトやテールライト内のスモールを、なぜに切れ切れのLEDにしたのか…少々残念ですね。
あと、テールライトはコンセプトモデルのようなクリアタイプが良かったなぁ。
さすがに発売日までに改良は無いでしょうが…。

書込番号:17801948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/08/04 23:57(1年以上前)

もちろん、ローダウン&ホイール次第でもあると思うんです^^
市販モデルは、やっぱ現実的なホイールのインチですから。
後は、フォグが違うかなと。

小型車は、ちょこっと可愛さを残して行く方がいいのかなと、こないだ投稿した後に思い直しました。

正面切ってカッコいいっていうのは、何故か小型車にはウケが悪いんです。
小型車でウケが良かった旧マーチ、will vi ビュートなんかは、その典型かもしれません。

可愛い顔して、走ったらチョット辛い。
意外と女性にもウケがいいかもですね^^

書込番号:17802833

ナイスクチコミ!0


mkPad2さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/05 00:32(1年以上前)

ウインカーランプを組み込んだ分、幅広になりましたね。見方によってはその部分が涙袋ぽく見えなくもないか....、きれ切れのLEDラインも少女マンガチックな目の虹彩をイメージしたような....

そんな部分でコンセプトの硬派な印象から可愛らしくなった印象がしますね。

もしかして、最終的なモディファイを女性デザイナーが行ったのかも....。

書込番号:17802952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デミオ 2007年モデル
マツダ

デミオ 2007年モデル

新車価格:112〜169万円

中古車価格:9〜92万円

デミオ 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,773物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング