デミオ 2007年モデル
958
デミオの新車
新車価格: 112〜169 万円 2007年7月1日発売〜2014年9月販売終了
中古車価格: 15〜92 万円 (316物件) デミオ 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デミオ 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > デミオ 2007年モデル
最近純正LEDが暗く感じてます。
市販の高Kのバルブ?を見にいったらユニット丸ごと交換って言われました。
だからDでないと交換出来ないとのこと。
H l Dにもできないし
これだったら純正ハロゲンであとから自分でチョイスするほうがよかったなと
ほんとに交換できないんですか?
書込番号:21882256 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
おっちゃん2020さん
純正のLEDバルブを交換する事は容易な事では無いでしょうね。
やはり、ハロゲンバルブが装着されているヘッドライトユニットに交換して、好みのバルブに交換する方法になりそうです。
書込番号:21882315
7点
おっちゃん2020さん
追記です。
ただ、ディーラーではハロゲンバルブが装着されているヘッドライトユニットへの交換を行ってくれない可能性も結構あります。
書込番号:21882320
3点
ありがとうございました。
次に買う車はハロゲンにします。
書込番号:21882322 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ケルビン明るさを示す単位ではありません。
明るさはルーメン、家庭用の電球LEDは
ルーメンとW表示だよね。
ケルビンは高くなると群青色に近くなるので
高ケルビンで明るくしようとすると
ルーメン数をあげる必要がある。
純正で暗く感じるなら、ケルビンの低い
LED球を選択すると明るく感じるかもしれない。
LEDの光は直進性が高いので
高ケルビンのLEDは雨天では暗く感じてしまう。
書込番号:21882377 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>おっちゃん2020さん
今時 次に買う車はハロゲンって…
2007年モデル?出たてのLEDは暗いようですが、最近の純正LEDは明るいですよ。
ハロゲンで高ケルビンにするより純正のLEDの方がよほど明るいです。
書込番号:21882539 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ニヒマルGTさん
ハロゲンで高ケルビンにするのではなく、HIDやLEDの後付を検討してるんでしょ。
後付HIDに慣れた人には純正LEDは暗いですよ。
ロービームが純正LED、ハイビームが後付LEDの私の車、ハイローの違いは理解しつつ、明らかに光の量が違うと思えるくらい後付LEDは明るいです。
明るさの基準はクリアしてるのでしょうからデミオは純正で我慢しましょう。
書込番号:21882707 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>じゅりえ〜ったさん
失礼しましたユニットごと交換するのですね。
でも昨年購入した、最新のALHでも十分過ぎるほど明るいですよ。LEDなので角度により眩しいのか?パッシングされた事もあります。
確かに後付HID、LEDには敵いませんが、異常なほど眩しいのもあります。
書込番号:21884517 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>おっちゃん2020さん
>ニヒマルGTさん
>じゅりえ〜ったさん
>お寺の花子さん
>スーパーアルテッツァさん
すいません、便乗質問です。
国外でLED球があるんですが、付けられるか心配で買えずに居ます。
元論その部分は自己責任でと思っています。
どの辺に注意すればよいでしょうか?
下記のH4のつもりです。
https://ja.aliexpress.com/item/50-12000lm-6500-18K-S1-X3-Led-6000lm/32849556786.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.27424c4dZoOXTm
書込番号:22627132
0点
純正ハロゲンはH4なんですか?
H4はひとつのバルブでハイとローをやらなければならないんで市販LEDバルブ設計のが難しいのとバルブ次第で照射特性が様々です。
リンク先にはそのH4の画像がない、あるかもだけどボケててよくわからないので判断出来ないですね。
書込番号:22627431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
なるほど ボケてて・・
H4球は前後にHiLoがあり照射が変わりますね。
左上がりの配光はレンズ自体に角度があって、
LED球の形状やマスクで変わりますね。
安すぎるので今度買って試してみます。
うちの13CVは元ハロゲン球で
純正LED球を知らないので聞いてみました。
書込番号:22629242
0点
LED自体の寿命で光量が落ちて暗く感じる場合もありますが、
古い車の場合、ヘットライトのプラスチックが劣化して暗くなっている場合もありますよ。
私の経験では購入後6、7年ごろから暗く感じるようになりました。
ヘットライト見て、変色や曇りなどないか確認してみてはいかがでしょうか?
この場合、ヘットライトの研磨で回復しますよ。
書込番号:22629727
3点
>フィルマーさん
画像確認できましたがこれは口金を回転方向にずらせるものなのか?わかりませんね。
画像の素子の向きに対して口金の位置が合ってませんね。
どっちにしろ素子の数が少ないのであまり明るくなさそう。
書込番号:22630573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
回転すると書いてあります。
素子は小さい方が集光が良い、
小さくても、phillipsluxeonmzの素子は評判が良いそうです。
書込番号:22631567
0点
最近はハロゲンバルブ標準装備の自動車が廉価〜もう少し上のモデル位しか設定されていなくなっている。
HID標準装備の自動車はLEDに押され減少の一途。
LEDヘッドライトの標準化が進めばアフターマーケットの交換バルブの市場はいずれ縮小していく。
パッシング用のバルブにハロゲンバルブが使われるだろうからハロゲンバルブが無くなる事は無いだろうけど。
書込番号:22631634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
素子が小さいと書いてない。少ないと書いた。
書込番号:22631775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>XJSさん
それはごめんなさい。
しかし、「どっちにしろ素子の数が少ないのであまり明るくなさそう。」
数と明るさは別のような気がします。
売り方口上では「Super Bright 50 W 12000lm 6500K S1 All in one X3 Auto LED Del Faro Auto 6000lm Lampadina H4 H7 H8 H11 H13 H1 H3 9005 9006」
似たのがamazonにあり、
https://www.amazon.co.jp/TKOOFN-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88-6000lm-6500k-2%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B072HF9NP1
6000lm 50W(相当) 6500k ホワイト 2個セット・X3 H4 3,980円
HiLoですから半分の光束です
評価は、ガラスが割れやすい、ハロゲン電球よりは良い、HIDよりくらいとなっているようです。
書込番号:22631965
1点
このサイズの素子の明るさの予想からしてこの数だと現存する市販LEDバルブの中では暗い方だと予想します。
それとこの手の業者の謳うルーメン数はあてになりません。
これでいい?
書込番号:22632006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LED光に直進性があるのではありません、レーザー光のようにコヒーレント光ではありません。
マルチチップ(発熱の問題)なので面発光に近く片面のみです、フィラメントが光るのハロゲン球は点光源です。
LEDヘッドライトはアッシー交換でしょうね、ブレーキランプは一個だけでも消えると整備不良にあたるそうです。
書込番号:22632814
0点
>フィルマーさん
取り付けインプレッションお願いしますね
AZワゴンにいれてみたいです
書込番号:22633270
0点
数日後冬タイヤ夏タイヤ履き替えなので、ついでに頼んでみますね。
書込番号:22633298
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > デミオ 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/28 7:16:48 | |
| 27 | 2021/03/16 10:47:39 | |
| 5 | 2021/02/13 18:35:11 | |
| 67 | 2019/05/07 20:20:41 | |
| 1 | 2018/06/09 1:33:37 | |
| 23 | 2019/08/08 22:35:26 | |
| 3 | 2019/04/28 13:30:41 | |
| 3 | 2017/02/13 14:35:10 | |
| 4 | 2017/01/07 0:53:02 | |
| 1 | 2017/02/17 12:46:20 |
デミオの中古車 (全4モデル/1,836物件)
-
デミオ 13Sツーリング Lパッケージ メーカーナビ バックモニター スマートブレーキ 誤発進抑制 ブラインドスポット LEDヘッドライト シートヒーター スマートキー プッシュスタート ETC
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 80.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 74.0万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 95.7万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
デミオ XDツーリング セーフティーパッケージ 純正ナビTV バックカメラ CD/DVD LEDヘッドライト スマートキー 車線変更警告 レーンキープ クルーズ
- 支払総額
- 68.8万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 69.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
13〜305万円
-
20〜194万円
-
18〜388万円
-
26〜388万円
-
24〜554万円
-
44〜461万円
-
69〜329万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















