『キューブのパーティーレッドセレクション』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キューブ 2008年モデル

『キューブのパーティーレッドセレクション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キューブ 2008年モデル絞り込みを解除する


「キューブ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
キューブ 2008年モデルを新規書き込みキューブ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

キューブのパーティーレッドセレクション

2020/12/08 13:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ 2008年モデル

こんにちは。自分はZ10型キューブに乗って丸18年
経ちます。走行距離は36万キロになり、ついにエンジンがダメになりました。半年前からオイルを食い始めてマフラーから白煙が出るようになりエンジンオイルを硬くしてみたり騙し騙し乗って来ましたが
今回ばかりはエンジン載せかえが必要となりました。ディーラーの中古車部にZ12のパーティーレッドセレクションの中古車がコミコミ45万であるそうで
それにしようか悩んでます。ディーラーは修理するならこのクルマ買った方が長く乗れると言ってましたが中古車だけに心配です。距離は7万キロ程度でボディカラーは茶色でした。シートが安いスナックみたいな色だったので気が向かないですが、パーティーレッドセレクション乗ってる方おりますか?

書込番号:23837012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2020/12/08 14:12(1年以上前)

>キャベツ畑太郎丸さん

Z13キューブは所有してませんが、載せ替えの代替えエンジンも今じゃ数少なそうだし、ディーラー提案の車両代替えが良さそうですね。

車検が付いてれば尚良しです。

スレ主さんの気にしてるパーティーセレクションのシートはたしかに安いスナックのソファーのような色ですね。

ただ、シートカバーを装着すればその点も気にならなくなるんじゃないかな。

それにしても自分も一時期、Z10の中古車を所有してましたが、36万キロは凄いです。
CG13エンジンはヘッドガスケットやクランクのオイルシールなどオイル漏れが酷かった記憶しかありません。

書込番号:23837122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/12/08 15:11(1年以上前)

実は周りからも古い車だねと言われていたんですが
自分が新卒で就職した際に初めて親に買ってもらった車で両親も亡くなってしまい色んな事情でZ10は思い出がかなりある車でして中々買い替えたいという気持ちは無くて完全に部品が無くなり入手出来なくなるまで乗るつもりだったんですが、ついにその時期が来たのかと思うしか無いですね。確かにCG13はオイル漏れなど不具合多いエンジンでした。私のは当時、ハイパーCVTというのが有りましたが、クリープ現象が無いなどで敢えて4/ATを選んだので長く乗れたんだと思います。シートカバーですか。今まで考えもしませんでした。キューブの良いとこは全高がそれほど高くないのと、スライドドアを採用しないのが良かったんですが、日産や他社には同タイプが無いのが残念です。乗り心地やエンジン音は静かですか?

書込番号:23837205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/12/08 19:41(1年以上前)

そう言うことなら、エンジン載せ替えも大いにアリだと思います。

損得勘定じゃないですよ!

ガンバ(^^)/

書込番号:23837605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > キューブ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日産 キューブから乗り換えを検討中 14 2022/11/28 15:10:49
CVTフルードns2 ns3について 8 2020/12/31 8:20:12
キューブのパーティーレッドセレクション 3 2020/12/08 19:41:32
取り外し方法 2 2020/02/27 23:12:43
とうとう なくなる 19 2019/11/25 16:29:16
ECOモード 2 2019/06/29 15:28:20
ステアリングロック 5 2018/07/04 16:02:21
今更だと思いますが… 15 2019/05/12 8:27:19
下取り査定額 7 2018/03/29 10:02:18
車中泊。 9 2017/12/04 23:15:25

「日産 > キューブ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ 2008年モデル
日産

キューブ 2008年モデル

新車価格:144〜228万円

中古車価格:18〜254万円

キューブ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/905物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング