『CVTフルードns2 ns3について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キューブ 2008年モデル

『CVTフルードns2 ns3について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キューブ 2008年モデル絞り込みを解除する


「キューブ 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
キューブ 2008年モデルを新規書き込みキューブ 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CVTフルードns2 ns3について

2020/12/30 23:02(1年以上前)


自動車 > 日産 > キューブ 2008年モデル

【困っているポイント】
先日近くのディーラーてCVTオイルを交換したのですが前回に交換したオイルが前期用のns2だった事がわかりました。
【使用期間】
前回交換後4年4万キロ走ってたのですがオイルふきがあったり振動があったり調子が悪かったです。今回指定のns3を入れたら調子が良くなりました。ディーラーは互換性のないオイルを誤って入れてしまって申し訳ないとしかなく、これからCVTが壊れてしまう事はないでしょうか?
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23880039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/12/30 23:14(1年以上前)

いよかんハイボールさん

それなら「CVTが故障した際には無償修理します。」という文書を貰えないかディーラーと交渉してみては如何でしょうか。

書込番号:23880058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/12/30 23:21(1年以上前)

NS-2は4WD車向けみたいですね。
性状的には大差ないので問題ないと思いますが、
既にNS-3入れてあるなら壊れてもNS-3のせいにしてしまえば良いんですよ。

書込番号:23880072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/12/30 23:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様
返信ありがとうございます。
一応保証について少し話しているのですが年越しになりそうです。一筆と言うかちゃんとした書面にした方が良さそうですね。>スーパーアルテッツァさん

書込番号:23880083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/12/30 23:37(1年以上前)

私はたぶん3人目だと思うからさん〜
返信ありがとうございます。ns2とns3はそんなに影響は無いのですね。少し安心しました。今のところ調子が良いので保証で済ませるか、ダメ元で交換も言ってみようと思います。>私はたぶん3人目だと思うからさん

書込番号:23880097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/12/31 07:13(1年以上前)

>NS-1及びNS-2フルードと互換性があります。
>ATF NS-3は、NS-3 の規格を満たしており、NS-3を推奨するCVT車に適合します。

http://www.totachi.co.jp/product/dl/ATF_NS-3.pdf


NS-3は2の上位互換であると思われます。
単純に高性能品と表現しても間違っていないでしょう。
車の指定がNS-3なのにNS-2を入れたら調子も悪くなるかと。

また、CVTは精密な部品なので指定外のオイルを入れることは故障や劣化につながると思います。
以上より相応の保証対応が必要でしょう。

しかし黙っていればわからない以前のミスを今頃教えてくれるとは良心的なのか何なのか…

書込番号:23880358

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/12/31 07:24(1年以上前)

すみません、リンクをはった商品は純正ではありませんね

でもNS-3とかNS-2というオイルの規格があって、それを満たすオイルかどうかの話なので
NS-3を指定されている車両にはNS-3規格のオイルを使わないと性能が足りないと思われます。

書込番号:23880366

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2020/12/31 08:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ns2を入れてから発進時シート下から微振動が起こりはしめたんです。今回交換まで4万乗って諦めてたのですがディーラー側のオイルの誤入が分かりこれが原因だったのじゃないかと思いました。今は微振動がかなり少なくなりました。
オイルの誤入はディーラー側が気付いたのでは無くて今回交換後前回の請求書を自分がたまたま見て気付きました。全くお粗末だと思います(^^;

書込番号:23880397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/12/31 08:20(1年以上前)

帝釈天GTさん〜
返信ありがとうございます。
ns2 ns3はオイルの規格なのですね。勉強になります。エンジンオイルなら心配なさそうですがやっぱりCVTフルードは気になります…

書込番号:23880401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > キューブ 2008年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日産 キューブから乗り換えを検討中 14 2022/11/28 15:10:49
CVTフルードns2 ns3について 8 2020/12/31 8:20:12
キューブのパーティーレッドセレクション 3 2020/12/08 19:41:32
取り外し方法 2 2020/02/27 23:12:43
とうとう なくなる 19 2019/11/25 16:29:16
ECOモード 2 2019/06/29 15:28:20
ステアリングロック 5 2018/07/04 16:02:21
今更だと思いますが… 15 2019/05/12 8:27:19
下取り査定額 7 2018/03/29 10:02:18
車中泊。 9 2017/12/04 23:15:25

「日産 > キューブ 2008年モデル」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ 2008年モデル
日産

キューブ 2008年モデル

新車価格:144〜228万円

中古車価格:18〜254万円

キューブ 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/902物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング