『VOLVOボルボ 正規直営ディ−ラ−の営業』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2011年モデル

『VOLVOボルボ 正規直営ディ−ラ−の営業』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2011年モデル絞り込みを解除する


「V60 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2011年モデルを新規書き込みV60 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信7

お気に入りに追加

標準

VOLVOボルボ 正規直営ディ−ラ−の営業

2018/07/15 11:53(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:8件

ボルボ認定中古車VOLVO SELEKTを扱うボルボVOLVO正規直営ディ−ラ−(ボルボ・カー・ジャパン 木村隆之社長)について、お伺いしたいのですが、

・いわゆる新古車(試乗車、登録済未使用者など)が多い気がするのですが、販売台数を増すためには、どこの販売会社でも似たようなもんなのでしょうか?

・ディ−ゼル車を、やたら進めて来ました。 
試乗する際は、なぜかエアコンを最強にして、ラジオもつけてきました。
ディ−ゼル特有のノイズを目立たなくするために、してるとしか思えないのですが、VOLVO直営販売店でも、こんなことを当たり前にするのでしょうか?

・禁煙車を探してますとお願いしたいのですが、責任者がつけてくれた営業は、タバコの臭いが酷かったです。
正規直営ディ−ラ−でも、サービスレベルは、こんなもんなのでしょうか?

やはり、メルセデスベンツ、BMWなどの高級車とは違い、VOLVOは大衆車なのでしょうかね。

書込番号:21964379

ナイスクチコミ!6


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/07/15 13:56(1年以上前)

質は担当レベルの話になるのでメーカーを一括りにするのはどうなんでしょう。内容からボルボを購入する意思がないと感じるので縁が無かっただけでは?

ディーゼル音が気になるならエアコンオフにして無音で試せばいいだけですし、中古が出回っているなら逆にお買得車を競合して新車の値引きにも活用出来ます。考え方の違いじゃないですか。

書込番号:21964623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/07/15 14:20(1年以上前)

>やはり、メルセデスベンツ、BMWなどの高級車とは違い、VOLVOは大衆車なのでしょうかね。


VOLVOはどう考えてもVWなどと同様の大衆車だと思いますよ。
昔々VOLVOがスウェーデンのメーカーだった時代には良質のスウェーデン鋼を使ったボディが有名でしたが、中国資本メーカーとなった現在ではどうなんでしょうかね???

書込番号:21964660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/15 14:36(1年以上前)

エアコンオフ、ラジオもオフにすればいいんじゃないの?
それとも 試乗の時はそういった操作はしてはいけないと営業マンが言ったのでしょうか?

書込番号:21964692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8件

2018/07/16 19:45(1年以上前)

ボルボは、スウェ−デン・ブランドで売ってるものの、すでに中国大陸資本の自動車メ−カ−であることも影響してるのでしょうかね。

書込番号:21967948

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/17 16:07(1年以上前)

質問されていること全部、ボルボの品質と関係のない部分の話なんですが
どうしても貶めたい理由でもあるかな?

販売台数を増やすために販売会社が見込み発注などで新古車があふれてる
→ディーラーの問題であってボルボの車とは関係ないです。

ディーゼルを勧めてきて、音でごまかそうとしていた?
→エンジンの音が気になるから音を絞るように言えば良いだけの問題
  営業さんの資質の問題

禁煙車をお願いします
→無いなら出せないのは仕方ない。消臭剤や断りの言葉が無いなら営業の資質の(略

ちなみにボルボ・カー・ジャパン株式会社(Volvo Car Japan Limited)は
日本におけるボルボ車のインポーター(輸入業者)である。 【wikiより】

車メーカー(製造)とディーラー(販売会社)が同じ会社(資本)という初心者に
ありがちな勘違いからスタートしてるのかな?

書込番号:21969784

ナイスクチコミ!8


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/18 08:36(1年以上前)

新古車が溢れているのはボルボに限らず、決算期後にはベンツやBMなんかも溢れてます…。
目標必達が国産メーカーに比べて厳しいのかも知れませんね。

書込番号:21971265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 V60 2011年モデルのオーナーV60 2011年モデルの満足度5

2018/08/31 00:33(1年以上前)

まだ日本向けは日本人のこだわりの問題で
🇸🇪から輸入はされてますが
しかし 今の時代 周りの物の 殆どは
ブランドこそ日本かもしれませんが
部分的な原産は中国 他アジア産で成り立っていると
思った方がよいですよ。
車で100% 自国産で出来てる物はありますかね?
ドイツ車でも 部品の多くは中国、韓国です。
知らないうちに 既に日本車も変わって来ています。
自分の着ている物ですら ほぼ 100%中国製に近い
もう 国にこだわる時代ではなくなってます。
どこの国も 鎖国は終わってます。
今は 強い資本力が求められ 今後の力になるでしょう。

書込番号:22071207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

V60 2011年モデル
ボルボ

V60 2011年モデル

新車価格:395〜879万円

中古車価格:28〜438万円

V60 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング