『トランスミッション セイノウ テイカ の経験のある方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2011年モデル

『トランスミッション セイノウ テイカ の経験のある方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2011年モデル絞り込みを解除する


「V60 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2011年モデルを新規書き込みV60 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

スレ主 V60OREさん
クチコミ投稿数:5件

スレの年式ではなくて2012年のV60ですが「ミッションセイノウテイカ」表示が出てしまいました
都内の整備工場でDCT内部洗浄とオイルとフィルター交換で改善するような書き込みを発見したのですが、どなたか利用された方はいらっしゃいますか?
その際の価格やその後の状況についてご教授いただければ幸いです

書込番号:25615548

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2024/02/09 11:45(1年以上前)

>V60OREさん

ミッションオイルを交換してはいかがでしょうか?
https://www.ysgarage.com/check_568.html

値段? 交換回数によって変わるのでは?

書込番号:25615564

ナイスクチコミ!0


スレ主 V60OREさん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/09 13:15(1年以上前)

返信したのですが反映されないので再返信です
早速の返信、ありがとうございます
オイル交換後の状況がわかると良いのですが

書込番号:25615660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/09 14:55(1年以上前)

>V60OREさん

繊細な方だとシフトフィールもしくはショックみたいの感じ方が変わる、感じますけどね

解らない人は解りませんしww

そんな程度と割り切も必要と思いますよ

書込番号:25615753

ナイスクチコミ!0


スレ主 V60OREさん
クチコミ投稿数:5件

2024/02/10 13:06(1年以上前)

ご助言、ありがとうございます
これからも乗り続けたいと考えているため、リビルトでもかなり高額なミッションの交換を避けたいと思っています

書込番号:25616940

ナイスクチコミ!0


HiroV60Rさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/15 12:54(1年以上前)

みんカラのV60の整備手等のページで、DCTやセイノウテイカ等のキーワードで検索すれば、同じような症状の方の対応状況がわかると思います。

ディーラーでDCTフルード交換は5万円ぐらいです。 交換するならフィルターも一緒に交換した方が良いです。

このエラーがでるのは、フルードが漏れてフルードがある一定量減少したり、内部のバルブボディー等の動きが悪くなったり、フィルターが詰まってきたりすると発生している様なので、どの状況かで対応がことなります。 DCTフルード交換である程度は延命は出来そうな気がしますが、原因次第であ、DCT降ろしての対処が必要かもしれません。その場合はそれなりの出費が必要です。
また、DCT降ろしての対処を行っても、根本対処はしてくれないので、再発する可能性大。 私の車は再発しています。

距離を走られている様であれば、乗り換えを考えられた方が良いかと。

書込番号:25661248

ナイスクチコミ!1


スレ主 V60OREさん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/18 10:40(1年以上前)

>HiroV60Rさん
助言ありがとうございます
現在、乗換の準備中です
下取りで金額が付かないので困っています
買取店をあたってみます

書込番号:25664845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/06/07 18:19(1年以上前)

はじめまして、この話は終わっていると思いますが、独り言として書かせていただきます。DCT性能低下、初めて体験しました。ゲトラグ6DCTです。すでにクラッチからオイルが漏れていることは知っていましたが、アンダーカバーにおしめを貼り付けてやり過ごしていました。そろそろやばいなと思いDCTオイル(SWAG製)を注文した途端に表示され、交差点のど真ん中で立ち往生。エンジン再始動で切り抜けました。クラッチカバーの交換で30万コースなので懐に余裕ができるまで、後回しにしようと思ったのが凶と出た。とりあえずDCTオイルを1L追加して今は納まっています。1日に50〜100CCと相当漏れているので、普通ならあきらめるのですが、往生際が悪いので、このまま補充し続ければオイルが綺麗になるかも、なんてバカみたいなことを考えながらSOD1を混ぜ混ぜしながら補充しています。クラッチカバーの交換でオイル漏れが止まっても芯ブレが治らなければ2〜3年で再びオイル漏れを起こす可能性があるそうです。スピードセンサーの交換やシフトフォーク、バルブの交換や洗浄など、せっかくミッションを降ろしたなら、やるべきことは山ほどあります。状態によりますが、25万〜50万の間でしょうか。ちなみに芯ブレ補正やスピードセンサーの交換はディーラーでもできない場合が多いそうです。

書込番号:25763941

ナイスクチコミ!1


スレ主 V60OREさん
クチコミ投稿数:5件

2024/06/08 10:08(1年以上前)

ご助言ありがとうございます
ご推察のとおり、先月に車を更新して「ミッションノセイノウガテイカ」から解放されました
更新直前には「ミッションノセイノウガテイカ」は表示されないのですが、緩い下り坂などでブレーキで30q/h位にスローダウンしたときに突然シフトミスをしてローギアに入って回転が3000位に上がる現象が出ていました(すぐに収まるのですが・・・)
ディーラーでも細かな修理対応は推薦されなくて、同型の「ゲトラグDCT」ミッションはすでに製造を終了したため、リビルトミッションへの交換を勧められます
金額は40万から60万くらいと定まっていないのが不思議です
燃費対策で数社が採用したシステムでしたが、VOLVO以外の他のメーカーでも1・2年でマイナーチェンジで同型「DCT」から「トルコン」に戻しているようです
この件以外に大きな問題はないのですが、早めに車の更新を検討する方が良さそうです

書込番号:25764623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2024/09/16 09:42(1年以上前)

25年式V60deDCTトランスミッションセイノウテイカで廃車になりました。
非常に危険です突然、回転数が上がり変速が1速固定になるため追突事故を引き起こしかねないです。
今だと対策品のトランスミッションが35万で供給できたと思います交換費用だと60万はかかると思います。
自分のときは100万の交換費用でしたし対策品ではなかったためまた同じことの繰り返しになるため廃車にしました。
DCTトランスミッションのオイルとフィルター交換しましたが逆効果になり頻繁に発生するようになりましたからトランスミッションオイル交換フィルター交換もリスクがありますね。

書込番号:25892621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 2011年モデル
ボルボ

V60 2011年モデル

新車価格:395〜879万円

中古車価格:28〜438万円

V60 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング