『プレオが、突然、エンジン停止しました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > プレオ 1998年モデル

『プレオが、突然、エンジン停止しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレオ 1998年モデル絞り込みを解除する


「プレオ 1998年モデル」のクチコミ掲示板に
プレオ 1998年モデルを新規書き込みプレオ 1998年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信17

お気に入りに追加

標準

プレオが、突然、エンジン停止しました!

2014/10/20 19:15(1年以上前)


自動車 > スバル > プレオ 1998年モデル

クチコミ投稿数:499件

皆様、こんにちは!

2000年に、新車で購入した プレオが、14年目になりました!

走行距離も、85,000Kmになりました!

先日、お店の駐車場で、メーターの一番左にある、エンジン???の異常ランプがつき

エンジンがかからなくなりましたが、10分くらい置いたら、普通に動きました!

翌日は、走行中に、いきなりエンジンが停止し、JAFを呼びましたが、JAFで、自宅まで運んでくれた

時には、エンジン始動しました!

今、整備工場に、出していますが、原因がわかるかわかりません?

原因不明で、返されたら、怖いので、新車を買うかもしれません?

大事に乗ってきたのに、残念です!


書込番号:18073082

ナイスクチコミ!10


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/20 19:21(1年以上前)

センサー系の故障かも (?)

書込番号:18073094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/10/20 20:31(1年以上前)

平成18年だから2006年製の走行3万6千キロのときのサンバー。
夏季にエアコン入れて登坂して途中で買い物、戻ってエンジンを掛けるがセルは回るが爆発しない、何度やっても同じ。
1時間ちょっとしてからJAFに来てもらってエンジンを掛けてもらった。
なにこれと思うように簡単に一発始動、自宅までJAFに付いて来てもらって一安心。

始動できなかったが、かぶっていなかったのでガソリンが送られていなかったことになる。
日を改めてディーラーに行った。
コンピューターの点検をしてもらったが履歴も異常個所無し、しかし経験からクランク角センサーが怪しいとの診断。
部品代も4000円ほどなので交換してもらった、もう1年経つが問題なく走れる。
クランク角センサーが不良になると燃料噴射しないとのこと、かぶらなかったのも納得できた。

書込番号:18073320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/10/20 20:57(1年以上前)

エンジン冷えている時には、問題なく始動、運転できるのであれば、カムポジセンサーが怪しいです。
この部品の故障の場合は、エンストしても、しばらくしてエンジンの温度が下がると始動できます。

これなら、部品は3千円位と思います。工賃、診断料込みで1万円位かな?

クランク角センサーも同様の部品でそれぞれ1個づつ着いてると思いますので、同時に変えても良いでしょう。(同程度に劣化しているでしょう)

あと、冷却水も確認しましょう。

書込番号:18073436

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 プレオ 1998年モデルの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/10/20 21:48(1年以上前)

(・。・)チェックランプが点いたなら

メモリーされているから
診断機を刺し込めば スグに原因がわかる・・・よ

書込番号:18073655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件 もにゅ〜なひととき 

2014/10/20 23:29(1年以上前)

が〜たんさん同様、チェックランプがついたならOBDUでどのセンサーが悪さをしているかすぐにわかります。すべて分かるわけではありませんが。
一発で直したとのことなので、燃料系統かセンサー類(クランク角センサー、カム角センサーなど)かもしれません。この2種類はどちらがダメになってもエンジンの始動は難しいです。また、よくトヨタ系であるのが水温センサーの異常ですね。こちらは始動には関係ありませんが・・・。
どちらにしてもディーラーに出せばちゃんと調べてもらえますので、安心してください。
町工場に出したらOBDUなんて置いてないでしょうから、諦めましょう。

書込番号:18074121

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:499件

2014/10/21 12:41(1年以上前)

こんにちは!

皆さん、コメント ありがとうございます!<(_ _)>

今、知り合いの整備工場に出しています!

この件、伝えてみます!

書込番号:18075556

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 プレオ 1998年モデルの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2014/10/21 13:40(1年以上前)

^_^; ここだけの話し 小声で

よく故障個所の診断はディーラーへ持って行き
簡単な見積書を作ってもらって
財布と相談すると言って その場は立ち去る

その見積書を馴染のモータースへ持って行く
部品番号も載っていて誤注や手間が省けますw

書込番号:18075685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:499件

2014/10/21 13:58(1年以上前)

皆様、こんにちは!

今回の件、カムポジセンサーの件、

ネットで調べてみたら、プレオで、何件か同じ症状を治した事例が出ていました!

これを元に、整備工場さんに、相談しようと思います!

治った結果などは、後日お知らせします!

ありがとうございます!<(_ _)>

書込番号:18075741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件

2014/10/21 16:01(1年以上前)

皆様、こんにちは!

プレオの故障の件ですが、解決しました!

先ほど、知り合いの整備工場さんが、プレオを持ってきてくれました!

皆さんから、指摘された部品を、言われる前に、交換されました!

また、交換したけど、万が一ということがあるので、請求は、1ヶ月くらい様子を見てから、

してくれることになりました!

請求額は、わかりませんが、新車・中古車を買うと思えば、安いと思います!

皆様、コメント     ありがとうございました!<(_ _)>

書込番号:18076000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/10/21 17:10(1年以上前)

平成10年式のサンバーは負圧センサーの故障、これは部品代が確か14,000円と高くついた。
今乗っている平成18年式で交換したクランク角センサーは4,000円ほどで工賃入れても1万円しなかった。

その車の弱点という箇所があるんですね、機器診断で出てこない故障もフロントマンの経験がものをいいます。
クランク角センサーは故障した状態で無いと機器診断できないし履歴にも残っていないとのスバルディーラーの話。
なんでもかんでも診断できるわけではないのか、診断機がお粗末なのかは小生にはわからない。
壊れた状態の負圧センサーは診断機で見つかった。

ヴィヴィオに乗りサンバーは3台目で現在4気筒ステラにも乗っています。
電子制御は完調だと申し分ないがトラブルとその箇所にもよるが高額な修理費用がかかる。

書込番号:18076138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:499件

2014/10/24 09:56(1年以上前)

皆様、おはようございます!

昨日、整備工場の方が来て、もう1か所気になることがあるので、部品を交換されました!

20日くらい、乗って、異常がなければ、お願いしますと言って、帰られました!

こちらも、異常がなければ、請求してもらうつもりなので、大丈夫ですが!

このままプレオが、故障せずに、動いてくれることを、願うばかりです!

母も、このタイプの車以外は、乗れないようなことも、今になって言い出しました!

たとえ、壊れたとしても、乗り換えるなら、このプレオ(2000年式)になるでしょうね!

書込番号:18085897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件

2014/10/27 21:40(1年以上前)

皆様、こんばんは〜    

今日、整備工場さんから、請求書きました!

25,000円 の請求でした!

来月、支払う予定です!

プレオ、今のところ、調子よく走っています!

このまま、何事もないように!

書込番号:18100012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件

2015/01/13 16:44(1年以上前)

皆様、こんにちは!

プレオが故障して、あれから、2か月以上たちましたが、

異常はなく、普通に走行しています!

このまま、大事に乗り続けていきます!

故障原因を回答くださった方々、ありがとうございました!<(_ _)>

また、何かありました時は、よろしくお願いいたします!<(_ _)>

書込番号:18366470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/23 18:47(1年以上前)

私も昔エンジンマーク点灯して、原因調べるとO2センサの故障でした。たしか50,000キロ辺りで出ていました。交換に25,000程度かかりましたねー。

オイル漏れや、シャフト等酷使したみたいで、11年でお別れになりました。
いいエンジンだったので好きだったのですが、ライトがIH01とか言う特殊すぎて、度々困っていたのが思い出です。

書込番号:18510430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2017/08/11 16:28(1年以上前)

エンジンの異常を示すランプが点灯しています。

>アイアコスUさん

私の友人のプレオが同じ症状になっているようです。エンジンの異常を示すランプが点灯し、低速状態でノッキングを起こしています。

ノッキングは発生しておられましたでしょうか?それと、結局どのパーツを交換されたのか教えて頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21109327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件

2017/08/12 07:51(1年以上前)

>CwGさん

おはようございます!

実は、プレオは、3月に廃車しました!

その時に、車検証の中に、修理した時の明細書を入れていたので、今は、詳しくはわかりません?

ただ、カムポジセンサーが悪い、いきなり止まり、計器類のランプがつくなどの症状がありました!

この時に、調べたホームページがありますので、参考にしてください!

このホームページコピーして、知り合いの修理工場に依頼しました!

参考までに!

走行中に突然エンスト! スバルプレオ 整備情報83   仲松自動車修理工場

http://kakousagi73.ti-da.net/e2882600.html


http://kakousagi73.ti-da.net/e2882600.html

書込番号:21110746

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2017/08/12 08:01(1年以上前)

>アイアコスUさん
返信、ありがとうございます。ご紹介頂きましたメンテナンスの記事を参考にさせて頂きます。

書込番号:21110758

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プレオ 1998年モデル
スバル

プレオ 1998年モデル

新車価格:62〜151万円

中古車価格:9〜158万円

プレオ 1998年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレオの中古車 (全2モデル/219物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング