『良い季節になってきたのに…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン 2002年モデル

『良い季節になってきたのに…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン 2002年モデル絞り込みを解除する


「コペン 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン 2002年モデルを新規書き込みコペン 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

良い季節になってきたのに…

2024/10/12 11:05(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン 2002年モデル

クチコミ投稿数:105件

数か月前にSC430系のソアラが100万以下で買えるという記事を読み、子育て中に断念してたオープンカー購入の夢が再燃しました。
でも、冷静に考えたらいつ壊れるか分からない燃費悪くて税金高い車をセカンドカー利用する気になれず。でもオープンカーは欲しい。
そんな感じでコペンに辿り着きました。まずはお試しって感じで数年は乗れそうな安いのを見つけ購入。1か月経過しました。
楽しかったら新型に乗り換えるつもりだったので金をかける気は無かったんですが、少し遠出した際に若干不便を感じ、古いナビをCarplayに変更、見ずらいミラーをデジタルのドラレコに、屋根を自動化、未装着のシートヒータースイッチのとこにUSB取付、と、着々と金かけてます。
今の所分かる不具合は助手席側のスピーカーが死んでる点。音にこだわりはないけどやっぱ直したい。
他はエンジン足回りなども特に問題無し。前オーナーがかなり大事に扱っていたようで整備記録なんかもきちんと残ってました。

で、やっと涼しくなってきたし装備も整ってきたのでプチロングドライブでもしようと思ってた矢先、だんだん片目が見えづらくなり病院に行ったら網膜剥離とのこと。え?まさかこの車がちょっとした段差でもピョコピョコ跳ねるのが原因じゃないよな?^^;
来週緊急手術でそのまま入院、視力が回復するまでは約1ヶ月。たぶんその頃は寒くてオープンで乗れなさそう?ヒーター付いて無いし。
まさか一番良い時期に乗れなくなるとは思いませんでした。

書込番号:25922919

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:286件

2024/10/12 22:38(1年以上前)

>PKエリアさん

大丈夫です。冬でも天気さえ良ければ、快適にオープンでいけます。

たとえシートヒーターがなくても、
手袋をして、上半身は風を通さない素材のウェアを着用すれば無問題です。

普通にヒーターを効かせれば、露天風呂気分。
冷たさを感じるのは、ステアリングを握る「手」と「肩」くらいなので、そこの対策さえすればOK。(私の場合、ですが)

コペンに乗って21年目。バイクとは比べものにならないくらい暖かいし、
雪山でスキーやボードをすることを思えば、オープンで街中を走るなんて「ゆるゲー」です。

追伸
手袋は、革製など良いものを選びましょう。お洒落だし、風を通さないので。

書込番号:25923612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:286件

2024/10/12 22:44(1年以上前)

追伸
「耳」も寒いので、ニット帽は必要ですね。(無くても、わりと大丈夫ですけど…。)

書込番号:25923616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/13 12:19(1年以上前)

次回タイヤ交換はコペン キャストスポーツ向け最新のフィンタイヤ ヨコハマ アドバンV50に交換するとさらに快適です。

書込番号:25924134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2024/10/13 12:22(1年以上前)

すいません アドバンA50の間違いです。訂正します。

書込番号:25924136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2024/10/20 13:08(1年以上前)

>tarokond2001さん

アドバイスありがとうございます。退院しましたがやはり1ヶ月は運転無理みたいです。
当分は庭で座ってるだけになりそうですが天気の良い日は屋根開けてボーっとします(笑)


>たつや78さん

これ、現行コペンの専用タイヤですね。旧車はサイズ違うみたいです。

書込番号:25932267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン 2002年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コペン 2002年モデル
ダイハツ

コペン 2002年モデル

新車価格:157〜208万円

中古車価格:14〜261万円

コペン 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング