『エンジンかミッションが故障??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『エンジンかミッションが故障??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジンかミッションが故障??

2013/06/10 22:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

クチコミ投稿数:4件

現行130系後期マークX250G、Sパッケージに乗っています。
最近になって気づいたのですが、エンジン回転だけ上がって一瞬加速しない時があります。
状況は、エンジンブレーキで減速後に再びアクセルを踏んで加速しようとすると、エンジン回転だけ上がって加速にタイムラグ?がある感じです。
交差点で左折右折する時に、よくなります。
上手く説明できませんが…これはエンジンかミッションが故障してしまったのでしょうか?
まだ、走行距離は5200キロぐらいです。
仕事やプライベートが忙しくてなかなかディーラーに行けません。
半年点検では異常はありませんでした。
原因がわかる方、ご教授お願いします。

書込番号:16238244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/06/10 22:25(1年以上前)

プライベートの時間を削ってディーラーに行け。

って見た人間はみんなそう思ってる。

書込番号:16238324

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:20件

2013/06/10 22:26(1年以上前)

オートマのクラッチの摩耗でしょうね
OHするかリビルトで乗せ換えるか修理費用は数十万でしょう
諦めてそういうもんだと割り切り運転技術でカバーするか・・・

オートマオイルはこうなったら交換しない方が良いという意見もあります

書込番号:16238329

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/06/10 22:27(1年以上前)

何らなの不具合(例えばECU)により、ATがシフトダウンされている可能性も考えれます。

このシフトダウンされた事でエンジンの回転数が上昇しているのかもしれません。

何れにしても早目にディーラーに相談すべきでしょうね。

当然ながら、メーカー保証適用で無償修理となるでしょうし・・・。

書込番号:16238332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2013/06/10 22:42(1年以上前)

御三方、返信ありがとうございます。
新車で購入して5000キロちょっとで、故障するとは思いませんでした…。
早めにディーラーに行こうと思います。

書込番号:16238415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JUNKICHI-さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/10 23:00(1年以上前)

エンジンには問題は無いと思います。
「半年点検では異常はありませんでした」ミッションの点検ではATFの量位で
汚れは少なかったかも、特にミッションの不具合を言っておかないと細かく見ません。
ATミッションでも内部には湿式多板クラッチが有りクラッチ板の損傷も考えられます。
ATFの消耗にてオイルが濁っているような感じでしたら一番にオイル・ミッションストール圧を
ディラーで調べてもらって下さい。
2009年モデルならば5年または走行10万キロで保証範囲内でクレームが効くと思います。

書込番号:16238501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/06/10 23:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
前車は、8年式の100系チェイサーを3年ほど乗っていましたが、大きな不具合は何事もなく、トヨタ車は丈夫だなーと思っていましたが…。
まさか新車購入後1年もしない内に壊れるとは…。
早めにディーラーに行こうと思います!

書込番号:16238591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/06/11 06:02(1年以上前)

「え、え? ATに多板湿式クラッチ?」
と思ったのは自分だけではないだろう。

診断ツールでエラーログ取らなければ絶対判りません。
故障個所があったとしても、保証対象なので無償修理になります。

書込番号:16239189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/11 07:44(1年以上前)

逆に、初期に不具合がわかり、無償修理が可能なら良いのではないでしょうか?。スレ主さんのお気持ちは判りますが。前向きに考えましょう。

書込番号:16239336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/06/11 08:21(1年以上前)

トヨタのクルマなら安心って神話はとうの昔に崩れてますよ。
でもこのような人々がトヨタを日本の代表的な企業にしてるんだろうな。

書込番号:16239400

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/06/12 11:27(1年以上前)

ステップATで、エンブレ減速後にアクセルを大きく開けるとキックダウンするけど、
そう言うことじゃなくて、明らかに変なのかな?

書込番号:16243329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/06/13 21:30(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
今週の土曜日にでも、ディーラーに行ってこようと思います。
ステップATってなんですか??
6ATのことですか?

書込番号:16248891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/06/14 10:41(1年以上前)

>ステップATってなんですか??

ごめん。一般的じゃなかったかな?

トルクコンバーターを利用した多段式オートマチックトランスミッションのことです。
( 要するに、トルコン式の 6AT とか 4AT とか )

例えば、
4速のエンブレで減速していて、
そこから強い加速を要求すると(アクセルを多めに踏み込むと)、
2速にキックダウンしてから加速を始めるので、
その微妙なタイムラグのことかな?・・・と思っただけです。
(想像なので、特に根拠は無いです)

書込番号:16250774

ナイスクチコミ!2


kimi.comさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/20 22:16(1年以上前)

今さらですが。。。

少し長くなります。

積雪はそれほどでもないですが、250Gを東北地方で乗っております。
(寒冷地仕様ではありません)

僕も同じ症状が発生してディーラーに行ったんですが、「異常なし・・・。」

その後、冬になるとクリープで40km位出て、アイスバーンともなるとブレーキを踏んでもABSが発動しながらも止まらなくて、
ATセレクターをNにして止まっていました。

この件で2回ディーラーに行きましたが「異常なし・・・。」

そんな時に同じ現象が発生している方のブログを発見し、そのページを印刷してディーラーに行ったところ、オルタネーター交換と
ECUの書き換えをしてもらってから、交差点等での急発進が軽くなりました。

(「マークX 異常なクリープ」で検索してみてください。
ちなみに、僕の場合はオルタネーター等の交換してから冬が来てませんので、
クリープ等の現象が改善されたかわかりませんが。。)

流離いXさんのマークXも、もしかしたらと思い書き込みしてみました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19068858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:46〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング