『エンジンマウント交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2006年モデル

『エンジンマウント交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2006年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2006年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンマウント交換

2017/10/02 18:54(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2006年モデル

クチコミ投稿数:462件

皆さん、こんばんは。

この春にH20年型のRSを中古で購入しました。
寒くなってきて、エンジンマウントがへたっているようでブレーキを踏んだ状態でDレンジやRレンジに入れるとカタカタ音と振動がしています。
前オーナーが交換しているかわからないけど無償交換できるかをお世話になってるディーラーに聞いてみたら一度リコールで交換したら保証期間内であっても有償修理と言われました。
保証期間内であれば交換してもらえると思っていたので、えって感じでした。
保証期間内は、一度の対応しかしてくれないんですかね?

長くなりましたが、経験ある方のお話を聞かせていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

書込番号:21246421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/10/02 19:40(1年以上前)

エンジンマウントは消耗品ですから・・・・・・・・・

書込番号:21246540

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/10/02 19:50(1年以上前)

車って消耗品ですから・・・・・

書込番号:21246562

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/10/02 19:50(1年以上前)

保証は有ると思います。
ただ、現物が平成20年ですから保証は切れていますよね。
この手の部品は3年ぐらいかな?
言い間違え取り違え、聞き間違え等々…

リコールの未対策なら出来るけど交換済みなら保証は無いので有料になります…
な感じ。

書込番号:21246563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2017/10/02 20:00(1年以上前)


中古車保証かな?

保証内容如何ですが。

書込番号:21246586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:286件

2017/10/02 21:04(1年以上前)

>まーぴーマンさん

https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/201205/

これですね。
ウチのL285(カミさんの冬用通勤車)は、昨年交換しました。もちろん無料です。

ただ登録してから9年なので、平成20年式だと、微妙にアウトかも…。

書込番号:21246783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/02 21:05(1年以上前)

んー
気持ち分かります。
私のタントも同じ症状で交換しました。
リコールなのに再度交換不可は納得出来ないですよね。
なんとかならないかな?

書込番号:21246787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2017/10/02 23:04(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。

やっぱり、ダメなんですね!
皆さんがおっしゃる通り、確かに消耗品ですからね。

家のムーヴは、12月登録ですからぎりぎり保証期間内なんですよね。

書き込み下さった皆さん、ありがとうございました。
早急に、修理してもらってきます。

書込番号:21247203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/03 07:37(1年以上前)

そう言えば、交換した部品を見せてもらったのですが、手のひらくらいだった記憶があります。
部品代も3000円くらいだったかな?
リコールを盾に工賃をゼロにする様に交渉してみては?

書込番号:21247754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件

2017/10/07 13:59(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
先日は、皆さんよりコメントしていただきありがとうございした。

ディーラーに行って見てもらってきました。
結果、無償交換してもらえる事になりました。
かなり、へたってますねと言われました。
その他にも不具合が見つかり、無償修理で出来る所との事でしたので一緒にお願いする事に。
整備士の方が親切でかつ知識もあり的確な判断とアドバイスでスゴく良かったです。
これで、またしばらくは安心して乗る事ができそうです。

書込番号:21258609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2006年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2006年モデル

新車価格:116〜167万円

中古車価格:10〜65万円

ムーヴカスタム 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング