『オーバーヒート?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ストリーム 2006年モデル

『オーバーヒート?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ストリーム 2006年モデル絞り込みを解除する


「ストリーム 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ストリーム 2006年モデルを新規書き込みストリーム 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

オーバーヒート?

2015/12/20 23:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ストリーム 2006年モデル

クチコミ投稿数:13件

セルスターのレーダーでobd接続していますが、水温が渋滞中に100℃近くになってました。オーバーヒートの兆候なのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:19421891

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/12/21 01:53(1年以上前)

クルマ自身の水温計メーターはどんな感じですか?

書込番号:19422153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/12/21 02:13(1年以上前)

at_freedさん返信有難う御座います。
hとcの真ん中の少しcよりで変化なく安定しています。オイル 、クーラント、などの減りはないのですが、、
勝手にサーモースタットかな?っと思ってます。よろしくお願いします。

書込番号:19422165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/21 06:15(1年以上前)

100℃近くでも電動ファンが動き水温が下がれば問題無いと思います。 クーラントを入れていれば沸点が高いはずです。 自分のは山道とかでは、OBDで106℃とか表示しますが水温ランプは問題無いですね。

書込番号:19422244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/12/21 06:37(1年以上前)

LA100Fさん返信有難う御座います。
106°Cでも問題ないんですね〜情報有難う御座います。
車種によって色々あって素人にはパニック状態、、、、
手放した元愛車s15は「100°Cはアウト」とショップ
の人に言われてたので心配で書き込みしてしまいました。
有難う御座います。

書込番号:19422262

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/21 09:36(1年以上前)

一般的な話しをざっくりとですが、

高速走行すると90〜100℃、アイドルでは100℃位になるのは当たり前です。

100℃超えると電動ファンが回ります。

加圧されていますので100℃を越えても大丈夫です。

普通のラジエターキャップは110℃位の設定(開放)、ハイパワー車などは120℃だったりします。

ちなみにサーモスタットは80℃位から開きます。



書込番号:19422496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/21 10:28(1年以上前)

以前 自分もSRエンジンのプリメーラ乗ってましたが確かにSRエンジンは熱に弱いらしく、ファンコントロールで90℃にて電動ファンが始動するようにしてましたね。ストリームは電動ファンなので瞬間的に100℃越えても、すぐ水温下がれば心配しなくて良いと思います。

書込番号:19422580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/21 19:53(1年以上前)

LA100Fさん返信有難う御座います。
プリメーラ乗られてたんですね。JTCCが懐かしい〜
高温状態が続かなければOKなんですね〜
有難う御座います。

JFEさん返信有難う御座います。
水温の知識がないと不安で質問してしまいました、、これから色々勉強しようと思います。
またアドバイスお願いします。有難う御座います。

書込番号:19423728

ナイスクチコミ!2


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2015/12/22 11:38(1年以上前)

最近の車の水温計は鈍感に作っているようですね。
実際には水温は走行状態に応じて変動しているけど、水温計は中心位置で動かない。
ユーザーが過度に不安に思わないよう、意図的にこうしているようです。
水温計すら装着されていない車種も増えている感じがします。

リニアに動作する水温計が装備されている車種はあるのでしょうか?

ちなみに私の(やや古い)車は、流れに乗って定速走行を続けると85度から90度くらいが多く、
渋滞で水温103度に達すると電動ファンが回り、92度で電動ファンが停止する感じです。

>07ストリームRN8さん
サーモスタットが固着して常時閉状態になると、水温はぐんぐん上昇します。(経験あります。)
100度近い、なんて領域にはとどまりません。ですから、サーモについてはご安心いただいて大丈夫です。

>JFEさん
ラジエータキャップの解放は温度で作動するものなのですか?
私は知識ありませんが、圧力だと勝手に思い込んでました。

書込番号:19425420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:169件

2015/12/22 19:34(1年以上前)

>洋墨さん

まぁ圧力と温度は比例みたいな物ですから温度で書かれただけでは?
実際に開放される理由は圧力ですが。

物の本では一般的なキャップ0.9Kで119度、高圧タイプ1.3Kで125度と対して差は無いらしい・・・

書込番号:19426247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/12/23 01:29(1年以上前)

洋墨さん返信有難う御座います。
サーキットなんかで走って機械式のメーターとにらめっこしてた人間は
今の水温計はガッカリ、、、って感じします。。。コストの問題なのかな??

書込番号:19427115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/23 01:37(1年以上前)

水温がOBDみたくデジタル表示でなく、ただの針だとリニアに上下すると故障とか思われるから許容範囲内は余り動かないようにしてるんじゃないですかね。 自分のは、ブルーの水温ランプ消えるの50℃ジャストですし。

書込番号:19427125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ストリーム 2006年モデル
ホンダ

ストリーム 2006年モデル

新車価格:182〜275万円

中古車価格:19〜113万円

ストリーム 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ストリームの中古車 (全2モデル/119物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング