『ge6山道走行中のジャダー?(しゃくるような感じ)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『ge6山道走行中のジャダー?(しゃくるような感じ)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

スレ主 mt0hagdさん
クチコミ投稿数:6件

今日、県境の峠道を走行中、登りと下りで車がしゃくるような感じがしました。常にではないのですが、カーブを曲がるときにグワングワンするような気がして同乗者も感じていました。普通の平坦な道でもたまになっていました。今までなったことがないので、原因が分かりません。よろしくお願いします。

書込番号:22109426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件 フィット 2007年モデルのオーナーフィット 2007年モデルの満足度4

2018/09/15 00:29(1年以上前)

CVTミッションの状態で起きる不具合です。
整備状態不明のため、詳細不明ですが、まずはミッションオイル交換で殆どの場合は治ります。

改善しなかったら、CVTプーリーの摩耗による駆動の伝達不良が疑われます。
→交換修理7〜8万円だそうです。

修理せずに、現状改善を目指すなら、カーショップでミッションオイルの添加剤を
オイル交換とともに施工することになりますが、意外と高いので修理したほうが安いかもしれません。

でも、そろそろ中古でも良いので、よく走る車に買い替え時ですね。
RSや、RSハイブリッドは適当に安いので、自分は好きです。

書込番号:22109477

ナイスクチコミ!3


スレ主 mt0hagdさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/15 09:32(1年以上前)

>緋色幻夢さん
ディーラーの知り合いの整備士に聞いたところ、プラグかコイルの不良と言われました。
プラグの交換ですめばいいのですが、最悪CVT本体の交換になると、30万ぐらい掛かってしまうので、その時は乗り換えを検討します。

書込番号:22110013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件 フィット 2007年モデルのオーナーフィット 2007年モデルの満足度4

2018/09/15 09:45(1年以上前)

お疲れ様です。

エンジンの燃焼不良だけで済むと良いですね。
ミッションだと重症になりがちなので(´ー`A;)

書込番号:22110038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt0hagdさん
クチコミ投稿数:6件

2018/09/15 09:46(1年以上前)

補足です
走行中の回転数は一定で、フロントタイヤだいぶ摩耗しています。タイヤは多分関係ないと思いますけど。

書込番号:22110041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:9〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング