フィット 2007年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 119〜210 万円 2007年10月1日発売〜2013年9月販売終了
中古車価格: 9〜128 万円 (1,036物件) フィット 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
スタッドレスタイヤの購入を予定していまして、以前乗っていたフィットの純正ホイールが余っているのでそれにスタッドレスを組みたいと思っています。
フィットハイブリッドも純正ホイールを履いていますがハイブリッドGP1のタイヤサイズが175/65/R15で、前車のフィットGD2は175/65/R14のようです。
前車フィットの純正ホイールに175/65/R14を組ませてフィットハイブリッドGP1に履かせる事はできるのでしょうか?
ちなみに前車フィットの純正ホイールに今は185/55/R15を組んであります。
このままハイブリッドGP1にも履かせられるのか、ホイールに組ませられるタイヤサイズも教えていただけると助かります。
純正のタイヤサイズとホイールの組み合わせじゃない組ませ方は何が対応して何が非対応なのかよくわかりません。
教えていただける方お願いします。
書込番号:22131435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
履けるはずですが、175/65R14に変更するとタイヤの外径が25mmも小さくなるのでお勧めはしません。
それと185/55R15でも外径が24mm小さくなってしまいます。
車検は通ると思いますが、タイヤの外径が小さくなると実際の速度がメーターの表示速度より遅くなるってしまうで注意が必要です。
出来ればタイヤの外径は合わせた方が良いですよ。
書込番号:22131492 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
175/70R14 5.5inch で行けるみたいですが、インセットの差が不明なので
付けても行けるかどうかは分かりません。
一応、楽天通販だと、注記なしで選択可能ですが
実際の購入は、近くのタイヤ店へ相談しましょう。
書込番号:22131497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。
フィットのホイールサイズは14インチ5.5J
フィットハイブリッドのホイールサイズは15インチ5.5J
外径を合わせるにはどのタイヤサイズを購入したら良いのかも教えていただけますか?
書込番号:22131579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>緋色幻夢さん
ありがとうございます。
インセットについてググってみましたが何がどうなれば合うのか判断できそうにありません。
ディーラーに聞けば純正ホイールのインセットはわかるのでしょうか?
書込番号:22131591 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
リコピーヌさん
先ずGP1の純正サイズである175/65R15というサイズのタイヤの外径は下記の通りです。
・175/65R15:外径約609mm
これに対して175/65R14の外径は下記の通りです。
・175/65R14:外径約583mm
これでは外径が26mm(4〜5%)小さくなってしまいます。
外径が4〜5%小さくなると、速度計も4〜5%程度速く表示されてしまうのです。
この事から14インチにインチダウンしてもタイヤの外径を175/65R15に合わせる必要があるのです。
14インチなら、175/70R14なら下記のような外径になります。
・175/70R14:外径約601mm
この175/70R14というサイズなら、フィットの速度計も1〜2%速く表示されるだけです。
という事で14インチなら175/70R14というタイヤサイズに変更した方が良さそうです。
参考までに下記のフィット3 ハイブリッドのパーツレビューでも、14インチなら大半の方が175/70R14というサイズのタイヤを装着されています。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit3/partsreview/review.aspx?kw=175%2f%e3%80%80R14&srt=1&trm=0
尚↓の速度計の誤差基準から175/65R14というサイズのタイヤをGP1フィットに装着して速度計が4〜5%速く表示されても車検には通りそうです。
http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html
あとはお持ちの14インチタイヤ&ホイールを実際にGP1フィットに装着して、接触やはみだしが無い事を確認される事をお勧め致します。
ご自身で装着して確認する事が出来ないなら、ホンダディーラーに持ち込んで問題無く取り付け出来るか依頼してみては如何でしょうか。
書込番号:22131609
![]()
4点
175/70R14ですね。
お持ちの15インチを活用するなら純正サイズの175/65R15になりますね。
純正ホイールに関しては5.5Jのインセット45で両車とも共通ですね。
書込番号:22131637 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
わかりやすく説明していただきありがとうございます。
前車のタイヤホイールを一度フィットハイブリッドGP1に履いてみて、はみ出しや干渉がなければ原理的に使用可能という事ですね?
タイヤがはみ出すと車検に通らなくなる事は知っています。
ホイール自体がはみ出してしまうならダメって事ですね。
ところで、前車の純正ホイールには185/55/R15を組んであるという事はホイールも15インチのホイールなのでは?と思いました。
タイヤサイズは購入履歴で間違いありません。
ホイールにもサイズ表記があって確認ってできますか?
書込番号:22131735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kmfs8824さん
何度もお答えいただいてありがとうございます。
175/70/R14ですね。
購入サイズがわかると本当に助かります。
ところで、前車の純正ホイールには185/55/R15を組んであるという事はホイールも15インチのホイールなのでは?と思いました。
タイヤサイズは購入履歴で間違いありません。
ホイールにもサイズ表記があって確認ってできますか?
家族の車なので私自身わからない事が多くて、家族も車に詳しくなく前に組んであったタイヤが185/55/R15だったので前回同じタイヤサイズで購入したと思うのですが、純正ホイールなのは確かなのでカタログ情報を見て14インチだと思い込んでました。
書込番号:22131764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リコピーヌさん
>前車のタイヤホイールを一度フィットハイブリッドGP1に履いてみて、はみ出しや干渉がなければ原理的に使用可能という事ですね?
その通りです。
>ホイールにもサイズ表記があって確認ってできますか?
ホイールにもシールや刻印でサイズ表記があるのが一般的です。
書込番号:22131805
1点
>リコピーヌさん
https://cars-japan.net/tire/n003101226.html
こちらによるとGD2の純正タイヤは175/65-14のワンサイズしか設定が無いようです。前者(GD2)のホイールに185/55-15のタイヤを履かせてあると言う事ですが、購入時の純正ホイールから変更されているのでしょうか?タイヤが15インチならホイールも必ず15インチです。
GD2を購入した時からホイールは変更していないと言うのでしたらホイール、タイヤ共に14インチなのでは無いでしょうか?
https://cars-japan.net/wheel/n003103950.html
こちらのGP1のホイールも175/65-15、両車共にオフセット+45mm、リム幅5.5J 、4穴、100mm、ハブ径56mmですので14インチのホイールも15インチのホイールも装着は可能だと思います。
ですのでホイールが14インチならば175/70-14、15インチなら175/65-15を選択すればタイヤ外径の誤差も最小になります。
https://cars-japan.net/tire/n003103950.html
もう一度使う予定のタイヤ、ホイールを確認してみて下さい。
書込番号:22132281
![]()
1点
>スーパーアルテッツァさん
ホイールサイズ、確認してみます。
>hat-hatさん
前車は中古で購入したので純正サイズのホイールかも不明です。
純正アルミだというのは間違いないですし15インチのタイヤが組まれているのも間違いない事実なので15インチホイールの可能性大ですよね。
スーパーアルテッツァさんの回答にあったようにホイールサイズを確認してみようと思います。
書込番号:22132390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リコピーヌさん
ホンダ純正ホイール見たいですね。でも15インチで前車で履けていたのだから、そのホイールに15インチのスタッドレスを履かせれば大丈夫そうですね。
おそらく前オーナーが15インチに変更したのでしょう。
書込番号:22132418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/09/14 18:38:52 | |
| 31 | 2024/12/09 18:47:23 | |
| 20 | 2024/08/26 9:30:25 | |
| 21 | 2024/08/24 8:54:58 | |
| 5 | 2023/07/31 19:31:08 | |
| 24 | 2023/05/30 22:48:04 | |
| 12 | 2023/05/26 3:14:23 | |
| 15 | 2022/07/15 17:31:28 | |
| 2 | 2022/06/05 19:01:43 | |
| 9 | 2022/03/26 16:58:39 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,615物件)
-
フィットハイブリッド Fパッケージ ETC ナビ リアカメラ スマートキー プッシュスタート オートエアコン Wエアバッグ 電動格納ミラー
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
フィット G ユーザー下取り車 純正CDオーディオ 衝突安全ボディー 盗難防止システム 運転席・助手席エアバッグ
- 支払総額
- 9.8万円
- 車両価格
- 4.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.3万km
-
フィット G Fパッケージ 禁煙ワンオーナー車 ドアミラーウィンカー キーレス プライバシーガラス 電動格納ミラー CD 電動格納ミラー サイドバイザー 記録簿 取説 保証書 Wエアバッグ ABS
- 支払総額
- 47.4万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 3.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















