フィット 2007年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 119〜210 万円 2007年10月1日発売〜2013年9月販売終了
中古車価格: 13〜128 万円 (1,035物件) フィット 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル
僕のGE6のタイヤはRadarでした。乗り心地が悪かったしうるさいしタイヤをBluearth-GTに交換しました。
Bluearth-GTで乗り心地は良くなりました。ただし道で静かなになりました。けれど、悪い道で耳障り音はすごいです!なぜですか?どうすればいいですか?ハコバンより耳障りです。我慢できません。。。
書込番号:24823432 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
良い道だけを選んでください。
書込番号:24823438
11点
> I think I'm probably the third person
ここの道の全部ぐらいは悪い所があります。。。
書込番号:24823448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Curious-Octopusさん
YOKOHAMA Bluearth-GTはそれほど欠点がないタイヤの部類です。
日本のタイヤを使って日本の道路で音がうるさいということで、またタイヤを別なものに交換しても結果は保証できません。
車がフィットということで、現在のタイヤの空気圧がどのくらいか分かりませんが、10kPaくらい下げてみてはいかがでしょうか?
書込番号:24823564
2点
サイズがあればですが、ルマンV あたりがお似合いかと。
静かなタイヤをお望みならレグノとかの静かさを謳うものの中から選ぶべきですが合うサイズがあるかどうか。
それにしても古いフィットでは限界があるような・・・。タイヤハウスの遮音とかをやったほうがいい気がするが。
書込番号:24823625
3点
Curious-Octopusさん
BluEarth-GT AE51ですが、静粛性に関してはそんなに良いタイヤではありません。
このBluEarth-GT AE51の静粛性が、今回タイヤノイズが大きいと感じた理由かもしれませんね。
次に下記はフィットGE6のタイヤサイズである175/65R14というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=175&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=14
この中ならプレミアムコンフォートタイヤのREGNO GR-XIIの静粛性が高いでしょう。
という事で静粛性を最重視されるなら、次回タイヤ交換時にはREGNO GR-XIIに履き替えてみるのも一つの方法です。
ただ、感じ方は人それぞれですので、REGNO GR-XIIに履き替えてCurious-Octopusさんが期待する程、静粛性が改善するかは何とも言えません。
書込番号:24823628
![]()
3点
>Curious-Octopusさん
車両本体の老朽化もあるでしょ
買い替えご検討なさっては如何?
書込番号:24823648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
>乗り心地は良くなりました。ただし道で静かなになりました。けれど、悪い道で耳障り音はすごいです!
タイヤのパターンノイズと言われるものだと思います。
対策は遮音ですが。。。
フェンダーの中を確認して頂ければ分かりますが
Fitなど小型車の場合リヤーのフェンダーには遮音材(黒い樹脂製のインナーフェンダー)がありません。
機能上は問題ありませんが、タイヤのパターンノイズとか石はねとかの音が車内に伝わりやすい。
対策としては、ホイルアーチ内にインシュレーターを吹き付ける(表面は軟質ウレタン風で微小の凹凸表面になります)
サイドフレームを下から見ると同様の表面処理されています。(路面からのチッピングの音など塗装強化目的)
なので、もしかしたらHonda Cars店に相談すればフェンダーの遮音処理依頼できるかもです。
参考なれば幸いです。
書込番号:24824130
![]()
1点
BluEarth-GT AE51
自分も履いていますが、確かに静かな部類のタイヤではありません。
しかし、新品時にあんなに煩かったのも距離が延びるにつれ気にならなくなりました。
10000km近く走ると印象変わると思います。
ちなみにRadarより煩いでしょうか?
BluEarth-GTは以前同サイズで履いてたルマンVと大して変わらない感じなので、履き替えるとしたらあとはレグノしかないかもしれないですね。
自分のサイズは185/55R16です。
書込番号:24824161
![]()
5点
時速40km以下で走行する
書込番号:24824260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> Yutaman
Radarよりうるさいです。。。
レグノの問題は硬いらしいし、フィットのサスペンションは硬いですから、レグノが欲しくないです。
書込番号:24824791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Curious-Octopusさん
それならLE MANS Vですね。
GE6にインチアップしてLE MANS Vを履かせていますが、静粛性は先ず先ずです。
書込番号:24825346
1点
皆さんありがとうございます
たくさん勉強しました。
どうするのがまだ決めていません。
REGNOなら静かなのに硬いです。フィットのサスペンションも硬いしREGNOに交換したら乗り心地はもっと悪くなると思います。
Le Man's Vはいいと思いますけど分かりません。
そしてフィットの騒音対策は少ないしサスペンションは硬いし、多分車を交換します。
書込番号:24829321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
参考までに
FIT2:GE6は、今年の2月まで12年以上乗っていました。 短距離中心で、合計50000kmほどしか走れませんでしたが、全くの無故障、無事これ名馬でした。13年目で税金が加重になるというので買い替えてしましました。少し後悔中...
さて、タイヤは純正 -> NEXTTRY -> 最後のタイヤは ダンロップの EC204でした。 2万km+α走破ごとの交換です。
単に安かったので選びましたが、EC204は、FIT2:GE5との相性は◎でした。 省エネタイヤの部類ですが、乗り心地は悪くなく
しっかりグリップし、音もうるさいとは思いませんでした。 EC204は変更年が2021ですが、燃費も少し伸びました。
タイヤは人間の靴のような重要ものなのに、簡単に履き比べが出来ないのが悩ましいです。
現在 FIT4に乗っていますが、このタイヤはBlueEarthです。 これ、タイヤがものすごく鳴くので驚いています。
踏切を静かに乗り越える時、線路の乗ると キュキュと鳴きます。 普通の90度の角を一時停止からゆっくり曲がってもキュと鳴く時があります。
買い替えも検討されているとの事。 候補が何か分かりませんが、FIT4は、FIT2比で荷室が狭くなっており、シートのリフレッシュモードはありません。 FIT2の延長線上で考えると、長所があっさりすてられている部分が散見されます。 候補でなければ関係ないですが、ご留意を。
書込番号:24833976
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/09/14 18:38:52 | |
| 31 | 2024/12/09 18:47:23 | |
| 20 | 2024/08/26 9:30:25 | |
| 21 | 2024/08/24 8:54:58 | |
| 5 | 2023/07/31 19:31:08 | |
| 24 | 2023/05/30 22:48:04 | |
| 12 | 2023/05/26 3:14:23 | |
| 15 | 2022/07/15 17:31:28 | |
| 2 | 2022/06/05 19:01:43 | |
| 9 | 2022/03/26 16:58:39 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,625物件)
-
フィット 後期 禁煙車 車検整備付 社外SDナビ 地デジ バックモニター ETC スマートキーX2 プッシュスタート Aストップ 電格ミラーウインカー チルトステア シートリフター 社外14インチAW
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 85.4万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 93.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 211.2万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 66.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 63.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
14〜593万円
-
18〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜489万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















