ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル
315
ゴルフ ヴァリアントの新車
新車価格: 259〜383 万円 2007年9月1日発売〜2013年12月販売終了
中古車価格: 25〜117 万円 (63物件) ゴルフ ヴァリアント 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル
いつもお世話になっております。
ゴルフ6ヴァリアント2013年最終版1.2lブルーモーションテクノロジーに乗っています。
現在の走行距離は75000kmほどです。
高速道路等で目立つのですが、追い越し車線で加速しようとして、アクセルを踏み始めると
エンジンの方からカクカク音がして、車全体が振動します。
DSGのリコールは全て実施済みですが、皆さんはこのような症状に遭ったことはございませんでしょうか?
原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか?
スパークプラグ交換は確かに数年実施していないようですが。
どんなことでも結構です。
何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:23512755
2点
エンジンなら空燃比由来の失火?が思い浮かびますね。
後は点火時期かな?
駆動系も多いですよ。
やはりミッションですね。
リコールとは関係なしに物には故障や寿命が有りますからね。
病気と同じで初期なら簡単に直りますが放置していると高額になったりします。
どちらにしろ、なるべく早くみてもらう事です。
書込番号:23512970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
点火系の問題だと思います。
一番目に疑いたいのはプラグコードの劣化。二番目に疑いたいのはスパークプラグの劣化、三番目に疑いたいのは、イグニッションコイルの劣化。
ディーラーでテスターにかけると、案外失火の履歴が残ってたりすると思います。コードもプラグも、1本ダメなら全交換をお薦めします。
書込番号:23513107 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご回答、ありがとうございます。
>麻呂犬さん
そうなのですね。
早めに見てもらうことにします。
>駄洒落封印さん
プラグコードとスパークプラグとイグニッションコイルの劣化ですね。
こちらもディーラーに聞いてみます。
もう少し症状を詳しく説明しますと、
高速道路でハイギアの7速でゆっくりアクセルを踏むと起こりやすいです。
強く踏んで、5速くらいまで落ちると収まることが多いです(これも確実ではありませんが)。
トルクが非力な状態で強い負荷が掛かると起こる?という感じなのでしょうか?
ATにスポーツモードがあれば良いような気もしたのですが、
すぐには見つけられませんでした。
また調べてみます。
書込番号:23513874
1点
>orientalmelodyさん
燃焼室内にカーボンが溜まってノッキングが起きている可能性もあると思います。
加速時にエンジンから甲高い音が出ていれば、ノッキングの可能性が高いと思います。
カーボンが溜まってノッキングが起きている場合の対処法は、
https://kakaku.com/item/S0000855285/
というようなガソリン添加タイプの洗浄剤をするのが一般的だと思います。
書込番号:23514304
0点
バイパスや高速道路で定速巡航からアクセルをじわりと踏み込む場面(追い越しや登り坂等)で、DSGのクラッチ滑りを疑ってしまうようなダッダッダッとくる振動でしょうか。
もしそんな感じであれば他の方がおっしゃっている通り点火系の不具合かと思います。
プラグコードとイグニッションコイルまたはプラグの接触不良の確認(接点の腐食等であれば磨く)、それでダメなら、プラグ交換、イグニッションコイル交換、プラグコード交換を順次試されては如何でしょうか。
多分、点火系のフォルトコードが残っていると思います。
書込番号:23516192 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
何とか早くに解決するといいですね。
何故にカクカクするのかと問えば、ちゃんと答えが返る、さすがカクカク.comですね。
いや、カカク.comでした。
書込番号:23517837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グッドアンサーと同時に返信したつもりだったのですが、反映されてないようでした(^^ゞ
失礼しました。
>ぱんだっくすさん
ダッダッダッとくる振動、まさにその通りです。
来週、ディーラーで見てもらうことにしました。
>とにかく暇な人さん
そのような可能性もあるかもしれません。
次に試してみたいと思います。
>駄洒落封印さん
オヤジギャグ、ごっつあんです!(^^)/
書込番号:23525244
1点
>orientalmelodyさん
初めまして。
ザ・ビートルで同じような症状が出ています。
DSGの問題ではないかと、ビビッています。
ディーラーで見てもらった結果はどうだったのでしょうか?
教えてください。
書込番号:24265179
1点
>kazu0258さん
こんにちは。
最終結果をお伝えしていなかったですね(^^ゞ
ディーラーで診てもらったところ、第3気筒目で点火不良が起きていたことがわかり、プラグ交換、プラグコード交換を実施しました。ディーラーなので部品込み作業代\22,000くらいでしたね。
それからは極めて快適です。
DSGは関係ありませんでした。
これでよろしいでしょうか?(^^ゞ
書込番号:24266492
1点
やっぱり!
ピンポーンでしたね(^0_0^)
書込番号:24268374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>orientalmelodyさん
お返事ありがとうございます。
私のザビも、ディーラー点検にてDSGではないという事になりました。
エラーコードが記録されていないし、ディーラーでの試乗では症状が出なかったらしいですが、
異常が起きるのが、変速タイミングではない事。
DSGで異常の多い1速2速ではない事。
等からそういう判断だそうです。
ディーラーではイグニッション関連を疑ったらしいですが、
いかんせん、エラーが記録されていないので.....
で、とりあえずプラグだけ交換です。
6万キロ超えていますので。
書込番号:24268656
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/02/15 7:37:25 | |
| 11 | 2021/08/01 21:13:36 | |
| 7 | 2019/09/28 4:53:37 | |
| 5 | 2019/09/28 4:35:22 | |
| 4 | 2018/07/11 7:50:59 | |
| 4 | 2017/10/03 13:31:35 | |
| 9 | 2016/11/11 13:25:43 | |
| 8 | 2016/02/15 13:33:10 | |
| 2 | 2016/01/19 11:06:12 | |
| 27 | 2020/07/02 10:44:18 |
ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/433物件)
-
- 支払総額
- 418.1万円
- 車両価格
- 398.8万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 317.7万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
ゴルフヴァリアント eTSI アクティブ 認定中古車 LEDマトリックスヘッドライト シートヒーター ACC TravelAssist アンビエントライト ワイヤレスチャージ App−Connect
- 支払総額
- 366.7万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 600km
-
- 支払総額
- 399.3万円
- 車両価格
- 374.7万円
- 諸費用
- 24.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
36〜619万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
29〜507万円
-
88〜573万円
-
98〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















