『こっちがいいかも!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『こっちがいいかも!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

こっちがいいかも!

2016/01/12 17:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スレ主 puremacyさん
クチコミ投稿数:74件

本日スイフトXG試乗しました。
結論デミオより買いです。(以下スイフトがデミオより優っている点)
@フルオートエアコン標準
A室内空間(3ナンバーから買換え予定のため圧迫感が全席優位です。後部座席フッラトに畳めます。)
デミオ6速AT、スイフトCVT移動手段(通勤、街乗り)イーブンでしょう。
ボディー剛性、足回りもイーブン。ただ営業マンの熱意(下取り金額、値引きを含め)総支払金額は
スイフトの圧勝です。
3月までにはスイフトオーナーになってるでしょう。

書込番号:19485100

ナイスクチコミ!7


返信する
hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/12 19:34(1年以上前)

>puremacyさん

デミオ、スイフトについては甲乙つけ難く非常に魅力的な2車だと思います。

ですが、やはりデミオはナビの自由度がほぼない事により売上へ影響を及ぼしていると思います。

書込番号:19485443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 puremacyさん
クチコミ投稿数:74件

2016/01/12 20:18(1年以上前)

そうなんですよね〜
スイフトは標準でツイーター付きの6スピーカーかつCD録音対応のHDD付きナビが選べる(TOTOのCDすべて乗り換えても対応できる!)
今月契約か〜

書込番号:19485587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/12 20:46(1年以上前)

私も検討している中の1台なんだけど、セールスが「ブースタージェット搭載モデルが・・・・モゴモゴ・・・」とか言うんだよね。
イグニスかと問うと違うと言うし・・・
早まるのか?と思って、ぐぐると↓の記事なんかがHITしますね。

http://cahoocars.net/article-756.html

バレーノの事かなぁ〜?
記事の通り180万〜なら検討対象外だけど、私は、もう少し様子見でいようかなと思います。
現行スイフトの納期は1ヶ月もかからないようですね。

書込番号:19485681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/01/12 21:24(1年以上前)

後部座席はデミオの方が広い感じがするが。

書込番号:19485835

ナイスクチコミ!3


スレ主 puremacyさん
クチコミ投稿数:74件

2016/01/13 05:22(1年以上前)

皆さまご返答ありがとうございます。
近日中に購入し、ご報告したいと思います。

書込番号:19486902

ナイスクチコミ!0


Losyさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/18 18:47(1年以上前)

私は最近中古で買いましたが、デミオは眼中にありませんでした。
マツダのお膝元の町で育ったのでマツダがあまり好きではないだけです。

スイフトは助手席を倒したり、センターコンソールの隙間を使えば長物も運べるし、
ラゲッジもスズキお得意の出っ張りが少ない癖の無い形状なので結構物が積めます。
積載性には期待していませんでしたが、アレンジ次第でどうにでもなるもんです。
※そもそも巷では狭い言うわりにはラゲッジの詳細な寸法が出ていませんが、実は
デミオと同じ奥行きがあります。数字を出さないまま批評って作為的じゃね?

後部座席の膝周りは狭いですが、パッセンジャーがいる場合は前席を少し前に
出せばOK。運転席のフットスペースはかなり余裕があるので前に出しても
大して問題にならないです。
(リフト調整も出来るし、日本人は総じてシートを下げすぎてるんじゃないのかな…)

スイフトは日本版のBMWミニだと思ったほうがいいですね。
これがBMW製だったら誰しも「このメーカーらしく割り切った素晴らしいマシン、積載性も
決して犠牲にしていない(ドヤ」って言うでしょう(笑)
スズキってだけで文句付けられて不憫すぎますよホント。

書込番号:19503006

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/19 16:12(1年以上前)

スイフトXGの比較対象はデミオ13Sですかね。

足回りはスイフトの方が固くスポーティな印象で、いかにもヨーロッパ車を意識しているなぁとつくづく感じていますが、カーブを高速で曲がった時の、遠心力による外側への引っ張られる感覚はスイフトの方が強く感じました。

対するデミオの足回りはスイフトよりもマイルドではありますが、国産コンパクト(ヴィッツ、フィット)の様なフラつきは一切なく、むしろ硬すぎず丁度いい具合でした。
カーブに於ける遠心力も一切感じませんでした。又、デミオは車間が掴み易いですね。

足回りを硬くし、徹底的にスポーティに仕上げた車がスイフトならば、足回りは程々に全てを高いクオリティに纏めた車がデミオですね。

ただ、スイフトもデミオも人馬一体を意識しすぎてるせいか、ヴィッツフィットに比べて室内は狭いですね。

スイフトはトランクが、デミオは後部座席が狭すぎます。この2車は走る楽しみを感じる車であって、人馬一体に興味が無い方はヴィッツフィットのが良いです。

書込番号:19708155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,206物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング