スイフト 2010年モデル
644
スイフトの新車
新車価格: 124〜183 万円 2010年9月1日発売〜2016年12月販売終了
中古車価格: 22〜173 万円 (567物件) スイフト 2010年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル
新古車で購入した
走行約7万km越えた辺りから 前輪タイヤ付近より ぶ〰 と音が出だし、最初は小さい音だったが、日にちがたつにつれ音が大きく鳴り出した
うるさく我慢出来る状態ではない‼
メーカーに出しても、全くダメ修理不能ミッション載せ替え約40万
ふざけるのもいい加減にしろと言いたい
自動車免許取得して40年以上外車から国産高級車〜ファミリーカー、軽四まで
10台以上のりかえたが
こんなこと初めて
現在軽四2台乗用車2台所有(家族4人なので)
古い車は10年以上乗った経験もある
以上スズキのクルマ絶対買わない方が良い
書込番号:20886230
6点
壊れることは仕方ないと思いますが
自分の主観で物事を決めつけない方がいいと思います。
書込番号:20886262 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
これまで当りの車で、ラッキーだったと考えては如何でしょうか?
ちなみに私の40年ちょいの車歴のうち、4輪(ホンダ・トヨタ・プジョー・ワーゲン・スズキ)で
問題が無かったのはスズキだけでした(笑
書込番号:20886322
14点
スズキのHPより抜粋
--
●特定保証(主に5年間)の一例
エンジン、オートマチックトランスミッション、シートベルト 他
--
保証を受けられないとしたら、5年または10万kmを超えているか
新古車は新車扱いでないか・・
新古車って、少し安いけどそういうところがチョットですね。
あと、直接的には関係ないでしょうが、こういうのもあります。新車登録に限りますが。
http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2016/1117a/
とにかく、スレ主様には同情を禁じえません・・
ただし、7万kmも走ったのだから、年間5千km走行の私なら10年以上は大丈夫そうだし、
また次もスズキで良いかな〜とか思います(^^;
書込番号:20886481
11点
無償になるならないは、判断出来ませんが、別の見方。
私の行きつけの整備屋で、ターボエンジンをばらした整備中の車見ました。
その整備屋いわく、
エンジン修理不能までダメにしたので、OH済のエンジン探し、載せ替え予定。
軽なので、10万円強位だと。
ミッション損傷あれば、中古のミッション探して載せ替えもしたよ。
等々
エンジン、ミッションは、中古品の整備専門屋がいるそうです。
スイフトのミッションって、日産、三菱と共通の社外品だったと思いますので、中古品が有る筈と思います。
で、そのディーラーのサービス精神の欠如と思います。
私も、、、、ミッション載せ替え約40万、、、、馬鹿言うなと悪態ではすまないでしょう。
運が悪かったと諦めるしかないのかもしれませんが。
書込番号:20886610
6点
>すずきにはうんざりさん
新古車購入の時に、新車保証継承をしなかったって事ですか?
それとも、下記リコール対象外の車体番号って事ですか?
はたまた、全く違う原因のトラブルと診断されたのですか?
http://www.suzuki.co.jp/recall/car/2016/1117b/
書込番号:20886628
6点
最初に買った中古のスイフトは前の持ち主がオーバーヒートを起こしたらしい車でスピードが上がらず・・・購入してから3ケ月で新車のスイフトにしました。中古にはメーカーに関係なく当たり外れがあります。はずれの中古のスイフトの前は、中古のオペルのヴィーターを買った事が有りましたがこれも外れでした(カーブが曲がれない等で)。
現在乗っているスイフトは4年目になりますが何の問題もなく快調です。
スレ主さんへ、ほかのディーラーで相談をされてはどうですか。
書込番号:20886662
4点
スイフト RS(ZC72S)に乗っています。
2010年モデルからジャトコ製副変速機付きCVTに変わっています。
ジュークやミラージュなど、スズキ以外でも採用されています。
7万kmも走っていて「ふざけるのもいい加減にしろ」はないかと。
修理に40万かけるより、違うミッションの車に乗り換えた方がいいと思います。
ちなみに私のスイフトは好調です。
書込番号:20886793
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/05/17 15:24:22 | |
| 4 | 2020/11/04 4:37:20 | |
| 12 | 2019/05/27 21:41:13 | |
| 6 | 2019/02/18 20:47:42 | |
| 2 | 2018/02/01 16:36:56 | |
| 34 | 2018/01/23 20:31:11 | |
| 7 | 2017/07/20 15:59:24 | |
| 8 | 2017/05/13 0:36:13 | |
| 2 | 2017/05/04 6:05:18 | |
| 10 | 2018/06/09 21:57:08 |
スイフトの中古車 (全5モデル/2,683物件)
-
- 支払総額
- 106.7万円
- 車両価格
- 96.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.5万km
-
- 支払総額
- 141.2万円
- 車両価格
- 134.8万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 106.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
スイフト RS 社外ナビ Bluetooth接続 ETC プッシュスタート スマートキー 盗難防止システム 衝突安全ボディ 運転席・助手席エアバッグ
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 18.1万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.9万km
-
スイフト XGエアロ 社外ナビ HIDヘッドライト CD再生 インテリジェントキー 衝突安全ボディー 運転席・助手席エアバッグ
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 18.2万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 5.8万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















