『走行中のノッキング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル

『走行中のノッキング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2.4 2005年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2.4 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2.4 2005年モデルを新規書き込みエスクード 2.4 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

走行中のノッキング

2012/11/04 00:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル

スレ主 rinbokunさん
クチコミ投稿数:3件

中古で手に入れたエスクードについて質問です。
走行中50km/h〜60km/hになるとブルルとノッキングすんですが、どこか悪いんですかね?
特に緩やか加速しているときに症状が出ます。
車はTD54Wの2.0でH19年9月登録の走行距離は21000kmです。

書込番号:15291748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/11/04 08:48(1年以上前)

電子制御はコンピューターに不調箇所があればダイアグノーシス検査で表示されます。
ここで対処方法がわかります、不良箇所が出てこないときは電気関係が怪しいときが多い。
これは経験と勘による診断方法となる。

燃料なのか電気なのかスロットルのセンサーなのか問題点は複雑ですよ。
ディーラーで調べてもらうのが確実で早い。

書込番号:15292505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/11/04 10:45(1年以上前)

今時ダイアグ検査なんてしないよ。
何十年前の話だ。

今はOBD診断機で異常調査とシステム修正が可能。

まあダイアグ機能も付いてるが使うなんてのはまず無い。
読み間違えも多いしね。

書込番号:15292945

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/11/04 10:51(1年以上前)

アイドリング状態ではどうでしょうか?燃焼が完全かどうか診てください。
問題なければエンジンマウント辺りの劣化の可能性かな?

書込番号:15292970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/11/04 18:40(1年以上前)

スズキ、エクスードは、OBD採用していましたっけ?

書込番号:15294724

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/05 01:13(1年以上前)

H17年5月〜、OBD2装備しているようです。

書込番号:15296871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/05 08:02(1年以上前)


>今時ダイアグ検査なんてしないよ。
何十年前の話だ。


何十年前は少しオーバーですよ。10年前までは使っていましたよ。



>今はOBD診断機で異常調査とシステム修正が可能。

この認識も甘いです。
全てのエラーチェックが分かるわけではないのです。
その場合は、ベテランメカが消去法で可能性の高い順に部品交換となります。

スレ主さん 登録から5年未満の車ですか。
それであれば、無償修理が可能ですよ。
5年以上の場合は当然のように有償修理です。

チェック一発ならまだ良いですが、特定不能となった場合は・・・・・消去法の部品交換となり金がかかる可能性があります。
いずれにしてもディーラーで相談してみてください。



書込番号:15297355

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/05 08:31(1年以上前)

>ベテランメカが消去法で可能性の高い順に部品交換となります。

逆にその認識の方が甘いと私は思います。

消去法で部品交換なんかされたらたまりませんよ(笑)
それにベテランさんほど余計な部品交換はしなく的確な修理をしますよ。

消去法で…なんて、それこそ昔の整備方法ですよ。
OBDならエンジン、電気系統の異常はほぼ判明しますよ。

日本車のOBD装備はヨーロッパ車に比べてかなり遅いので、まだシステムを理解してない方が多く、今の現場での整備方法を知らない方が多いなと感じました。

書込番号:15297417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/05 09:26(1年以上前)

不毛な書き込みはしたくないのですが・・・。


>OBDならエンジン、電気系統の異常はほぼ判明しますよ。

「ほぼ」ですね。100%ではないのですよね。

具体的には、どのくらいのパーセンテージかは知りませんが私自身がその「ほぼ」から外れた車に過去2台当たっています。

そんなものより宝くじに当たりたい(笑)

書込番号:15297531

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/05 10:08(1年以上前)

>不毛な書き込みはしたくないのですが・・・。

そう言いながら″ほぼ″でないのですね‥などと、くだらなーいこと書き込んでいるし(笑)
100%なんてことあるわけないでしょ(笑)

価格comのクルマ系のレスて、昔〜クルマ好きの40〜60代のチョイ車を知っている方が、今の情報を知らずに脳内レスが多いんだよね。

すぐ昔は…の話しするしね、スレッドなんだから頼むよーってレスがチラホラ…
まっ、そう言う自分も40代の人間ですがね^ ^;

書込番号:15297637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/05 11:18(1年以上前)

と言うことであれば、いってみますか。


>ベテランメカが消去法で可能性の高い順に部品交換となります。

逆にその認識の方が甘いと私は思います。

消去法で部品交換なんかされたらたまりませんよ(笑)
それにベテランさんほど余計な部品交換はしなく的確な修理をしますよ。

消去法で…なんて、それこそ昔の整備方法ですよ。
OBDならエンジン、電気系統の異常はほぼ判明しますよ。


◎はいはい。そう言いながら。



>100%なんてことあるわけないでしょ(笑)

◎何じゃラホイ。言っていることが、逆転しましたよ。

貴方は、外れ車に当たったことがない(想像です)
私は実際に外れ車に2台当たった。

そこでぞ原因が特定できなかったために可能性の高い順から消去法で部品交換をしてもらった。
これ何も数十年前の話でなくて5年以内の話ですよ。

この経験を元に他メーカーのディーラー2社に相談に行ってきました。
最初は渋い顔をしていましたが、同様の返事と言うか答えを聞かせてもらっています。

経験値0の貴方が笑っている場合ではないでしょ。
私は直近の経験者。
貴方は未経験者(想像)

この(想像)が合っていた場合には素直な大人の対応をして頂きたい。

また貴方も経験者であるのであれば、私とは異なった対応をしていられると思われるので私だけでなく、このレスを読んでいる方の為にも経験談を教えて頂きたいです。


書込番号:15297831

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/05 11:33(1年以上前)

言葉尻を拾うのが好きですね(笑)

100%なんて話しはできないでしょ。なので″ほぼ″と加えたのですよ。可能性の話ししたら切りがない!

″ほぼ″といい″何十年″といい くだらないことに突っ込んで…

好きなだけ″吠えて″下さいよ。私はアホらしいので脱落> <

書込番号:15297871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/05 12:03(1年以上前)

JFEさん

過去のスレを少々読む限り、真面目で真摯な対応をされる方だなあと思っていました。
文章構成も上手で理路整然とした語り口には、私にはまねができないなと思ってもいました。

ガッカリです。ネット社会の「脳内なんとか・・」を地で行く方だったのですね。
絶対的な経験値の持ち主には、成程そうですか。とは言えないえなくて「言葉尻」なる事を言う方だったのですね。

考え方が異なる、経験値の守備範囲が異なる。これ当たり前の事と思っています。
たまたま。本当にたまたま運悪くも外れ車に当たったのが私。
ただそれだけの事です。

今後の書き込みで、私の知らない世界の書き込みを貴方が書いたのなら私は「成程、勉強させていただきました」と書き込みさせて頂きます。

書込番号:15297952

ナイスクチコミ!9


スレ主 rinbokunさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/27 00:21(1年以上前)

長期出張でなかなか点検できませんでしたが、先日知人の整備工場でOBD2で検査してみましたが異常は検知されませんでした。
関係ないとは思いつつ、アースチューンをしてみましたが不具合?は解消しませんでした。
どうもギアチェンジする時にブブブッという感じで短時間ノッキング(タコメーターがもたつく)している感じです。(-_-;)

書込番号:15396902

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/11/27 01:13(1年以上前)

スレ主さん

その不具合はノッキングでしょうか?
ノッキングはカリカリという音で、ノックセンサーのついている車で、体感できるほど揺れたりはまずしません。

違う不具合のような感じがします。もう少し詳しく、その気になる症状を伝えていただけますか。

書込番号:15397122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 エスクード 2.4 2005年モデルの満足度5

2013/08/25 10:35(1年以上前)

ノッキングではないような気がします。自分のエスクも2000回転近くから、ブルルルと異音が聞こえますが、ディーラーにみてもらっても原因不明。今では慣れたと言うか気にならなくなりました。

書込番号:16505138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクード 2.4 2005年モデル
スズキ

エスクード 2.4 2005年モデル

新車価格:176〜264万円

中古車価格:55〜181万円

エスクード 2.4 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/179物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング