『100万円前後も下がる価値の低い車!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル

『100万円前後も下がる価値の低い車!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクード 2.4 2005年モデル絞り込みを解除する


「エスクード 2.4 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクード 2.4 2005年モデルを新規書き込みエスクード 2.4 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ284

返信16

お気に入りに追加

標準

100万円前後も下がる価値の低い車!

2017/03/26 12:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル

28年式ランドブリーズ、黒、走行7000キロ、修復歴はもちろん、板金歴も一切無しのワンオーナー禁煙車の下取り、及び買い取り価格が新車時からマイナス100万円前後というとんでもなく価値の低い車で残念でした。
そのくせ中古車店の転売価格は高額ですよね。

車としては唯一無二の素晴らしさがあります。
設計が古く、鈍重で走らない上に燃費が悪過ぎるなどの点は事前にネットで調べれば分かる事です。
しかし車の本当の価値は売る時、リセールバリューで決まるのでさすがにここまで価値が低いのは悲しかったです。
新車はもう残り生産枠が無くなっているそうですがこういった事情でもこの価値の低さは驚きでした。

短期間で乗り換えない方で尚且つ極悪の燃費に平気で長年付き合い続けられる方でないと厳しい車ですね。

書込番号:20768317

ナイスクチコミ!9


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/03/26 12:39(1年以上前)

不動産と違って

クルマなんて新車で買った途端
リセール価値は半値
と言うのは良くある話だと思います。

書込番号:20768357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/26 12:47(1年以上前)

一般的なサラリーマンですさん

車種は違いますが、1年半前に購入した新型シエンタも1年点検で査定をしてもらったら、320万が160万になってましたよ。
そんなもんかなー。って思います。軽や海外で人気がある普通車以外は値落ちは激しいかな。と割りきってます。

書込番号:20768372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/26 13:03(1年以上前)

>しかし車の本当の価値は売る時、リセールバリューで決まるのでさすがにここまで価値が低いのは悲しかったです。

価値と価格は異なるものです。貴殿には価値あるものでも商品としては価格を低くするしかないのです。例えば女性アイドルが使ったボールペンでも熱狂的なファンには価値があっても、そうじゃない人にはただのボールペンです。

書込番号:20768408

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/26 13:17(1年以上前)

スレ主 一般的なサラリーマンです さま。

エスクード自体、基本性能は高いがモデル末期も末期。
他社のSUVに比べて若干マイナーで知名度が低い。

ミニバンやコンパクトカーみたく回転が良くなく長期在庫車になりやすいため買い取り価格は低くなりがちです。
買い取り価格が低くてもSUVはマニアの方達に人気がありますから、販売価格は上昇ぎみです。

書込番号:20768436

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/03/26 13:39(1年以上前)

ランクルのような特殊な事情・・いつ何時盗難に遭うかしれない、されてもおかしくない
それ意外は1年目の100万円以上ダウンの買取価格は常識ですよ、普通です

3年目までは特に不人気車はガンガン落ちます、ご心配なく
しかし、買い取り価格が車の購入動機ではないはずです
ランクルオーナーの多くは3年目の買い取り価格自慢が目的での購入です

ランクル以外でも下取り買い取り価格に落胆したくなければトヨタ車以外は買わないことです
欧州プレミアム車だって例外ではありません
日本の中古車市場を握っているのは、価格を決めているのはトヨタなんですから

書込番号:20768503

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/26 15:45(1年以上前)

初めての車なのかな?

リセールバリューが本当の価値なんていう人がエスクードを選ぶということが凄いですね。

書込番号:20768813

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/26 17:39(1年以上前)

>そこら辺にいる村人さん
たぶん、スレ主さんの車歴がランクルアルベルとか、あるいは60年代のフェラーリディーノとかなのかもしれません。
なので、こんな普通の値落ちでもびっくりされたんでしょうね。

書込番号:20769072

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/03/26 17:51(1年以上前)

ごく普通の値落ちだと思うが、これで悪スレ付けられたエスクードがかわいそう。

書込番号:20769107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/26 18:41(1年以上前)

中古車の値付けは人気が左右します。そらそうだ、売れなければ丸損になりかねません。

対してオーナーは新車購入した思い入れがあります。
しかし現実はかなりシビア。怒り心頭なのも分からないでもありません。

考えてもみれば、設計の古いクルマですから、極論そんなモンだと思われます。
http://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=7/Model=30626/Generation=40970/
リセールを気にするのなら、古さも考えるべきでした。

たらればですが、スズキがインスタント品ではなく、正常進化させた28年式エスクードだったら・・・?

書込番号:20769216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/26 18:41(1年以上前)

リセールバリューを価値と見なすなら、誰もが買うような車を選ばないとだめですよ。
完全な乗用でオフロードも行けない車でしかも色はシルバーか白。
要はユニクロの黒パンツのような誰とでも被るようなものが一番価値が高いです。
スズキという時点でだめですよ。

書込番号:20769217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/26 21:57(1年以上前)

>車としては唯一無二の素晴らしさがあります。
>設計が古く、鈍重で走らない上に燃費が
>悪過ぎるなどの点は事前にネットで調べ
>れば分かる事です。

褒めてんだか貶してんだか・・・
それに、リセールバリューなんてそれこそネットで調べれば分かる事です。
設計が古い等の事を調べた上で買うのなら、普通は乗り潰す覚悟がある人なんですが。

ネットでチョット褒めたら、飛びついちゃうタイプの人なんでしょうか?
正直、エスクード2.4に、罪は全くないですね。
こんな人にオーナーになられたんじゃ、むしろエスクード2.4は被害者かもしれません。

書込番号:20769715

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/27 09:43(1年以上前)

話題ガラッと変えちゃいますけど。

1980〜1990年代にかけて、スズキのカルタス、エスクードをベースモデルにした、パイクスピーク・ヒルクライムレース用車両であるモンスター田嶋スペシャルの激迫力に、ワクワクしていた頃のエスクードは自分の憧れの車でしたね。

ちょうど首都圏住まいで、車を所持して維持するにはあまりに財力が無かった頃でした。

設計が古いって言われますけど、素性は確かな良車だと思いますよ?
リセールだけで語られると、正直、かなり残念に思います。


===参考===
エスクード・パイクスピークスペシャル
→スズキ製H20A型V6-2000ccエンジンをチューンアップし、最大出力800馬力以上、最大トルク80.0kg-m以上を達成したモンスターマシン。

書込番号:20770616

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/03/28 00:44(1年以上前)

登録すれば新車価格から車両価値はすぐ下がる。一部の特殊な事情を持つ車以外は普通のことではないかと。

どういう経緯でエスクードを購入したのかは分からないがリセールバリューを考えるなら別の車種を買うべきだったのでは?

エスクードが悪いわけではないよ。

書込番号:20772725

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/28 07:50(1年以上前)

>一般的なサラリーマンですさん
そもそも、自動車は、リセールバリューなんて普通考えないでしょ。
自分が乗りたい自動車に乗るだけ。
それで満足すればいい。

書込番号:20773056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/03/28 07:58(1年以上前)

>しかし車の本当の価値は売る時、リセールバリューで決まるのでさすがにここまで価値が低いのは悲しかったです。

価値と一言で言っても、売値だけが価値ではないですからね。

書込番号:20773077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tom0014さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/31 22:46(1年以上前)

モノより思い出っていうCMもありました。
皆さんエスクードと共に体験した思いでこそ
プライスレス

書込番号:20783029

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エスクード 2.4 2005年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エスクード 2.4 2005年モデル
スズキ

エスクード 2.4 2005年モデル

新車価格:176〜264万円

中古車価格:55〜181万円

エスクード 2.4 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクードの中古車 (全2モデル/139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング