『マイナーチェンジについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

『マイナーチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジについて

2011/12/08 18:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

スレ主 千葉魂さん
クチコミ投稿数:2件

来年6月に車検を迎えるため、ステップワゴンへの買い替えを検討している者です。
ここの書き込みをみて来年4月にマイナーチェンジされるとの情報がでていますが、これは確かな情報なのでしょうか?
買うなら後期モデルがいいですし、後悔したくないので色々と教えて頂けたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13866469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2011/12/08 19:12(1年以上前)

こんばんは!

よく見ている情報ページです。

参考にしてください。

書込番号:13866643

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2011/12/08 19:24(1年以上前)

残念ながら確かな情報はありません。
絶対にMCがあるという情報はディーラーに情報が降りるのが
最近は遅くなっている(2ヶ月前〜1ヶ月前)ようですし・・・。

それでもディーラーに聞いてみることがよいかと思います。

書込番号:13866704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/21 13:33(1年以上前)

突然の横スレ失礼します。

実は自分もステップワゴンの購入を検討しておりまして、ただ今色々と情報を集めております。

そこで最寄りのホンダディーラーの営業さんからお聞きしたのが、次の通りです。

1. MCは来春2012年4月の予定
2. アイドリングストップ装備かも?
3. グレード別に内装の質感がアップ
4. スパーダのアルミホイールが17inchに変更

エクステリアの詳細は何らお聞き出来ませんでした。

また詳細を入手でき次第報告致します。

書込番号:13922569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/12/21 21:58(1年以上前)

2012.4の予想が出ています。
間違っても安いからといって前期型を買わないように。
アイドリング時超異常振動・CVT異音・内装きしみがホンダ自慢の標準装備となっております。
カタログには掲載されていませんのでご注意願います。
後期型を強くおすすめいたします。

書込番号:13924346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/23 09:23(1年以上前)

http://car-research.jp/honda/stepwagon-hybrid.html

今回のマイナーチェンジでは実現しないと思われますが、ハイブリッドの開発も進んでいるようです。

書込番号:13929686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/17 10:22(1年以上前)

ホンダの営業にメーカーに聞いてみてもらったところ、4月にビッグマイナーチェンジがあるといわれ、アイドリングストップその他大きな変更があるらしいです。購入予定でしたがさすがに保留して、詳細が出る2月に判断しようということになりました。でも減税は3月までで4月からは減税額が減るのではといわれ、ちょっと悩んでます。補助金は出るのでよいですが。2列目の真ん中は折りたたみがよかったのですが、BOXY同様普通のキャプテンシートになってしまうのではと心配しています。
セレナも見てみようかと思っている今日この頃です。

書込番号:14032780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/19 08:35(1年以上前)

バッテリー代が高価なアイドリングストップよりも燃費に効果的な新エンジン搭載を強く望んでますが、このタイミングはありえないかな??

書込番号:14040138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/01/21 10:31(1年以上前)

いまや、あのデリカD5でさえ、燃費が15km/Lに達しています。

14.2km/Lの燃費では、メーカーとして指をくわえているわけには
いかないので、アイドリングストップ機構をいれて燃費をあげるのは
至極全うな対策ですね。

書込番号:14048461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/30 23:14(1年以上前)

現行のエンジンではアイストに対応してないようですから、
アイスト搭載ならアースドリームテクノロジーの新エンジンの搭載で間違いないでしょうね。
アイスト+新エンジン+新CVTで燃費3割近くアップ?

書込番号:14088822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/01 13:12(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/STEPWGN/new/

新型の特設サイトが出来ましたね。
写真を見た感じでは、スパーダはプロジェクターライトに変更されているようです。
が、しかし、左コーナーミラーが廃止されている様に見えるのですが何故だろう。

書込番号:14223970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


toshi16さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 08:33(1年以上前)

フーさんさん、おはようございます。

>左コーナーミラーが廃止されている様に見えるのですが何故だろう。
写真をマルチビューカメラが仕込まれているからではないですか?

書込番号:14227446

ナイスクチコミ!0


toshi16さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/02 08:42(1年以上前)


「写真を」→「写真を見ると」ですm(_ _)m

書込番号:14227464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:40件

2012/03/02 22:48(1年以上前)

toshiさん

なるほど(^^)
そうだったんですね。

自分の場合、このミラーは距離感が掴みにくくて殆ど使った事がありません(^_^;)
皆さんどうなのかな?

書込番号:14231011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2009年モデル

新車価格:208〜358万円

中古車価格:24〜253万円

ステップワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,215物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング