『三列目シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

『三列目シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

三列目シートについて

2013/05/03 09:24(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:10件

ステップワゴンの購入を考えており、一度ディーラーに見に行きました。
三列目のシートバックがかなり低く感じたのですが、実用上問題ないですか?
小学4年生の娘や、祖父母を乗せる予定です。
乗られている方のご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:16088399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/03 09:48(1年以上前)

一度見たなら、実用的かどうかは自分で判断できるのでは?

子供はともかく、祖父母を3列目というのは少々可哀想だと思います。

3列目も快適に乗れる車をお探しなら、同価格帯ではビアンテ一択だと思います。
もう少し予算がだせるなら、エスティマやエルグランドやアルファードにすべきかと。

書込番号:16088478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/03 10:44(1年以上前)

試乗もしくはレンタカーで借りてみてはどうでしょうか?
人によっては意見が真逆になりますし、同じ感性の人がレスしてくれる訳ではありませんので。

書込番号:16088672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/03 13:38(1年以上前)

家の祖父母は三列目に座ります、母はちょっと太めですが、三列目でも十分なスペースですよ。

中学生の子は三列目で横になってよく寝ています。

実用上どんな問題が発生するのか想像出来ませんが、我が家では快適に利用出来ています。

購入前に祖父母を連れて何度か試乗しましたから、そこは心配無かったです、フリードの試乗の時はさすがに祖父母から狭いと苦情出ましたけどね。

祖父母と一緒に試乗される事を是非お勧めします。

書込番号:16089193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/05/03 15:16(1年以上前)

3列目シートは格納できて荷室がフラットになる、そのためだと思うが、普通の車はヘッドレストも格納式にするんだがこの車は低いね子供用だな。
ヘッドレストが邪魔にならずに格納できるという便利なこともあるのでユーザーの選択肢になる点でしょう。

一度乗せる年寄りを連れて行って試乗することです。
軽4の安いのはリアのヘッドレストがないものばかり、その類の車かな。

書込番号:16089476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/05/03 15:34(1年以上前)

chachamamboさん

3列目の座り心地や広さといった居住性を重視するなら、セレナも試乗してステップワゴンと比較してみて下さい。

5ナンバーミニバンの中で3列目の居住性が最も優れているのはセレナですので・・・。

書込番号:16089540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/05/03 23:04(1年以上前)

RK2に乗っています。
確かに3列目は2列目に比べ座面も固めでシートバックも低いですが、ヘッドレストを上げれば座り心地は問題ないと思いますね。
2列目シートを後ろに下げても、3列目の足元スペースはそれなりにあるので窮屈な感じは少ないと思いますよ。

ただ、セレナやノアなどと比較してしたわけではないので、ディーラーで実車を確認した方がよろしいかと。

書込番号:16091078

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件 ステップワゴン 2009年モデルの満足度5

2013/05/05 08:15(1年以上前)

人を乗せるのに、全く問題無いと思いますよ。

うちでも週末使用でRK1乗っています。
3列目には主に、身長約170pの長男。次男が乗りますが
何の問題もなく乗っています。

シートバックが小さいのは確かですが、
乗車時にヘッドレストを伸ばすと何の問題も無く
乗っていられます。

逆に言えば、3列目はヘッドレストを上げていなければ
人は楽に乗っている事ができません。





書込番号:16096386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件 ステップワゴン 2009年モデルのオーナーステップワゴン 2009年モデルの満足度5

2013/05/05 23:32(1年以上前)

初期RK1です。
旅行で大阪〜長野と両親を連れ行きましたが、三列目の当時2才娘は平気でしたが、母は辛そうでした。
もうワンランク上のミニバンにすべきでした。

書込番号:16099623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/07 08:53(1年以上前)

ご回答頂いた方々、ありがとうございました。
用途や、人によって意見はかなり違うものですね。
祖父母も同伴で試乗したいと思います。
大変参考になりました。


書込番号:16104853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/05/07 12:02(1年以上前)

一人で試乗に行って、担当者に運転してもらって自分が3列目に乗るということでわかるのでは。

書込番号:16105284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/05/07 15:24(1年以上前)

神戸みなとさん
なるほど、そうですね。
まず、自分が3列目に乗ってみればいいですね。

書込番号:16105802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2009年モデル

新車価格:208〜358万円

中古車価格:24〜248万円

ステップワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング