ステップワゴン 2009年モデル
783
ステップワゴンの新車
新車価格: 208〜358 万円 2009年10月1日発売〜2015年4月販売終了
中古車価格: 24〜248 万円 (572物件) ステップワゴン 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル
スノーワイパーをネットで探していたら、ボッシュのエアロツインJ-フィットが目に留まりました。
https://jp.bosch-automotive.com/ja/aerotwin-j-fit-plus
オールシーズン使用可能なことから、スノーワイパー替わりにと思い、RKステップワゴンの純正ブレードから交換。
運転席側【AJ70】、助手席側【AJ38】に交換して早速使用してみると、歌い文句通り動作音も静かで、まだ雪は降っていませんが拭き残しもなく満足です。
RKステップワゴンに取り付けて気になる点と言えば、純正ワイパーブレードと比べワイパー中央のU字フックを取り付けるアダプター部分の寸法が、純正より5〜6mmほど厚く、運転席から見ると、この厚くなった分だけ運転席側アダプターがボンネット根元から少し出て見えます。
まぁ、慣れの問題ですぐ気にならなくなりそうですが。
書込番号:23107522
2点
ちなみに、おいくらで購入されましたか?
また後日に降雪時の使用感も報告して頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23107835 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ラpinwさん、返信ありがとうございます。
購入先はAmazonです。
先週のタイムセールで、AJ70が約1900円、AJ38が約1200円で購入しました。
Amazonのトップレビューでは北海道の冬季でも問題なく使用可能みたいですね。
私は北陸平野部在住で降雪はありますが、あまり氷点下まで下がることは少ない地域なので、参考にならないかもしれませんが機会があれば報告したいと思います。
書込番号:23107970
1点
>ポン吉郎さん
返信ありがとうございます。
意外とお安く購入されたようですね。
スノーブレードって結構高いし消耗品なので、これならノーマルとしてもよろしいのではないでしょうか。
その上、オールシーズンとして使えるとなればコスパが凄く良いかも知れませんね。
私は関西在住で降雪のほとんど無い地域なのですがスキーに毎年、長野県や新潟県まで行っています。
過去に1回大雪で気温が低く走行中にワイパーがすぐ凍ってガラス面への追従性が悪くなりフロントガラスの氷の拭きムラで視界不良を経験してからスノーブレードを購入するようになりました。
その時は、氷解スプレーで小まめに雪や氷を溶かしながら走って大変でした。
ポン吉郎さんは、降雪が少ない地域のようですが、使用感のタイミングがあればよろしくお願いいたしますね。
書込番号:23108101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
全国的に寒気が入り込んだ先週、氷点下3度の小雪が降る国道を走行してみました。
結果は雨の時と同様ビビり音もなく、スムーズな拭き取り動作でしたね。
純正ワイパーで氷点下走行すると、よくフレームが凍り付いて全く拭きと取らない部分が出来たり、ビビり音が出たりして、わざわざ停車してワイパーを手でカラスにバンバンさせて凍結を落とす作業を繰り返すこともありましたが、もうそういった心配もなさそうです。
ラpinwさんの言うように、このワイパーは冬専用のスノーワイパーほど高価でもなく、見た目もスリムな形状ですから年中使うのもありですね。
書込番号:23222880
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 8:00:38 | |
| 3 | 2024/09/15 9:11:22 | |
| 14 | 2023/12/04 22:07:37 | |
| 4 | 2022/02/26 18:18:32 | |
| 3 | 2021/09/24 14:00:52 | |
| 5 | 2021/08/20 21:35:25 | |
| 4 | 2020/02/10 23:38:53 | |
| 8 | 2019/10/23 14:45:03 | |
| 1 | 2019/08/23 20:33:17 | |
| 1 | 2017/10/19 6:40:02 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,523物件)
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 194.8万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 406.3万円
- 車両価格
- 394.8万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 403.5万円
- 車両価格
- 391.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 778km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















