『現行ミラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ 2006年モデル

『現行ミラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ 2006年モデル絞り込みを解除する


「ミラ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ 2006年モデルを新規書き込みミラ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

現行ミラ

2014/03/20 10:29(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル

スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件 ミラ 2006年モデルの満足度4

現行ミラってどうなん?車の出来としてどうよ?まぁ100万円程度の車だからタントカスタム等の200万円もする車とは違うとは思うんだけど設計自体も古いからね。車体剛性とか車の完成度や品質等は実際どう?。

書込番号:17323804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/20 10:45(1年以上前)

>車体剛性とか車の完成度や品質等は実際どう?。

普通に運転していれば10年10万キロでも消耗品以外交換無しでいける品質は確保されている。

書込番号:17323846

ナイスクチコミ!3


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件 ミラ 2006年モデルの満足度4

2014/03/20 11:10(1年以上前)

イグアノさん,わざわざ回答有り難う御座いますッ!耐久性とかってやっぱり普通車と比べコストの掛け方が違うから軽自動車の方が劣りますよね‥?

書込番号:17323904

ナイスクチコミ!0


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/20 13:42(1年以上前)

現規格になってからの軽は構造的にもきちんと作られていて、ボディの大きさ以外は普通車と遜色ないです。

むしろ最近の傾向として、燃費向上のための軽量化の一環で鋼板が薄くなったり、あるいは対歩行者衝突時の安全性確保のためにボディの一部をよりつぶれやすしたりしてるんで…長く利用した場合の耐久性については少し前に設計されたものの方が最新のものより良いかも知れない。

ミラとタントカスタムのコストの差はそうした基本構造ではなく、装備の豪華さ、あとは防音処理の差から来るものが大きいと思う。

現行ミラの防音処理は最低限に抑えられてる感じ。エンジンフード裏に防音材はないし、荷台下の鋼板には全く防音処理がされていない。天井の内張りをたたくと太鼓みたいに鳴ったりするし…そうした部分には余りお金はかかってない模様。

しかしクルマとしての品質そのものはかなりきちんとしてると思う。

書込番号:17324312

ナイスクチコミ!4


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件 ミラ 2006年モデルの満足度4

2014/03/21 01:37(1年以上前)

ryu-fizさん,有り難う御座います。そうなんですかね〜ココのサイトでもミラに暫く(ある程度の長期間)乗ってると車体にガタがきたとか‥ハンドルのシッカリ感が薄れてきたとか‥あちこち壊れてきてこんな車は始めてとかの書き込みがあったのでどうなんだろう?と思って質問しました。L360S(タントカスタム)がかなりシッカリとした造りの車だったので同じダイハツのミラを選択したのですが気になって第三者の意見を伺いたく‥まだ大して(短期間しか)乗って無いのでどうなのかな〜?と‥。タントカスタムは7年乗りましたが車体はかなりシッカリしてました‥。私の取り越し苦労という奴なんですかね?

書込番号:17326548

ナイスクチコミ!0


スレ主 L285S4X4MTさん
クチコミ投稿数:442件 ミラ 2006年モデルの満足度4

2014/03/31 00:14(1年以上前)

色々アドバイスを有り難う御座いました。他の皆様方も大変貴重な意見を有り難う御座いました。

書込番号:17364242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ 2006年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカー 5 2018/03/24 15:51:24
ほんとに4駆? 13 2018/05/17 2:44:46
突っ込みどころ満載のカタログ 6 2018/03/12 14:10:22
サスペンションアームが・・・ 8 2017/07/24 7:03:20
なぜCVTが無い? 4 2016/11/26 13:21:16
2駆と4駆の室内高の違いについて 0 2015/02/09 23:00:30
気がつくと変わっていた。 0 2014/06/28 20:36:32
最高速 17 2015/07/28 18:13:46
現行ミラ 5 2014/03/31 0:14:19
バッテリー交換 21 2014/04/15 15:02:20

「ダイハツ > ミラ 2006年モデル」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ 2006年モデル
ダイハツ

ミラ 2006年モデル

新車価格:86〜154万円

中古車価格:9〜130万円

ミラ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラの中古車 (全3モデル/842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング