デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 32〜732 万円 (3,041物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
何方か、D:5ディーゼル車の納税・維持費に詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願います。
この車の新車購入時、取得税、重量税が免税になるのは分かったのですが、自動車税に減税はあるのでしょうか?
また、初回車検時及びそれ以降の車検では、重量税等の納税関係や、その他にかかる費用で優遇措置はあるのでしょうか?
10年経つと重量税が増税されるのは、この車にも適用されるんでしょうか。質問ばかりで恐縮ですが、仮にこれから10年D:5ディーゼル車に乗ったとした場合の、これらの金額がどのように推移するのかをご教授下さい。宜しくお願い致します。
書込番号:16343075
1点
スレ主さん初めまして、
1/5日に発注2/28日納車DP
僕の場合、
スレ主さんご希望の未来の経費などについては素人の僕には未知数ですが
僕が5月に納付した自動車税は45000でした。
書込番号:16343170
![]()
4点
SGがもう・・・ さん、おはようございます。
10コくらい前のスレッドに自動車税に関するものがありますので、ご確認ください。
自動車税の減免はありませんので、普通に45000円必要です。
(僕もまさか納付書が届くとは思いませんでした・・・)
その他の費用についてはすいません、よく調べずに買ってしまいました。
ディーラーに聞けばちゃんと教えてくれると思いますよ。
書込番号:16343530
![]()
1点
H25年分の補助金が5万円になったのは、ショック!
こんな補助金なら、ないほうがいい。
補助金理由に値引きできないのは・・・
本体の値引きは、ガソリンは、概ね30万から40万、ディーゼルは実質0。
OPでごまかされても、支払い総額は、減らないし。
年度末の決算期に期待かな。
後は、エンジンのガラガラ音の抑制にチューンアップしてほしいな。
書込番号:16364569
![]()
2点
皆様のアドバイスをもとに私なりに調べてみましたが、結論から申しますと、D:5ディーゼル車(以下D:5DE)は購入時(最初のオーナーさん)のみ取得税、重量税が全額免除になるだけで、それ以降は特に優遇される部分は無いようです。これはD:5DEをご購入されたすべての方に当てはまるようです。
ここをご参照願います。→ http://www.chuo-parking.com/
取得税、重量税は新エコカー減税、自動車税は新グリーン税制が現在の該当税制になりますが、車検時、重量税が減額になったり自動車税が減額になる車は、この税制が制定される前に登録された車で、この税制に相当する性能を持ちながら何の優遇も受けられていないユーザー様の不公平を是正する措置のようです。
また、初期登録から10年以上経過した車の自動車税はやっぱり10%増になりますが、初期登録から13年以上経過した車の重量税は減額になるそうです。これはいきつけの自動車整備工場より聞きましたが、どのような制度からかは不明です。
なんか国土交通省が適当に改正し、いつの間にかその法案が通っているというのが現状のようです。
皆様、ご返信、ご意見ありがとうございました!
書込番号:16380871
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 | |
| 2 | 2025/05/04 8:48:53 | |
| 59 | 2025/11/09 10:47:36 |
デリカD:5の中古車 (3,046物件)
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 193.4万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 428.3万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 544.8万円
- 車両価格
- 527.0万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜746万円
-
40〜522万円
-
54〜660万円
-
20〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜622万円
-
144〜452万円
-
169〜377万円
-
119〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















