『アルパイン後席モニターのビビリ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『アルパイン後席モニターのビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

アルパイン後席モニターのビビリ音

2016/11/30 08:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

クチコミ投稿数:7件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

先月、念願のデリカユーザーとなり家族で大変満足しています。
が、1点だけ気になる点があります。
納車初日に気づいたのですが、後席モニターからビビリ音が出ています。
状況は、走行時は問題なく、信号停車時などでDのままだとビリビリと音が聴こえてきます。
Nにすると聴こえなくなります。
先週末に一ヶ月点検でディーラーで見てもらい音が出なくなったのですか、今朝、また同じ症状となりました。
ディーゼル車の振動だと出てしまう音なのかなぁと思ったりしてます。
同じ様な症状の方や対処法など知りたいと思い投稿致しました。
よろしくお願いします。

書込番号:20440322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/30 09:29(1年以上前)

>outdoor_tacさん

おはようございます。

冬になるとプラスチックが硬くなりよくなりますよね。

クッション材を色々挟んで貰うしかないですね。うちはそれで治りました。

書込番号:20440397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/11/30 11:22(1年以上前)

>skyactive07さん
返信ありがとうございます。
やはり寒いからプラスチックが硬くなるのと、エンジン回転数が上がるのダブルで影響するのでしょうね。
デミオXDも所有しているのですが、まる2年経過し、最近フロントガラス付近からビビリ音が聴こえる事があります。
ディーゼル車の振動と寒さからかなぁと思った次第です。

書込番号:20440589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/30 18:59(1年以上前)

本体からの異音で間違い無いですかね?
案外天井を通したケーブルに防音テープ(スポンジテープ)の装着不備で鉄板に当たり
異音が鳴っていないですかね? ケーブルも温度で固くなりますし、社外モニターなら使用しないコネクターやジャックが
あるのでスポンジテープで養生しないと場所によっては異音の発生になるかもです。
MOPのモニターなら上記の事は考えづらいですが、一度診てもらった方が良いですよ。

書込番号:20441454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/12/01 08:09(1年以上前)

>ハッピーFバイカーさん
なるほど、配線ケーブルの可能性もあるのですね!
後席モニターはDOPです。
もう一度ディーラーで見てもらいます。
ありがとうございます!

書込番号:20443082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/02 07:35(1年以上前)

開いた状態ですか?閉じた状態ですか?両方の状態ですか?

書込番号:20446055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2016/12/03 10:52(1年以上前)

>けんけんですがさん
音が発生しいたのは、開いた状態でした。
本日確認したのですが、今朝は暖かいためか、開いた状態でも音が出ていませんでした。

書込番号:20449375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度3

2017/01/15 20:17(1年以上前)

スレ主さま

私の DーPOWERはまだ納車されて数日ですが、スレ主さまと全く同じようにアルパインの後席モニターのビビり音が出ます。

下手をするとエンジン音含め一番耳障りな音です。

その後、解決されましたでしょうか?

書込番号:20572302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2017/01/22 22:41(1年以上前)

>三度目の正直さん

残念ながらアイドリングが安定するまでは音が出ています。
ニュートラルに入れると音が出なくなるため、信号停止時などはNに入れてます。
徐々に音に慣れてきましたが、そろそろDへもう一度持って行こうと思ってます。
確かに、エンジン音より気になりますよね(涙)

書込番号:20594048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度3

2017/02/17 19:02(1年以上前)

スレ主さま

返信ありがとうございます。

先日、一か月点検で一度取り外してしっかりビビり音対策をしてくれたみたいで、今のところ全くビビり音は出ていません。

ちなみに閉じた状態でも開けた状態でも音が派手に発生していました。

かなりの時間(4時間くらい)かけて作業をしてくれていました。

音は気になり始めたら気になるのであきらめないで頑張ってください。

書込番号:20666735

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング