『大至急教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『大至急教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

大至急教えて下さい

2022/05/19 17:07(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 a-r0626さん
クチコミ投稿数:16件

先日デリカd5の登録済未使車(現行型)を納車予定でした。有名中古車メーカーです。
納車前確認で、リアガーニッシュ?(バックドアのライトとライトの間の赤と白の部分)がかなり結露していて、内部に大量の水が溜まっている状態でした。
担当に聞いたところデリカd5はこれが正常で、故障ではないと説明されましたが、本当でしょうか?
納得いかず、納車を断りました。
結露はリアガーニッシュ部のみで他のライトは結露無しでした。

みなさまのデリカはどうですか?やはりリアガーニッシュだけは内部は水が溜まっている状態が正常なのでしょうか?

書込番号:24753379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:200件

2022/05/19 17:11(1年以上前)

>a-r0626さん
こんにちは
私はユーザーではありませんが
調べたら
他でも見られる現象のようです

https://minkara.carview.co.jp/userid/170601/car/214882/780665/note.aspx

書込番号:24753385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2022/05/19 17:40(1年以上前)

>a-r0626さん
旧顔デリカを3台、この4月にBMC後の新顔デリカに乗り換えました。
リアゲートのガーニッシュ部分の結露は、デリカの(良くない)特徴のひとつです。ただ、a-r0626さんが書いているように「大量の水が溜まっている」というのが、どの程度かが分かりかねます。どのくらいの水が貯まっているのかわかりませんが、「貯まっている」としたらちょっと異常だと思います。結露で内側に水滴が付いているくらいは普通(?)です。天日干ししておくとそのうち無くなりますが、洗車したり雨が降ったりするとまた結露します。

書込番号:24753407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2022/05/19 17:44(1年以上前)

オーナーではありませんが、
以前から聞く話ですね。それが正常なのでしょう。
苔が生えたとかいう情報もありますね。
よくわかりませんが、そのようなつくりなのですね。
新しくなっても改善されてないのですね。
失礼しました。

書込番号:24753410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9627件Goodアンサー獲得:599件

2022/05/19 21:34(1年以上前)

契約した後の納車拒否ということでしょうか?

書込番号:24753697

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-r0626さん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/19 21:34(1年以上前)

ありがとうございます(^.^)

全体が結露し、下部は1mmの層の水が溜まっている状態でした。
一応三菱のサポートに聞いてみたところ、「デリカd5に関して、リアガーニッシュに水が溜まるという症状か報告されたことは一度もない。」
という回答だったので、嘘をついてなければ少なくとも頻繁に報告されている事象ではなさそうです。

書込番号:24753698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/19 22:51(1年以上前)

みぎ回りさん紹介記事のレベルの話であればどんな車でも起きかねないことで異常ではなく正常な範囲です。

書込番号:24753790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/19 23:07(1年以上前)

>a-r0626さん
別件ですが、以前、私もTOYOTA車を乗ってた時、ハンドル切ったときに付くライトが2回も故障したので、問い合わせサポートに連絡したところ、そのような事象はないとはっきり言われました笑 その後、リコールになってましたが…
サポートのところはそんなもんですよ!
ちなみに未使用車であれば、年月経ってないので、ディーラーの保証が効くのではないんですか?
交換さえされれば、今のよりはマシになるのでは?と思いました!
契約解消してしまったのでは後の祭りですが…

書込番号:24753809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2022/05/19 23:47(1年以上前)

ネットで検索してください。
同じような事例たくさん出てきます。
多分その水の貯まる部分は、車の外側に出てるところで、水洗い、雨で貯まるのでしょう。
そういう構造と思います。
条件悪いとそこに苔生えたりするようですね。
雑な処理ですが、正常と思います。
諦めてまめに掃除するか、ネットではご自身で対策されてるケースあります。
メーカーが、ちゃんと対策するべきでしょうが。
失礼しました。

書込番号:24753850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2022/05/20 08:26(1年以上前)

納車前の洗車で結露ではなく、しずくがついたのではないでしょうか?
下に1ミリ水が溜まってるというより、毛細管現象で、水がくっついてるのではないでしょうか?
下からキッチンペーパーや、ティッシュペーパーで、吸い取れませんでしょうか?
とにかくそういう構造でしょう。
いいか悪いかわかりませんが、
納車前ということは、もうすでに契約済んでるのではないでしょうか?
それなら、購入店は、悪くないと思いますので、
うまく交渉してください。
気に障るなら申し訳ありません。

書込番号:24754070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 デリカ D:5 2007年モデルのオーナーデリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2022/05/20 09:21(1年以上前)

2015年式D-power-packgeから新顔のPにこの4月に乗り換えた者です。
デリカは新旧関係なしに、洗車後や吹き付けるような雨の後は結露しますよ。
家の場合旧型の方はバックランプ部分が結露しましたし、新型は今のところ洗車もかけていませんし
吹き込むような雨もまだなので分かりませんが
他の方も書いているように、水が溜まっているというより毛細管現象で水(水滴を引っ張っている)と思いますよ

書込番号:24754128

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2022/05/20 10:48(1年以上前)

何度も失礼します。
この部位は、下の方から隙間があり、上の方はふさがってるので、普段は
軽い雨では、中に入らないが、横向きの雨とか、洗車の時とか、下から水が浸入するのではないでしょうか。
結露とは、水蒸気が冷えて、水にもどるわけですが、
寒いときの窓や、冷えた飲み物のコップなどにつきますが、
曇る程度で、水の粒になるほどはそうそうないので、
この場合は
最初から、水の状態で、侵入したのではないでしょうか。
構造上、傘のように上からの水は、大丈夫でしょうが、
納車前の洗車で強く吹き付けたら、スレ主様のようになったのではないでしょうか。
その点、購入店にも、少し、非があるということになります。
まあそういうことを知らなければ、やってしまうでしょうが。
今回は、とにかく掃除して、水をきれいにとってもらい、ほかに問題なければ納車受けられればいいのではないでしょうか。
これからは、洗車などに注意していくようにされれば、どうでしょうか。
丸く収めて、お互い納得されるよう、交渉してみてください。
もう決裂してたり、頓珍漢なこと言ってましたらお許しください。

書込番号:24754222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/20 11:05(1年以上前)

>a-r0626さん

初期型ガソリン、BMC前ディーゼル、BMC後と3台目ですが、どれも結露はします。
雨や洗車時にはレンズ内に汗をかいたような結露や酷いときには水滴がはっきり見えますが、どの状態も1ミリ水が溜まってるという状態は無かったです。

ガー二シュを外して水が垂れてきたということですか?
目視だけなら多分下部分の継ぎ目の溝、ガーニッシュの外側に溜まった水ではないでしょうか
バニラ0525さんがおっしゃるように、キチンペーパーやティッシュでたまった水は拭き取れると思います。

本当に内部に溜まっているのであれば、それはちょっと異常でしょうね。

残念ながら販売店さんの瑕疵ではありません。
納得がいかなければ、契約解除するのが一番良いのでしょうが、納車ということは登録変更もしていることでしょうから、無料では難しいと思います。

ただ、レンズ内結露というのは、その個体だけではなく他メーカーの車でもよくある話です。
因みに私は T社、H社、N社、三菱、この4メーカーの車に乗りましたが、全てで経験済みなので普通にあると思いますよ。

言い方は悪くなりますが、納得いかないのであれば、解約してでも他メーカーの車にした方が良いと思いますよ。
どの車にも悪いところはありますが、一度そう思うときっと他の所でも何かあるごとに嫌になるってのが人ですので
安いものではないのですから、いやいや乗ることにもなりえますよ。

批判したつもりはありませんが、御気に障ったのであれば申し訳ありませんでした

書込番号:24754233

ナイスクチコミ!3


スレ主 a-r0626さん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/20 12:23(1年以上前)

バニラ0525さん

ご丁寧にありがとうございます!
密閉されているように見えましたが、実は傘のような構造になっているのですね。
これは知りませんでした。
契約を破棄するつもりはなく、壊れているのか?これが正常なのか?それを明確にして欲しい。もし壊れているのなら補修後に納車して欲しい。と伝えているだけですので、
販売店に確認してもらって、納車はします(^.^)
納車後にクレームしても私が故障させた可能性を問われて、責任追及できなくなるのを避けるためです(^.^)

書込番号:24754289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a-r0626さん
クチコミ投稿数:16件

2022/05/20 12:27(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございます(^.^)
デリカd5、とてもカッコ良いので納車はするつもりです!
正常なものであることを確認しないまま受け取るのが不安だっただけですので(^.^)

書込番号:24754293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/05/20 13:49(1年以上前)

>a-r0626さん

ちゃんと納車前に洗車してくれてたってことがわかる部分ですね(笑)

書込番号:24754382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/20 14:35(1年以上前)

〉有名中古車メーカー


これって…なに?

中古車を作るメーカー?

メーカーとディーラーの区別くらいはできるようになろう。

書込番号:24754433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/05/22 13:25(1年以上前)

三菱のサポートが、「デリカd5に関して、リアガーニッシュに水が溜まるという症状か報告されたことは一度もない。」といっているのなら、
仕様ではなく不良品です。

結露はまだしも、1mmも水が溜まるののが仕様ならサービスキャンペーン対応すべきレベルです。

書込番号:24757356

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:25〜778万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング