『新型カングー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2009年モデル

『新型カングー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2009年モデルを新規書き込みカングー 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

新型カングー

2020/09/13 00:24(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

フランスでは2020年秋にフルモデルチェンジしたカングーが発表される予定みたいです。コロナの影響があって遅れるかもと思っていますが。
新型カングーの外観はネットでチラホラ出始めております。
あとはニッサンと共同開発したプラットフォームが採用されるみたいです。
そこで皆さまにお聞きしたいのですが、カングーを近々買うなら現行のモデルか、来年??に日本でも発売されるフルモデルチェンジした新型か?
皆さん、仮定の話しですがあなたならばどちらを購入しますか? 
それと何故か理由も教えて欲しいです。
私の意見としては、良いと思う所、愛嬌あるゆるいデザイン、ニッサンの技術が入っていない純粋なルノー。←これは良いか悪いかよくわかりませんが純粋な輸入車では無くなるような気がしまして。
悪い所現行モデルはモデル末期と言う事もあり、あちこちが古く感じる面が多々あり。例えばいまだにハロゲンヘッドランプ、LED化は6万5千円必要とディラーが言ってました。あとはエンジンスタート、ストップボタンじゃなく、昔一般的だったキーを差し込むタイプ。
さすがに時代遅れを感じました。
あとはディーゼル設定が無くしかもハイオク仕様なのが気に入らないです。
新型ではディーゼルが日本に入るかどうかまだわからないですけど。
私は最近の運転サポートシステムには頼らないし、あってもほぼ使っていないのであっても無くてもどちらでもいいです。最新の中途半端なサポートシステムに何十まん円も払うならいっそのこと無くても構わないと思うくらいです。

書込番号:23659046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/13 06:59(1年以上前)

詳細が分からないので…

新型を待てないなら、ベルランゴを選ぶかな?

新型を待てるなら詳細を見てから考える。

書込番号:23659273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2020/09/13 18:27(1年以上前)

私も新型を待てない、現行は古すぎると感じ、リフターはいつになるかわからないとなると、ベルランゴも考えています。しかし、デザインがリフターの方が好みです。しかも、ディーラーが県内に無くて、ベルランゴは候補から外さざるを得ないのかなぁとも考えています。>じゅりえ〜ったさん

書込番号:23660715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/13 20:57(1年以上前)

うちの地元のディーラーではファーストエディションが3 台出たって言ってた。
通常販売も1台商談中って。

最低地上高がリフター高いんだっけ?
新しいプジョー顔だったらリフターかな。

ディーラーが近くにないのなら仕方ないね。

書込番号:23661148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2020/09/13 22:19(1年以上前)

まだ販売されていないのに商談って出来るんですね。
詳細がわからないと税金関係の諸費用がわからないと思うんですが。
と言うのもファーストエディションとカタログモデルではカタログモデルの方が諸費用が安くなるとどこかで見たような気がします。
最低地上高はリフターの方が高いです。
フロント周りの架装の分もあり、販売価格もリフターの方が高いみたいです。

書込番号:23661378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2020/09/19 04:05(1年以上前)

現行型に乗っています。

新型は・・・・出れば試乗くらいはするかもしれませんが、さほどに興味なし。

アシエ(MT)が購入当時にあったらなぁ・・・

書込番号:23671830

ナイスクチコミ!2


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2020/09/19 14:40(1年以上前)

>ssdkfzさん
それほど現行車の完成度やデザインが良いって言う事でしょうかね。

書込番号:23672812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2020/09/22 15:15(1年以上前)

>yocchan8さん

単に個人的な好みと波長が合うクルマということで・・・
普段、商用車ばかり乗っていますので、それとの比較でいいんじゃないかと感じていますが、上質な乗用車に乗りなれている人から見れば、大したことない車なのかも・・・とは、思います。

ちょうど2年経ち、55000km走りましたが、エンジン始動不良が数回あるのみで(対策品に無償交換2回)、特に問題なく走っています。
(長距離走行が多いので、ストップ&ゴーの多い環境よりいいのかも?)

書込番号:23680094

ナイスクチコミ!0


スレ主 yocchan8さん
クチコミ投稿数:62件

2020/09/22 16:20(1年以上前)

>ssdkfzさん
カングーも所詮は乗用車では無く商用車と言うクルマなので、乗用車と比べると乗り心地がイマイチや、色々劣る点があるかと思うます。
しかしデザインのかわいさや丈夫で使い勝手良い、たくさん荷物が載せらると言った実際に乗ってみないとカングーのホントの良さ悪さはわからないんでしょう。

書込番号:23680259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATの不具合 9 2025/11/03 22:20:35
re: 4 2024/06/04 18:54:32
AT2速シフトアップショック後のガクンガクン 3 2024/06/03 10:40:47
3年3ヶ月目の不具合 7 2022/01/13 6:38:20
どこからともなく…? 2 2021/04/04 23:45:41
新型カングー 8 2020/09/22 16:20:25
シートのきしみ音について 12 2019/08/15 16:50:58
純正LED ライトについて 5 2019/05/25 10:53:27
次期型 8 2019/06/02 19:51:58
マニュアルが入りにくい 14 2020/08/23 18:52:33

「ルノー > カングー 2009年モデル」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー 2009年モデル
ルノー

カングー 2009年モデル

新車価格:199〜282万円

中古車価格:31〜408万円

カングー 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング