『ボルボV50オーナーの方々教えてください!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V50 2004年モデル

『ボルボV50オーナーの方々教えてください!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V50 2004年モデル絞り込みを解除する


「V50 2004年モデル」のクチコミ掲示板に
V50 2004年モデルを新規書き込みV50 2004年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > ボルボ > V50 2004年モデル

2012年 2.0 V50クラシックの納車を3月に待っている者です。

そこで皆さんに質問なんですが、私の担当ディーラーは慣らし運転は必要なし!エンジンは最初からブンブン回してください!その方がエンジンの回転が良くなります!と話しています。しかも通常1000km走った所でエンジンオイルとオイルフィルターを交換すると思いますが、その担当ディーラーはお店に着いた新車時にエンジンオイルを入れ替えますので、オイル交換は10000kmあるいは最初の定期点検の時で良いですよ!と言っていました。
私も新車で国産車&ボルボ以外の外車をこれまで3台購入してきましたが、慣らし運転は必要なし!1000km走っても各種オイル交換なしと言われたのはボルボだけです。スウェーデンの車はそれが普通なんでしょうか?ちなみに購入予定店は都内のディーラーです。
ボルボを新車で購入したオーナー先輩方々にお聞きしたいです。よろしくお願いします!!!

書込番号:14195641

ナイスクチコミ!3


返信する
cocoa1998さん
クチコミ投稿数:2件

2012/02/24 05:13(1年以上前)

2009年式V50パワーシフトのオーナーです。

私もディーラーから1年ごとのオイル交換のみで問題ないといわれたので、そのとおりにしました。特に不具合は発生していません。
ボルボの場合は3年間のサービスパスポートが最初から車両価格に含まれていますので、もしオイル交換の頻度が少ないせいでエンジンが故障してもディーラーの指示を守っていれば保障してくれると思いますよ。

あと、私のV50パワーシフトに搭載されている2Lエンジンは非力だったのでほとんど高回転は回していませんでした。

書込番号:14195899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/24 05:20(1年以上前)

cocoa1998さん、有り難うございます。

暖気、慣らし運転やられていますか?

書込番号:14195902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 09:27(1年以上前)

メルセデスE350Tユーザーですが、やはり新車購入後1年目の点検時まで無交換です。
※メーターパネルにスパナのマークが顕われるまではメルセデスケアの対象にもなりません。
昔からの習慣で自己負担でどうしても、というユーザーもいるらしいのですが
これからは現代のクルマの使い方を理解する方が賢いようです。
V50なら元々はマツダのエンジンだと思いますので、国産車感覚で気軽に乗れるのでは?

書込番号:14196273

ナイスクチコミ!3


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 V50 2004年モデルの満足度4

2012/02/24 09:31(1年以上前)

家は2011年型のNOLDICですが、同じような事を言われました。ディーラー担当者曰く「昔の車はエンジン製造時の微粉が残存するため、初期の1000〜2000km走行で一度オイルを交換するほうがエンジンの為でしたが、今の車はそう言う対策は講じて有るので必要有りません」との事でした。

それでも、僕は念の為2000km程で一度交換しましたけどね(笑)。信用しないわけではないのですが、しないよりはした方が良いかとも思ったものですから。
それに、オイル(10W−30推奨、昔は10W−40だったのに最近は10W-30が主流)交換自体はディーラーで1万円ちょい。町場のカーショップなら5000円もしない位ですから、やって安心が得られるのであればその方が賢明かと思いますよ。

ボルボに限らず最近の国産車でも、そうなのでは無いでしょうか?

書込番号:14196286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/24 10:06(1年以上前)

>やって安心が得られるのであればその方が賢明かと思いますよ。

たしかに心理的な面での安心感と言うご意見はもっともだと思われますが、
車載コンピューターへ書き込む点検時期の情報&リセットはどうなさいますか?
ディーラーサイドではコーディングまでは実施出来ないと思いますよ。

最近では1回目車検時までのメンテナンスが油脂類やワイパーブレードのような消耗部品も含め
ボルボワランティやメルセデスケアのようなパッケージとなっている場合が多いですよね。

書込番号:14196361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/24 13:20(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございました。

納車してからディーラーともう1度、相談してみてオイル交換時期を決めてみます。

書込番号:14196972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V50 2004年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V50 2004年モデル
ボルボ

V50 2004年モデル

新車価格:279〜399万円

中古車価格:27〜187万円

V50 2004年モデルをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V50の中古車 (72物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング