『4305Hと比較して』のクチコミ掲示板

2011年 9月16日 登録

STUDIO 530CH [ペア]

  • 133mm径ポリプラスコーン・ウーハー1本を搭載した、ブックシェルフ型スピーカー。
  • 独自のコンスタントダイレクティビティー・バイラジアルホーンを縦長に用いたバーティカル・ホーンアレンジメントを採用。
  • 高域用に、新開発テオネックスダイアフラム採用のネオジューム・コンプレッション・ドライバーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 530CH [ペア]の価格比較
  • STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 530CH [ペア]のレビュー
  • STUDIO 530CH [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 530CH [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 530CH [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 530CH [ペア]のオークション

STUDIO 530CH [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

  • STUDIO 530CH [ペア]の価格比較
  • STUDIO 530CH [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 530CH [ペア]のレビュー
  • STUDIO 530CH [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 530CH [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 530CH [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 530CH [ペア]のオークション

『4305Hと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 530CH [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 530CH [ペア]を新規書き込みSTUDIO 530CH [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4305Hと比較して

2016/11/23 16:25(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 530CH [ペア]

クチコミ投稿数:806件

同じJBLの4305Hというモデルを使用していてそれなりに満足していますが、やや低音の迫力に欠ける感じはします。
この機種のレビューを見ていて興味を惹かれたのですが、比較された方はおられるでしょうか?
もし音質等の改善につながるなら購入を検討してもいいかなと思ってます。

アンプはDENON PMA-390RE
ソースはNAS、PCのデジタル音源でネットワークプレーヤー経由
音楽ジャンルはジャズ、70年代のポピュラー系、日本のポップスなどです。
好みの音はいわゆるJBLらしい華やかな高音、ジャズのベースの低音が前に出てくるような音です。
クラシックはほとんど聴きません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20420352

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2016/11/23 17:10(1年以上前)

アンプが安物すぎてダメなのと、素直にスーパーウーハーを追加した方が良い様に思えるが。

530CHはサラウンドのサテライトの位置ずけなので、2chメインには適さないですね。

アンプに10万程度の2chモデルをチョイスし低域増強様のSWを用意すれば良いと思いますよ。

http://s.kakaku.com/review/K0000296294/
http://s.kakaku.com/item/K0000808836/
http://s.kakaku.com/item/K0000492547/

書込番号:20420495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/11/23 17:42(1年以上前)

低音の事を気にされての事情でしたら
現在の4305Hのままで良いと思いますよ。

問題はアンプかも知れませんが、セッティングが
肝要だと思います。

壁との距離やスタンド等色々考えられると思います。
あとはトーン(BASS)で低域を持ち上げるしかないと思います。

アンプを買い替える事が可能であれば予算に
合わせて試聴して決めるのも良いと思います。

書込番号:20420595

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2016/11/23 20:43(1年以上前)

低音にそんなに差がないのであれば4305Hのままでもよさそうですね。

そうですね、アンプの方を検討して見るのも一考ですね。

同じDENONのPMA-1500系など候補に入りそうです。

あと、セッティングの方もいろいろ考えてみます。

書込番号:20421159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/11/23 20:53(1年以上前)

今晩は。

 既にご回答の皆様のように530chの追加購入は期待した結果が出るとは思いません。
 STUDIO・シリーズはその名の通り「AV用」のモデルですし4305よりもバランスが
 中高域よりです。
 4305は「JBLの雰囲気」を楽しむ小型の製品で、中高域にそれらしい雰囲気が
 出ている程度で「JBLらしい低音」は無理です。
 単純に「低音の量」が欲しいのならば「サブウーファーの追加」はコストの割りには
 好結果がもたらされるかも知れません。

 より大型のSP(4312以上)導入!が一番手っ取り早いとおもいますね。
 導入したら併せてアンプも上級機種を導入しないと「不満」は出るかも知れません。
 大きなSPでも部屋に置ける!と言うのならば20cmや25cmを二発付けたSシリーズの
 中古あたりを狙うと満足は出来るかと思います。

 「雰囲気」を楽しむか「JBLの音」を楽しむか?では予算の問題が一番の壁です。
 単純にベースの音が良く出る!と言うのならば国産や欧州製の「トールボーイ」の方が
 安くてバランスの良い製品が沢山あると思います。 

書込番号:20421200

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:806件

2016/11/24 19:16(1年以上前)

「サブウーハーの追加」も有力な方法ですね。
そちらも検討してみたいと思います。

出来るだけコストをかけたくないのですが、上位アンプも魅力的だと思うし、いろいろと悩むところです。
あと、4312系は自分の部屋からすれば明らかにオーバースペックです。

自分の目的からすると手っ取り早いのはサブウーハーですかねえ。
音楽ジャンルによっては低音が出すぎる場合もあるのでそこは調整するとか、考えてみます。

書込番号:20423801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/11/25 07:51(1年以上前)

<4312系は自分の部屋からすれば明らかにオーバースペックです。>

 オーバースペックが「性能が良すぎる!」のか「部屋には大きすぎる」のかわかりませんが
 「性能が良すぎる」の範疇に「低音が出せる製品」という事も含まれます。

 「コスト」をかけたくないのならば中古のS/Wが1万円以下でいくらでもあります。

書込番号:20425150

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 530CH [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もう生産終了ですね 0 2017/12/16 21:59:40
530chか、4312mか、う〜ん(-_-) 6 2017/05/26 12:36:35
フロントスピーカーには 10 2017/07/25 2:21:56
初めてのスピーカー 43 2017/05/24 23:44:00
サラウンドスピーカーのおすすめは? 4 2017/04/07 9:20:05
4305Hと比較して 6 2016/11/25 7:51:04
左右スピーカー間の距離での音場の変化 6 2016/10/11 23:50:06
studio230との比較 6 2016/10/03 19:48:43
スピーカースタンドについて 4 2016/10/01 19:37:59
オーディオボードの寸法 3 2015/11/11 2:48:05

「JBL > STUDIO 530CH [ペア]」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 530CH [ペア]
JBL

STUDIO 530CH [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 9月16日

STUDIO 530CH [ペア]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング