GORILLA CN-MC01L
自転車/自動車/徒歩の3モードのルート探索に対応したSSDポータブルナビ
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-MC01L
3年ほど使用してかなりバッテリーが弱ってきました。ケースを割って交換を考えていますが、検索しても交換されている方が見つからないので、失敗を恐れて躊躇しています。
内蔵バッテリーは、新品では入手困難な特殊な型式なのでしょうか?
どなたかトライされた方おられましたら情報をいただけないでしょうか?
外付けモバイルバッテリーは、使い勝手が悪いので考えていません。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:18708943
4点
時々迷々さん
CN-MC01Lの取扱説明書にバッテリーの取り外し方が記載されています。
この方法に従ってパネルを開けて内蔵バッテリーを確認して、流用出来そうなバッテリーを探してみては如何でしょうか。
書込番号:18709071
2点
取説には
「内蔵電池を交換する場合は、各地域の修理ご相談窓口で有償による交換となります。分解せずにお
近くの「各地域の修理ご相談窓口」J‒32 までお持ちください。」
と書いてますね
>ケースを割って交換を考えていますが、
>内蔵バッテリーは、新品では入手困難な特殊な型式なのでしょうか?
割らなくても特殊ドライバーで開けれるみたいですよ、ただ上記の自分で分解せずに持って来いとなってますけど
取説を見る限りそこいらでは売ってないでしょうね、素直にメーカーで取り換えてもらうのが良いと思います
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/area.html 。
書込番号:18709081
5点
時々迷々さん、こんばんは。
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/mc/mc01l_a.pdf
取説ですと廃棄時以外に分解しないでくださいと書いてあります。
(A-2 14/48参照)
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/mc/mc01l_j.pdf
『内蔵電池を交換する場合は、各地域の修理ご相談窓口で有償による交換となります。分解せずにお
近くの「各地域の修理ご相談窓口}までお持ちください。』とありますので、
個人には販売してくれないかもしれません。
(J-2 3/33)
廃棄時のバッテリーの外し方が記載されています。
(J-3 3/33参照)
バッテリー代がいくらかわかりませんが、値段によっては
地図も新しい新製品を購入したほうがいいと思います。
書込番号:18709091
1点
こんな短時間で、的確なレスを多くいただき、感激です。みなさんありがとうございます。
説明書に分解の仕方が書いていたとは驚きです。
業務で使っていて十分元を取ったので、ケースを割ってみて交換できなければ、買い換えようと思います。
この機種が気にいっていたのですが、廃版になってしまったようですね。残念です。
ありがとうございます。
書込番号:18709108
0点
このモデルは防水性の維持のため、ユーザーによるバッテリー交換ができないようになっているようです。
ですのでオプションにもバッテリーがラインナップされていないものと思います。
取扱説明書 J-16 に電池の交換には「お近くの各地域の修理ご相談窓口にご相談ください」とありますね。
要は修理扱いで対応すると言うことです。
防水機能のあるスマートフォンでも同じような対応をするものが多いですよね。
同じ事だと思います。
書込番号:18709145
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-MC01L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/09/17 7:34:04 | |
| 5 | 2015/04/22 23:09:06 | |
| 4 | 2014/06/04 16:14:49 | |
| 2 | 2013/04/28 6:53:13 | |
| 1 | 2013/04/27 23:58:27 | |
| 0 | 2013/04/24 22:44:05 | |
| 3 | 2013/01/16 11:40:06 | |
| 5 | 2013/01/04 12:30:40 | |
| 0 | 2012/12/02 13:27:05 | |
| 0 | 2012/09/13 23:00:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






