『耳コピにむいてるヘッドフォンは?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

ATH-A900X

新開発のアートモニター専用設計の大口径53mmドライバーを搭載したヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A900Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A900Xの価格比較
  • ATH-A900Xのスペック・仕様
  • ATH-A900Xのレビュー
  • ATH-A900Xのクチコミ
  • ATH-A900Xの画像・動画
  • ATH-A900Xのピックアップリスト
  • ATH-A900Xのオークション

ATH-A900Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

  • ATH-A900Xの価格比較
  • ATH-A900Xのスペック・仕様
  • ATH-A900Xのレビュー
  • ATH-A900Xのクチコミ
  • ATH-A900Xの画像・動画
  • ATH-A900Xのピックアップリスト
  • ATH-A900Xのオークション


「ATH-A900X」のクチコミ掲示板に
ATH-A900Xを新規書き込みATH-A900Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

耳コピにむいてるヘッドフォンは?

2013/10/17 07:08(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900X

クチコミ投稿数:186件

耳コピでYOUTUBEにアップされてる曲(CD化されてない) のMIDIを作っているのですが、ヘッドフォンを新調しようと考えて います。 レンジの広いオーディオテクニカATH-A700,900と 特定の音を主張しないATH-M50います。

音楽はJ-POP中心です。 上記以外にもオススメあれば教えてください。 Shureは耐久性に問題あるみたいなので考えていません。

それから、パソコンにつけるヘッドフォンアンプについてです。 パソコンは、SONYを使っています。 やはりヘッドフォンアンプはあった方がいいでしょうか? 買うとしたらどういったものがよいでしょうか?

耳コピですので、ヘッドフォンもアンプも、

やすいものを探しています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:16716796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/10/17 07:54(1年以上前)

音楽を聴くのではなく音を拾うというのであれば、解像度が高くレンジの広いCD900STがよいのではないかと思います。

なお、その用途ならアンプは不要に思います。

書込番号:16716891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/10/17 08:12(1年以上前)

モニター用途ならSONY 900st、ビクターHA-MX10とかがベタかもしれませんが、特定の帯域を主張しないってことでしたら城下工業のSW-HP10は癖の無い音で装着感も良くオススメできます。

ヘッドホンアンプは特別必須なものでは無いかと思いますが、音量が取れない、曇りや籠りを感じる、メリハリに欠けるとか不満有るようでしたら検討されたらよいかと。

安いヘッドホンアンプですと最近はオーテクのUSB入力のシリーズが種類増えてきているので予算に合わせて選ばれては如何でしょうか。

書込番号:16716934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/10/17 12:03(1年以上前)

JVCのHA-MX10-Bがいいんじゃないでしょうか。ちきちきした音やバスドラも良く聞こえる分離感の高いタイプだと思いますよ。HA-MX10-Bは聴覚上の感度が高いですし、アンプはノートPC内蔵のもので十分かと思います。

書込番号:16717506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/17 12:15(1年以上前)

主様のラインナップに追加するならマスタリング用途でK240MKUかなと。
マスタリング作業時にK240MKUで不快な音がしなければ、他の機種でも気持ちよく鳴ってました。
主様の手持ちでピッキング作業は十分に思えるので、追加するならマスタリング用途を追加するのが使い分けもできていいのではないでしょうか。
完成がどのレベルを目指しているかにもよりますが、人に聴かせる事を考えているなら安価でいいのでアンプも追加して作業するのがいいかなと。
作業限定でアンプはBEHRINGER HA400をおすすめしておきます。

書込番号:16717542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/10/17 13:55(1年以上前)

ヘッドフォンアンプがあった方が音の構成、ベースラインなどがよりわかりやすくなると思います。低価格帯ならHP-A3が定番でお薦めですが、A4という新機種も発売されるので合わせてご検討下さい。

ヘッドフォンは挙げられている機種の他に、アンプ使用前提でDT-770proやDT1350などもお薦めです。

書込番号:16717826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/10/17 20:43(1年以上前)

安いものがご希望とのことで…

出来れば、是非、家電量販店に行って、かたっぱしから装着してみて下さい。
違和感少なく、長時間の使用に耐えられそうだな…ってのがスレ主さんのご希望のモノと思います。
いくつか候補を見つけて、値段とデザインで選べば良いでしょう^ ^

ガッツリとオーディオ的に音楽を聴くのでなければ、正直、装着感以外は拘る必要を個人的には感じません。

お近くに試聴できる環境が無ければ、装着感でネットで調べるか、価格ではシシノイさんのレビューが役に立つと思います(装着感に特化した評価をされていたと記憶しています。


ご成功を♪

書込番号:16719187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件

2013/10/17 21:39(1年以上前)

KNS 8400をおすすめします。

書込番号:16719468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/10/17 22:24(1年以上前)

プロじゃないんだから、モニターなんか止めとけ このヘッドホンも音域が広くて解像度もあるよ 要は気にいった物でいいよ

書込番号:16719714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/18 06:56(1年以上前)

日本代表MDR-CD900ST
海外代表はAKGのK240MKU

ってところでしょうか?900STは細かい音をチェックする用、K240MKUは全体の音を把握するのによいですね。
ただし、K240MKUは音量が要るのでそこんとこだけよろしくメカドック

書込番号:16720829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/18 07:17(1年以上前)

アンプはオーテクの安いアンプだど音質はいいんだけど、音量が足りないものもあるので注意ですね。
FOSTEXのHP-A3辺りがよさそう。FOSTEXの製品は全般的に完成度高く力強いものが多いようです。

書込番号:16720857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2013/10/29 23:03(1年以上前)

パソコンの調子が悪くお礼をするのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
みなさん、お忙しい中たくさんの情報ありがとうございました。
早速参考にさせていただいております。

*とりあえずさん
 ありがとうございます。
 CD900STの試聴してきました。
 確かに音を拾いやすいと感じました。

*丸椅子さん
 いろんな情報ありがとうございました。
 城下工業、初めて聞きました。
 900STは試聴できましたが、城下工業とビクターの試聴がなく聴き比べができていません。

*sumihobbyさん
 ありがとうございます。
 ビクターの試聴したかったのですが、試聴用のヘッドフォンがなくて(涙)

*0と1の迷い人さん
 アンプ情報までありがとうございました。
 動画をアップしているので、聴いてくださる方に失礼のないレベルで作りたいと思っています。
 やはりアンプは買いたいと思います。

*T−ジューシーさん
 新機種情報ありがとうございます。
 アンプは購入したいと考えております。
 定番のもののほうがなんとなく安心感があるような。。。

*ナコナコナコさん
 アドバイスありがとうございます。
 早速、家電量販店でたくさんのヘッドフォンを試聴してきました。
 実際に聴いてよかったですが、聴いた数が多すぎて結局まだ迷ってるんです(汗)

*badmintooonさん
 ありがとうございます。
 KNS8400試聴用がなくてまだ聴けてません。

*サカナハクションさん
 ごもっともですね^^
 結局は自分が納得するものが一番ですね。
 わかってはいるのですが、事前にいろいろと情報が欲しくて。。。

*くくれフィッターさん
 的確なアドバイスありがとうございます。
 900STは音を拾いやすそうで候補に入っています。
 できれば国内のメーカーがいいかなと思っています。
 なるほど。アンプも知識がないと失敗しそうですね。
 よくよく調べて決めようと思います。

 

書込番号:16771566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A900X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-A900X
オーディオテクニカ

ATH-A900X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月14日

ATH-A900Xをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング