『野鳥撮影用に購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V1 ボディとNikon 1 V2 ボディを比較する

Nikon 1 V2 ボディ
Nikon 1 V2 ボディNikon 1 V2 ボディ

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

Nikon 1 V1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

『野鳥撮影用に購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ボディを新規書き込みNikon 1 V1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影用に購入しました。

2016/07/20 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ

クチコミ投稿数:278件
機種不明

AF出来なくて残念(^_^;)

皆さん、こんにちは。

今回野鳥撮影用にヤフオクにてV1ボデー(ブラック)とマウントアダプターFT1、ズームレンズ10-30mmPD-ZooMを単品購入。

その代わりサイバーショットRX100はキタムラでかなり付属品多数付けてお嫁に出しました(^_^;)

ヤフオクでの購入は少し心配でしたが
全てかなりの美品で安心しました。

購入金額は送料込み合計34847円

V1にNikkor200-500mmと最近購入の
旧サンヨンで野鳥撮影が1番の楽しみです。

また、現在メイン機のD610とバッテリーを
共有使い回しできる所も購入の理由です。

その他自分でいいと思った所はファインダーです。

自分自身あまり液晶ファインダーは好きではなかったのですが、昨日V1のファインダーを覗いたところ、ピントの山がとても掴みやすく感じました。
※特に自分は、近視と乱視があり最近D610ファインダー像が少し見えにくく感じていました。

理由として、試しにタムロン90mmマクロ(272)を装着しましたがAFできずMFでピンと合わせをやったらファインダーがとても見やす良かったのが理由です。

あれこれ長々と書きましたが、試し撮りできましたらまたUPさせて頂きます(^^)

よろしくお願い致します。

書込番号:20053055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/07/20 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

V1と旧サンヨン。ホオアカ

V1と旧サンヨン。アオジ

V1と旧サンヨン。ウソ(ノートリ)

akiの写真さん こんばんは。

V1と旧サンヨン、私のお気に入りの組み合わせです!
但し、810mm(35o判換算)で手ブレ補正なし、高感度弱い・・・なかなか手ごわいですよ。
私の場合、必ず一脚を利用しています。
慣れてくると思ったように撮れると思います。
頑張ってください!(笑)

書込番号:20053155

ナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/20 20:10(1年以上前)

>akiの写真さん

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

どんなのが撮れるのか楽しみができましたね。
画像アップを楽しみにしています。

書込番号:20053167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/07/20 20:59(1年以上前)

紅葉山さん、こんばんは。
綺麗なお写真ですね^ ^

このシステムならチョイ撮りの
時にいいかなぁ〜と思っています。

自分も旧サンヨンでやろうと思っていますが
確かに手ブレ補正がないのでシビヤですね。

1脚もこないだ新たに入れ替えました。

マンフロットの290シリーズから
スリックのプロポッドです。

極太1脚に載せて撮影したいと思います。

書込番号:20053289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/07/20 21:10(1年以上前)

虎819さん、こんばんは。
早く試し撮りしたくてウズウズ(^^)

写真が撮れましたら
UPさせて頂きま〜す^ ^

書込番号:20053333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件

2016/07/24 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

水中に何かを発見!

カメはお口に入りませ〜〜ん!

久しぶりのカワセミ君(かなり小さいねぇ〜)

同じく、久しぶりのカワセミ君(かなり小さいねぇ〜)

皆さん今晩は。

今日夕方、自宅スグ裏を流れています川で試し撮りしました。
狙いはもちろんカワセミ君。

今年は殆ど見かけておらず居るのか居ないのか・・・

鳥撮りの知り合いは見かけて撮影し毎日ブログを更新している。

で今日の夕方V1と旧サンヨンにプロボッド(スリック製一脚)で
自宅から一番近いカワセミポイントへGo〜〜

時間は16:00から撮影開始。17:00には帰ろうと決めていた。

ポイントへ到着。何も居る気配が無い・・・ホオジロさんすら見えない^^;
15分ほど粘っていると対岸の木の陰からゴイサギ幼鳥が出てきた。

ゴイサギさんを撮影しカワセミは諦め『あと10分したら帰ろう』と思った時
何処からか小さな青い鳥が目の前の木の枝に・・・

久しぶりのカワセミ君。かなり小さい。スズメより少し小さいくらいだ。
周りの風景に溶け込んで見逃しやすいくらい小さい。

早速連写、連写で久しぶりにカワセミ君と初ゴイサギさんを
撮影できました。

V1はiso 100〜800オート。AモードでAF-Sで撮影しました。
※前日にV1のファーム更新(1.20→1.40へ)。

対岸まで約10〜15M程あります。
正直V1でここまで写るとは思っていませんでした。

等倍に拡大すればノイズと解像感はよろしくないですが
通常に見る分には、下手に一眼レフを使うよりよくピンも来ていて
逆に綺麗に見える程シャープに撮影できています。

またレンズですが、旧サンヨンの解像度にはあっぱれです。
まだV1でNikkor 200-500を使用していないのでこちらの写りも楽しみです。

トータル的に見て野鳥撮影でnikon1シリーズはオススメですね。
D610をV3プレミアムに変えようか正直迷うぐらい・・・

センサーが小さいので高isoでのノイズが気になる所ですが
800までなら我慢できそう。

とりあえず今日の写真をUPさせて頂きます。
※写真は構図調整小トリミングしてあります。

書込番号:20064410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件

2016/07/24 23:31(1年以上前)

訂正

>早速連写、連写で久しぶりにカワセミ君と初ゴイサギさんを
撮影できました。


ゴイサギ→ホシゴイ

書込番号:20064759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件

2016/08/22 08:01(1年以上前)

再生するハグロトンボ♀

作例
ハグロトンボ♀

当機種

ハグロトンボ♂♀

皆さん、おはようございます。

野鳥撮影用で購入したV1とNikkor 300mmでしたが
昆虫も野鳥撮影の合間に撮ってみました。

よかったら見てください^^

書込番号:20134064

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ボディ
ニコン

Nikon 1 V1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

Nikon 1 V1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング