『PD-ZOOM について』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

「Nikon 1」マウント用の27〜270mm相当(35mm判換算)の10倍ズームレンズ

最安価格(税込):

¥47,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (1製品)


価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:77x95mm 重量:530g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMニコン

最安価格(税込):¥47,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのオークション

『PD-ZOOM について』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMを新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PD-ZOOM について

2012/11/02 19:28(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件

このレンズに興味を持っているのですが,(というか NIKON 1 V2 に,ですが)
このレンズと,NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 を比べると,細かいスペックの
違いはありますが,PD-ZOOM がついているかどうか,の違いしか大きな違いは
ないように見えます。ところが,値段は3倍ほど違います。
動画を撮影する時に力を発揮する,というような話はあったのですが,それ以外
にこの両者の差はないのでしょうか? 
作画に大きな差がないのであれば,安い方が良いですよね。


 

書込番号:15285530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/02 19:46(1年以上前)

広角側が3倍違うのは大きいと思います。
10-100なら、これ1本でほとんど使えますが、30-100が望遠ズームですから、
広角〜標準域がありません。

書込番号:15285593

Goodアンサーナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/02 23:34(1年以上前)

こんばんは

ぱっと見の広角端の数字の違いで比較してませんか?
画角換算で
 10-100:27-270mm相当
 30-110:81-297mm相当 で、後者は望遠ズームです。
一本のレンズで全域をまかないたいのであれば、10-100になりますし望遠域のみでいいのなら後者でも問題はないでしょうね。
ただし、30-110mmの最短撮影距離は1mです。

書込番号:15286682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Hやなさん
クチコミ投稿数:159件

2012/11/03 06:45(1年以上前)

じじがめさん,馮道さん,返信ありがとうございました。

お二人の指摘を受け,今のところ,このように理解しております。
・1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM は,広角から望遠まで
 広くカバーしている。
・電動ズームであり,動画撮影に威力を発揮する。
この2点で,大きな価格差が出ている。

V2 がほしいのですが,標準レンズキットにNIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6
を買い足せば,良さそうですね。

再度,ありがとうございました。

書込番号:15287491

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/03 09:21(1年以上前)

10-100PZoomは、600gと重いのでNikon1の機動性をスポイルしちゃいますね。
V2と同時に開発発表した10-100のPZoom無しを早く発売してもらいたいものです。

書込番号:15287845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一気に値上がりしましたね 4 2013/07/13 9:45:50
海外旅行に 6 2013/08/04 23:00:36
PD-ZOOM について 4 2012/11/03 9:21:22
Zooming Test 1 2012/10/31 16:04:15
カランコロン 16 2012/07/24 16:58:41
逆光に非常に弱いです 8 2012/03/19 0:23:31
動画専用? 12 2012/04/22 15:18:17

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

最安価格(税込):¥47,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング