『常時4駆ではない?』のクチコミ掲示板

A4 オールロードクワトロ

<
>
アウディ A4 オールロードクワトロ 2016年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A4 オールロードクワトロ

    『常時4駆ではない?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    A4 オールロードクワトロ 2016年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    A4 オールロードクワトロ 2010年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    A4 オールロードクワトロ(モデル指定なし) 14件 新規書き込み 新規書き込み

    「A4 オールロードクワトロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    A4 オールロードクワトロを新規書き込みA4 オールロードクワトロをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ27

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    常時4駆ではない?

    2018/06/08 08:33(1年以上前)


    自動車 > アウディ > A4 オールロードクワトロ

    クチコミ投稿数:307件

    1991年式メルセデスミディアムに乗っています。運転支援装置が必要になっています。

    オールドロードのHPを見ると、後輪への動力伝達はオンデマンドになっているような記載がありました。

    常時4駆がクワトロの特色だったはずですが。

    皆様、如何でしょうか。

    書込番号:21880958

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

    2018/06/08 08:41(1年以上前)

    初代クワトロの頃にはまだ電子制御が上手くいかなかったのでフルタイムでしたが、その後959とかR32GT-Rなどで電子制御の技術が進みましたのでクワトロもそうなったのでしょう。雨天時の高速道路などは四輪駆動のほうが気が楽ですけど通常の天候なら二輪駆動で十分です。過去にはそういった四輪駆動車も所有してきましたがスポーツカーはやっぱり後輪の二輪駆動に限ります、危なっかしいけど(爆)。

    書込番号:21880974

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

    2018/06/08 09:45(1年以上前)

    燃費の問題ですね。この技術でアウディは数%の燃費削減を確保出来たとアナウンスしています。
    当方はB9/A4avant、B9/S4avantと乗り換え、所有していますがどちらも駆動からエンジン出力を切り離して燃費を確保する
    コースティングモードなんかも付いています。
    私はずっとAWDを乗り続けて来ましたのでそちらの方が好きです。現在検討中の趣味車(huracanperfprmante)もAWDです。
    アウディオールロードはオススメです。クアトロの安定性はドイツ御三家中、群を抜いていますから。

    書込番号:21881070

    ナイスクチコミ!7


    el2368さん
    クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

    2018/06/08 13:01(1年以上前)

    >メルセデスミディアムに乗っています。運転支援装置が必要になっています。

    質問とはズレますが、メルセデスに乗られていて、オールロードが候補なら、

    Eクラス オールテレーン
    https://response.jp/article/2018/02/24/306468.html

    はどうですか?

    フロント35%、リア65%のフルタイム4WDですよ。

    それに、運転支援もEクラスが上だと思います。

    ちなみに、Eクラスが大きいなら、Cクラスのオールテレーンが今年出ると言われています。
    https://www.gaisha-suv4wd.net/benz-c-class-allterrain-crossover/

    書込番号:21881424

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:307件

    2018/06/08 14:00(1年以上前)

    >JTB48 様 ありがとうございます。

    後輪駆動は後ろからおされる気持ちよさ、がありますね。

    BMW ミニと乗り比べるとよくわかります。

    書込番号:21881513

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件

    2018/06/08 14:22(1年以上前)

    私の理解ですと、ウルトラのクワトロは基本4輪駆動で必要のない場合にFFに切り替わる仕組みだったと思います。
    ですので、"クワトロ"と名乗っているのだと思います。
    少なくともストップゴーの場合にはFFではなく四輪で4:6になるのではないでしょうか。

    書込番号:21881537

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

    2018/06/08 21:32(1年以上前)

    > オールドロードのHPを見ると、後輪への動力伝達はオンデマンドになっているような記載がありました。

    現行のA4からそういう制御に変わったようです(先代までは後輪寄りの常時四駆).

    ただ,廉価車のような「滑った後に四駆」ではなく,「(滑ると予想されたら)滑る前に四駆」ということのようなので,高速走行等で役に立たないということはなさそうです.

    どのような判断で二駆と四駆を切り替えるのかは不明ですが・・・

    書込番号:21882468

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:307件

    2018/06/13 22:37(1年以上前)

    >bluelovers 様 ありがとうございます。

    小生も古いA6クワトロを所有していました。

    常時4駆のままを維持してほしいと思います。

    燃費が悪くても。

    書込番号:21893939

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:307件

    2018/06/13 22:43(1年以上前)

    >el2368 様 ありがとうございます。

    1991年式W124 ,260E を中古で購入するとき、販売店の整備の方が( 当時は4matic は左ハンドルのみ) 「4maticは故障すると整備に困るんだ。」と、おっしゃっていました。

    メルセデスは後輪駆動で乗りたいと思います。

    書込番号:21893961

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:307件

    2018/06/13 22:47(1年以上前)

    >あるごる 様

    >Ghostview2000 様

    ありがとうございます。

    A6は常時4駆のままのようです。パートタイム化が6にも及ばないよう願っています。

    書込番号:21893971

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「アウディ > A4 オールロードクワトロ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    A4 オールロードクワトロ
    アウディ

    A4 オールロードクワトロ

    新車価格:634〜773万円

    中古車価格:53〜479万円

    A4 オールロードクワトロをお気に入り製品に追加する <29

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    A4オールロードクワトロの中古車 (全2モデル/55物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング