『撮影会に使ってみました。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]

「Nikon 1」マウント用の27mm相当(35mm判換算)の広角薄型単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 最大径x長さ:55.5x22mm 重量:77g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のオークション

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のオークション

『撮影会に使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]を新規書き込み1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信22

お気に入りに追加

標準

撮影会に使ってみました。

2013/07/03 10:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:669件 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]の満足度5
機種不明
当機種
当機種
当機種

無理でした。

書込番号:16323493

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/03 10:11(1年以上前)

キレイに撮れてますが
何が無理だったのでしょうか?

ボケ?
でも絞り込んでるみたいだし

書込番号:16323504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/03 10:20(1年以上前)

モデルさんのメルアドとか電話番号聞いたけど、
教えてもらえなかったってゆーことでしょ。  (^u^)

書込番号:16323529

ナイスクチコミ!26


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/07/03 10:37(1年以上前)

ズームのほうが良かった、ということ?

書込番号:16323567

ナイスクチコミ!3


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/03 10:55(1年以上前)

10mmではチョット短すぎましたか?。
モデルさんにピント決まってる4枚目が好いかな。

書込番号:16323619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/03 11:46(1年以上前)

目線もらえなかったとかー(・ω・)

書込番号:16323752

ナイスクチコミ!7


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/03 11:53(1年以上前)

背景くっきりで雰囲気でてないこと?
絞り優先でISOを落として絞り開けばいいと思うのだけど・・・

書込番号:16323772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]の満足度4 休止中 

2013/07/03 12:12(1年以上前)

あっちゃの方に、でかいフラグシップ機持っているニコ爺がいたんだね。

書込番号:16323818

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/03 19:05(1年以上前)

水着モデルも頼んだけど無理でした?

書込番号:16324968

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/07/03 20:50(1年以上前)

無理だった写真は全部おじさんに送りなさい!私が責任持って処分しよう!!

書込番号:16325434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/07/03 22:04(1年以上前)

おお〜。キレイに撮れてますね。。
4枚目・・マリオネットかと思った。(笑)

書込番号:16325881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/03 23:07(1年以上前)

好きです(~ω~)
http://www.youtube.com/watch?v=GWPHCK0yrss

書込番号:16326223

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/07/04 00:00(1年以上前)

何が無理なのか
気になって眠れない
(o_o)

書込番号:16326518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/04 01:36(1年以上前)

送り狼になろーとしたら断られたんだよー(o・ω・o)

書込番号:16326759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/04 07:06(1年以上前)

安物買いkazuさん
何がなん?!

書込番号:16327060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]の満足度4

2013/07/04 07:41(1年以上前)

安物買いkazuさん おはようございます。

3人欲張ったら難しいと思います。

この子だと思う1人をもっとかぶりつきで狙えば良いと思います。

書込番号:16327127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]の満足度5

2013/07/04 07:51(1年以上前)

機種不明

たくさんのご意見を短い間にありがとうございます。
2L版位ですと納得できますが、A4以上ですと光沢というか艶が出ていません。
一緒に撮影したD90を望遠、V1を広角で随時撮りました。
2台体制の場合無理なく撮れるのがメリットでしょうか。
D90で撮ったのを載せますので較べてみてください。

書込番号:16327148

ナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/04 08:43(1年以上前)

 最初のスレの2枚目の女の子が一番かわいいということだけが分かりました。

書込番号:16327278

ナイスクチコミ!3


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/07/04 13:14(1年以上前)

最初の1枚目と2枚目は同じ人だと思うんだけどなぁ・・・なんか背景に見覚えがあるような・・・

強いて言えば、感度上げすぎ&絞りすぎな気はしますけど、
そこまで絞らなくても十分な被写界深度は得られると思いますよ。

書込番号:16328032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:669件 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]の満足度5

2013/07/04 16:32(1年以上前)

1枚目と2枚目同じ子です。
小さくて可愛い子でしたので2枚載せてしまいました。
感度と絞りは気をつけます。

書込番号:16328496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2013/07/07 12:25(1年以上前)

機種不明

上野の撮影会かなー?
2年前に行ったなーー。
この撮影会では望遠のほうが良いですよ。

arenbeさんに一枚プレゼントしますので、処理してください。。。(爆)

書込番号:16340102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ブラック]の満足度5

2013/08/30 22:20(1年以上前)

ちょっと遅い情報ですが、
先日、NikonのSCの方に訊いたのですが、
CXフォーマットで撮影する際、
絞りを入れるのはf5.6くらいまでが程よい絞り、だそうです。
これ以上の絞りは回析ボケが発生する可能性があり、
画質の劣化に影響しそうとのこと。
FXやDXと同等に絞り過ぎると画質の低下につながります。

上記の事に注意して撮影すれば、
今回の写真は1段か2段ISO感度を下げて撮影でき、
さらには感度以外に多少の画質の改善も期待できるのでは・・・。
自分のV1はISO200までならD300並みに頑張っている印象です。
ただし、自分は人物撮影でCX機をサブで使用する際は、
標準〜中望遠域のレンズを付けています。
理由は、たとえば人を撮影する場合、
バストアップ以上の画角であれば、
CXもDXもそれ程画質の差を感じないからです。
それと比べると、広角ではDXやFXとの差が歴然としてしまいます。

レンズと撮影シーンによりケースバイケースなのでしょうが、
参考までに。

書込番号:16525937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/16 16:34(1年以上前)

機材というよりもポートレート撮影会におけるフォーマットの選択ミスというところでしょう。

しかし、撮影会時のスナップと考えれば「写り」そのものは十分よいと思います。

この画角でパンフォーカスではドキュメンタリータッチになって、どうしても作画感は出ませんが、得意げに背景を単純化しただけの日の丸構図のポートレートより印象に残ると思います。

書込番号:16594867

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]
ニコン

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング