『迷った割にはあっさりと』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『迷った割にはあっさりと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信33

お気に入りに追加

標準

迷った割にはあっさりと

2012/04/14 23:17(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

ボードの上にスパイク立ててみましたが・・

様々なところで質問したりして、SP選びも迷宮に突入と思っていたんですが、押しつけがましくない中高音に惹かれてDALIを選択に入れて、在庫がもう一個という事もあって衝動的に買ってしまいました(汗

ごめんなさい、僕も長文になりそうです。

で、一番の懸念が最初に聴いたときの低音の印象で・・・。
再度試聴に行って、今度はONKYOのアンプでZENSOR7を鳴らしてみると、
モワッとしてない!
で、2万円の差ならZENSOR7にしようかとも思ったんですが、幸か不幸か在庫無しで、止めどない物欲を抑えてZENSOR5に決定しました。

レビューにも書いたんですが、部屋に置いて鳴らして最初に思った事は、
「やべ〜、失敗したか?」でした。
スーパーウーハー鳴らしているような低音で、聴きやすい中高音とのバランスが悪い印象。
いやいや、SPにはエージングってものが必要なんだ、と自分に言い聞かせ数時間BASSを押さえてみたり、ロック・ポップス流して寝ました。

そう言えば、付属品で尖ったスパイク付いて来てるよな、とそれを装着して鳴らしてみると・・・。
明らかに低音に締まりが出て、ベースの音とバスドラのアタック音が混ざらない鮮明さで飛び出てくる。
最初はカーペットの上に直接突き立てたんですが、画像の合板ボード(昔使っていた頑丈なラックの棚板)があったのでそれを敷いてみることに。
しかし、カーペットが平らではないので直接置くよりもぐらつきが多いので、結局元に戻しました。
ボードにも四点でスパイクもどきを付ければ安定するかもしれないので、色々試してみるつもりです。

今このSPを鳴らしているのは、KENWOODのR-K731というレシバーです。
デジアンだし多分大丈夫と思っていたのですが、試しにもう一つのCR-D1を繋いでみると、明らかに一つ一つの音が鮮明にパワフルに。
さすがONKYOの低能率SPを過不足無く鳴らしているだけの事はありますね。
ただ、何度かつなぎ替えてみましたが、やはり高域が聴き疲れする^^;
低音はタイトになって良い感じなので、試しにKENWOODからRCAで繋いでCR-D1で鳴らしてみましたが、直接R-K731から出す音よりも睡い音に感じたので、最初に戻しました。
CR-D1はデジタル・イン・アウト共にあるんですが、R-K731はインしかないんですよ。
デジタルのままCR-D1に出力できれば、また違ったのかもしれません。

これだけ音の張り出しが違うと、俄然プリメインアンプ欲しくなってきました。
ONKYOかマランツで。

書込番号:14437341

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:50件

2012/04/16 00:25(1年以上前)

メタリスト7900さん、初めまして。下のスレ立てしたセルティックヒートです。

同じ時期に同じスピーカーを購入し同じ日にスレ立て・・・ということで、こちらが一方的に運命を感じております(笑)

他のスレを拝見しましたが、良い耳とセンスをお持ちのようでうらやましいですね。
同じスピーカーの購入でも、その経緯は「月とすっぽん」に感じております。
そのメタリスト7900さんがZENSOR5を選択したわけですから、私もZENSOR5ユーザーとして自信がもてそうです。

>付属品で尖ったスパイク付いて来てるよな、とそれを装着して鳴らしてみると・・・。

私の場合、最初から付属のスパイクを付けてセッティングしたのですが、ふと気付いたらフローリングの床が傷つき、謎の文様が描かれてしまいました(どーすんだよこれー)。リビングでやっちまってたらと思うとゾッとします・・・。
この付属スパイクの床、直置きは禁じ手にするべきだと思います(と言っても日本語の説明書付いてないけど)。
しょうがないので十円玉の上に避難してみました。
「謎の文様」を隠すためにもオーディオボード買おうかなー(もうお金ないけど)
メタリスト7900さんはいろいろ工夫してうまく音質を向上させていくのでしょうね。私も頑張らねば!

それからレビューを書かれたのですね。
私もオーディオ初心者だけど書いてみようかなー。

というわけでこれからもZENSOR5を盛り上げていきましょう!

書込番号:14442475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/16 02:50(1年以上前)

セルティックヒートさん、ありがとうございます。

いえいえ、僕は音楽を聴くのが趣味で、オーディオ関係は必要最低限で良し!としていた中年です。
とは言え、昔一度だけ揃えたピュア・オーディオ(とは言っても高価なものではありませんが)の印象を記憶が引きずっているので、またこの世界に迷い込んだだけでして。

セルティックヒートさんのような買い方普通ですよ。
大抵は試聴なんてせず、店頭で値段とブランドで決めたり、新製品を無条件で買ったりするもんです。

たまたまこのサイトでレビューやクチコミを読んだのが運のつき。
たっぷりと悩ませてもらいましたが、スピーカー・アンプ、色々な音の傾向を体感できたので、自分の予算の範囲内でこの世界を楽しんで行こうと思ってます。

スパイクの件ですが、自分は古いカーペットなので気になりませんが、フローリングにアレを突き立てるのは抵抗ありますよね。
結構1円玉10円玉使っている話は聞きました。
御影石やコンクリートのドブ板を敷いてみたり、皆さん色々やってるみたいです。
オーディオボードというのもあるけど値段が・・・

色々試してみて音の違いが感じられたときって、結構感じるものがありますよ。
家がフローリングだったら、まずは十円玉の裏にクッションシートで安く様子見かな?(笑)

初心者とか考えないで、いいと思ったことそのまま書きましょう。
これからZENSOR5を選択肢に入れる人の背中押しになると思って。

ではでは。

書込番号:14442799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/04/16 09:06(1年以上前)

メタリスト7900さん
購入おめでとうございます。

セルティックヒートさん

>この付属スパイクの床、直置きは禁じ手にするべきだと思います(と言っても日本語の説明書付いてないけど)。

ちゃんと注意が書いてありますし、説明書の末尾は日本語での説明書きに
なっていますよ。
スパイクでの直置きは床を傷つけるので硬貨等でスパイクを受けるように
説明されていますね。

書込番号:14443206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/16 11:21(1年以上前)

これが末尾なのですが・・・

ちなみに表紙です

これを解読するのはあたりまえなのでしょうか?

デジタル貧者さん

私の説明書には日本語は一言も書いてありませんでした。

買った店によってちがうのでしょうか?
他の人はどっちなのでしょうか?

英語(あとドイツ語?とデンマーク語?)が読めれば何の問題もないんですけどね。

いずれにしても、コインでスパイクを受けることが公式の設置方法だと分かったことは、私にとって大きな安心材料になりました。
デジタル貧者さん、ありがとうございました。


書込番号:14443495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/04/16 12:06(1年以上前)

セルティックヒートさん

>私の説明書には日本語は一言も書いてありませんでした。

あらら、そうでしたか。
それは失礼しました。

>英語(あとドイツ語?とデンマーク語?)

私の説明書は外国語4ヵ国に日本語の計5ヶ国語だったかなと?
今日帰宅したらまた確認してみます。
何種類かの説明書のバリエーションがあるのかもしれませんね。

書込番号:14443607

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/16 12:08(1年以上前)

メタリスト7900さん、こんにちは。

>これだけ音の張り出しが違うと、俄然プリメインアンプ欲しくなってきました。
>ONKYOかマランツで。

ONKYO A-7VL、いっちゃいましょうこの際(笑)。激変しますよ。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-95.html

書込番号:14443618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/16 12:22(1年以上前)

日本語の目次とゴムダンパー

説明文

言語表示

セルティックヒートさん。

僕のも日本語付いてました。
付属品はスパイクとゴムバンパー。
自分の部屋に合わせて最高の音質が得られるよう両方を聴き比べて下さいと書いてあります。

価格.comの最安値で68500円ですから、5万円台で購入のことで、流通経路が違うのかな?

ま、あまり気にする事はないでしょう。
単純に安く買えたのを喜んでおいて、分からないことがあれば色々調べるのも楽しいと思います。

参考画像アップしましたが、スキャナじゃないのはご愛敬ってことで。

でわ。

書込番号:14443660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/16 12:56(1年以上前)

dyna-udlaさん。

製品レビュー参考にさせてもらいます。

お店で試聴したときにONKYOのA-7VLでZENSOR7を鳴らした音がツボでした。
DENONで感じたモッサリ感(逆に言えば力強い?)を打ち消して、ロックとか聴くには良い感じに思えたんです。

で、KENWOODだけで鳴らしていればいいものを、CR-D1に繋いでみたのがまずかった(^^;)

もともと低音の出し方がパワフル&タイトなCR-D1ですが、上位機種にすればもっと良くなるのか?(特に高域のうるさい響きとか)なんて考えたら、A-5VLでもいいんじゃないか?なんて考えているところです。

確認なんですけど、レシバーから出力したときって、
デジタル出力はデータだけ送って、受けたアンプでアナログ変換。
RCA出力は、レシバーのDACでアナログ変換したものを受けたアンプでそのまま出す。
と言う考えでいいんですよね?

もしアンプ買うとしてもCDPはそのままKENWOOD使いたいので(汗

書込番号:14443790

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/16 14:15(1年以上前)

メタリスト7900さん、こんにちは。

>確認なんですけど、

はい。アナログ変換をどこでするのか? の問題ですね。

■レシーバーに搭載されたDACでアナログ変換し、そのアナログデータを外部に送る(アナログ接続)

■レシーバーからデジタルデータのまま外部へ送り、アンプ(やその他の外部機器)に搭載されたDACでアナログ変換する(デジタル接続)

※うわさではA-7VLは内蔵DACがいいらしいので、期待できるかもしれません。


>もしアンプ買うとしてもCDPはそのままKENWOOD使いたいので(汗

そのうち物足りなくなるかもしれませんね(笑)

いやまじめな話、CDPを替えるとアンプを替えたときみたいに躍動感が出たり、立体的な空間表現が変わったりします。

また、CDPの内蔵DACでアナログ変換せず、CDからデータを読み出して外部へ送るだけ(トランスポートとして使うだけ)の場合でも、そのCDPを替えれば音は変わります。脅しはこれくらいにして(笑)、まあでも買い換えるにしても先の話ですから、とりあえずできることからボチボチやりましょう。楽しみながら。ではでは。

書込番号:14444014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/16 14:39(1年以上前)

メタリスト7900さん、Dyna-udiaさん、お二人のレスに別の話題が割り込むかたちになってしまい申し訳ないです。

なんか、うちのだけ微妙に別物のような気がしてきました(--,)

このレシートに別物のヒントが隠されてたりするでしょうか?

あっ!
今思いついたんだけど、ライトウォールナットは日本で売れるから日本語付きの取説で、ブラックアッシュは日本で売れないから日本語なし、ていうのはどうかなー。
よしっこれだっ! ファイナルアンサー! 解決済!

もうこのことは考えないようにします。

書込番号:14444089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/16 15:55(1年以上前)

セルティックヒートさん。

まさかヤマダがパチモン売るとは考えずらいので、
忘れましょう!(笑)

と言いつつ、心配なら保証書を確認してみましょう。

株式会社 ディーアンドエムホールディングス
機種名  ZENSOR5
製造番号 ○○○○○○○
保障期間 2年

ほら、安心できたでしょ?

書込番号:14444291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/04/16 16:00(1年以上前)

そうそう!忘れてた!

メタリスト7900さんの画像の投稿にある日本語の取説のなかに、「慣らし運転」の項目が書いてありますが、今の私には、その内容がものすごく気になります。

めんどくさい頼みなのは重々承知しておりますが、どなたか全文を文章か画像で載せてもらえないでしょうか。よろしくおねがいします。

書込番号:14444309

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/16 16:19(1年以上前)

セルティックヒートさん、こんにちは。

>なんか、うちのだけ微妙に別物のような気がしてきました(--,)

ん? どうされました?

あ、もし万一、何か物足りない感じがあおりなのだとすれば、それはアンプのせいかもしれません。お持ちのアンプは9万クラスのようですが、AVアンプは多機能ですから、コストをそれらの機能に取られています。

なのでふつうの音楽再生のみに関していえば、AVアンプは同額の2chのプリメインアンプより力が落ちます。巷では、AVアンプの価格×3=2chプリメイン、などといわれています。この公式にあてはめると、お持ちのAVアンプはプリメイン換算で3万クラスということになりますね。

ただあまりネガティブなことばかり考えていても音楽が楽しくないですから、所有機器の音に慣れて音を謳歌するのがいちばんです。気にしないでください。

>「慣らし運転」の項目が書いてありますが、今の私には、その内容がものすごく気になります。

「エージング オーディオ」で検索してみてください。

オーディオは生き物ですから、音楽再生させているうちに、稼動部分が充分こなれてきたりすると音が変わります。「エージングには○十時間必要だ」などと諸説あったり、エージングのためのグッズなんかも売られていたりしますが、あんまり深く考えず、ふつうに音楽を聴いていればオッケーです。エージングは勝手にすすみます。

ちなみに冒頭でAVアンプについて触れましたが、物足りなさがあるとしたらエージングのせいかもしれませんし、くれぐれも気になさらないで下さい。「もしお金ができてグレードアップを考えるようになったら」ぐらいの気構えでいてください。

書込番号:14444355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/16 16:54(1年以上前)

セルティックヒートさん。

一応日本語ページをスキャナで取り込んでみたんですが、
これ、画像投稿規則にひっからないのか?
と思いまして、取り越し苦労かもしれませんが、とりあえず文章だけ載せますね。

◎慣らし運転
あらゆる機械と同様に、スピーカーも最高の状態で動作するには「慣らし運転」期間が必要です。慣らし運転期間は使用方法と再生音量によって異なります。
最大性能に達するまでの再生は最長100時間を見込んで下さい。
また、他の機械と異なり、スピーカーは音楽を定期的に正常に再生すると寿命が延びます。

dyna-udlaさんの書かれている通り、「エージング」で検索すればもっと詳しい事が分かると思います。

ではでは(^^)

書込番号:14444462

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/16 17:09(1年以上前)

メンタリストさん、とうとう購入されましたか。しっかり使いこなしてくださいね。
私も最近大奮発でソニー2ESというやつを購入し、久しぶりに持てる知識をつかって
音色の違いを苦しみながら楽しんでいますよ。
5にしたのですね。早速、「ヤバイ」のコメントがあったので、心配しました。いくらか
コメントさせて頂き、読んでも頂いたかもしれませんが、ダリは「紙」臭さがありますよ。
ダンボールっぽいと表現させてもらったことがあると思います。これはビクターの採用して
きたドイツのクルトミューラー製など、基本「紙」の素材を使用しているタイプは似たような
悩みに陥ります。インシュレーター等でまず低音をスッキリ出るように、そしてじゅうたん
とコメントありましたがじゅうたんがSP下や前に敷かれているなら、止めた方がいいです。
音がこもりやすくなって、低音は特にモワッとしてしまいます。じゅうたんにピンを刺しても
効果が薄れるので、何センチかウッドブロックでもなんでもいいので、その上にスパイクに
なるように音調調整してはいかがでしょう。何も高いもの・専門のインシュレーターなど
購入する必要はありません。まずは身の周りにあるもので調整されればいいのです。

ケーブルもスッキリ調が良いかと思います。OFCでしたら、少し低音が多くついてしまう
傾向の物がありますので、ナノテックのNO79(ビックカメラにm 800円位で)や
オヤイデのエクスプローラーシリーズ(ヨドバシ m1000円以下2種あり)もどうで
しょう。ケーブルは何が最高とはいいにくいので、そこそこの予算の物を数種試されたら
良いかと思いますよ。

まずSPにお金を費やされたのですから、今の現状をお金をかけず変化させていきましょう。
私なんかヤフオクでm当たり40円というOFCのケーブルを購入して音調を聴いて楽しん
でいます。ちゃんと日本製で片チャンネル3芯のネジリ、という造りに感心して購入してみ
ました。低音寄りで外すかもしれません・・・(シアター用なのでいいか)

私 ケンウッドの700レシーバー使ってますけど、駆動力結構ありますよ。ひどい大きな
音でないなら、音調自体はピュアといって差し支えないでしょう。5は鳴らすには少し不足
感は出るでしょうが。中古でもちゃんと動く安いプリメインあたり試験購入されてみたら、
どうでしょう。1万位で。山のようにありますよ。民事再生化してしまったサンスイの900
シリーズですとか、600シリーズですとか。ちゃんと動くことが前提ですがね。
新品なら5にはマランツの物が良いかもしれませんね。スピード感強くて、今の環境を変える
ことが出来るかもしれません。他のオンキョーやデノンよりもその傾向はあると思います。

一考まで。

書込番号:14444504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/16 17:25(1年以上前)

dyna-udlaさん。

KENWOODのレシーバーをCDP代わりにと書いてから気付きました。
デジタル出力無いんでした(汗
KENWOODからRCA出力→CR-D1LINE入力=KENWOODの音なんですよね。
これはこれで聴きやすくて気に入っているんですが・・・。
ボーカルの出方と奥行き感は好みなので。
わざとデジタルアンプの音にさせないよう頑張ってるのかな?

という事で、アンプを買うときはCDPも替えることになるでしょう。
CR-D1はデジタル出力付いているんですが、最近読み込みも遅くなって、KENWOODでは大丈夫なCD-Rが外周で読み込めなくなったりしているので^^;

しばらくはこのまま行く・・・・・はず。
あ〜、でもあのクッキリ感が頭から離れない(T_T)
皆さん、こうやって泥沼にはまっていくんですね。

書込番号:14444552

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/16 17:41(1年以上前)

メタリスト7900さん、こんにちは。

>デジタル出力無いんでした(汗

ありゃ、絵に描いた餅でしたか(^^;

>皆さん、こうやって泥沼にはまっていくんですね。


・おひねりを / 投げるつもりで / ポチッとな。

                 ■Dyna翁

書込番号:14444596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/16 18:19(1年以上前)

はらたいら1000点さん。

いろいろ参考になる話、ありがとうございました。
本当に低音だけが心配だったんですよ。
最初にスパイク無しで鳴らしたときの「やっぱりか」というショックは大きかったです。
でも、スパイク付けたときの変化は驚きでした。
最初の画像のようなボードの底に四点で袋ナット付けて、さらにその上に付属のスパイクを立てることを考えています。

僕の部屋は元々がコンパネにカーペット貼りの造りなので、張り替えしない限りは現状のままです。
ですので、フローリングの部屋の鳴りっていうのは味わえないんですよね。
ですから、それに合った少しでも良くなる設定を探っていきたいと思ってます。

あと、ケーブルですが、実はそんなに重要視してなかったです。
今使っているのも、ONKYOのD-112Eに付属していたモンスターケーブルですし。
KENWOODのLS-K731に付いて来たやつは細くて使う気になれなかったので。
ただ、ケーブルの交換で低音の出方が締まったり高音の雰囲気が変わったりすることが体感出来るなら替えてみる価値ありですね。
太い=情報量が多い と単純に考えてましたが、車のマフラーみたいなモンで、
抜けすぎても扱いづらいとかあるんですかね?

とりあえず今の状態で楽しみながら探って行きます。
で、余裕ができたらONKYOかマランツのプリメインに・・・
なーんて想像しながら(^^)

書込番号:14444721

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/04/17 00:02(1年以上前)

メタリスト7900さん、こんばんは。

>あと、ケーブルですが、実はそんなに重要視してなかったです。
>今使っているのも、ONKYOのD-112Eに付属していたモンスターケーブルですし。

それは止めましょう。(検索してみてください)

手ごろな価格で、筋のいいものはたくさんありますから、まずは検索してみましょう。ケーブルは一部を除き試聴できない可能性が高いので、世の中の評判を頼りにあれこれ取り替えてみるしかありません。

ご成功をお祈りしています。

書込番号:14446372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/17 00:41(1年以上前)

Dyna-udia さん、ありがとうございます。

ちょっと検索してみました。
う〜ん、太いイコール・・・だと単純に思っていましたが・・・・・・。

違いが聴き取れる耳を、自分が持っているか分かりませんが、
とりあえず交換してみようと思います。

書込番号:14446542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/04/17 08:12(1年以上前)

訂正です。

>私の説明書は外国語4ヵ国に日本語の計5ヶ国語だったかなと?

外国語3ヵ国+日本語でした。
既にメタリスト7900さんが写真をアップされていますが、同じです。

>なんか、うちのだけ微妙に別物のような気がしてきました(--,)

推測するに当初は原語マニュアルのみで、売れ行きが好調で日本語も
加えたマニュアルに改定されたのではないでしょうか?
そういう要望が多く寄せられたのかもしれません。
製造時期の違い(ロットの違い)という事で気にする事はないですよ。

書込番号:14447195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/17 09:18(1年以上前)

頑張ってくださいね。
ケーブルは私もそうで、Dyna-udiaも仰っているように一概に何が良いとか評価するのは
早計で難しいものです。しかし、電源ケーブルにしても交換すると違うのは確かであとは
好みや調整用に使います。低音がボワァーンとしているのを改善しようとすると、それ向け
があります。その環境や状態に合わせていくのが、楽しい部分です。長さが短くて済むので
あれば(画像からはそのようですが)多少高価なM3000円とか購入してみるのも一策、
1000円以下をたくさんメーカーごとに味わってみるのも一策(私はこっち、お金もなく)
ですよね。
まずは自分のリファレンスとして標準の音を作りださないと、何を買えても変化そのものが
わからない、というスパイラルになっていき、何もかわらないじゃないか、やめようという
悪い諦め・流れにもなります。CDソフトにもリファレンスを作り、違いを楽しんでいきま
しょう。そんな毎日を送りながら、ヨドバシ等店頭で最新型を聴くと、なんだこれは!!!
という誘惑のスパイラルが待っています。

オーディオには限界・キリがありません。何がエンドで何が良いかというのは聴かれる本人
自身が決められることですから、自分のシステムに満足点を自身の中で持って、惑わされる
ことのないよう使っていきたいですね。

それではヨドバシ店頭でお会いしましょう。なんちゃって・・・

書込番号:14447344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/17 10:08(1年以上前)

はらたいら1000点さん、どうもです。

一応、自分の機材で音を確かめるときは、低音(バスドラとベースの感触)を確かめるにはこの曲。
音の広がりを確かめるときはこの曲と言った具合に、数曲決めています。
なので、D-112EやLS-K731では曖昧だった音が普通に聞こえてきた感動ったら・・。
こりゃあ、聴きやすいとかより、解像度を突き詰めて行きたいっていう人の気持ちも理解できます。

僕もさすがにm3000円もSPケーブルにかけるつもりは無いので、とりあえず安いやつから試していきたいと思います。
今日の午後二時頃、ヨドバシのオーディオコーナーをうろついているレノンメガネの短髪がいたら、それは僕です(笑)

書込番号:14447475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/17 17:59(1年以上前)

メンタリストさん すれ違いましたね。私も本日3時半位にヨドバシに買い物行きました。
まだいらっしゃった?私 目立つ緑のジャンパー着ていました。(仕事用)

ケーブルは日本製のゾノトーンってものが今良いようです。M 1280円の2200という
タイプとM 3000円位の上のものがあります。(凄いブルーの被覆のものです)今度、
1100という更に買い安いタイプも出るそうですから期待ですね。これは私も購入して
みようと思ってます

しばらくはヨドバシ購入でしたらオヤイデ製がよいのではないでしょうか。太さによって
M 500円からいけますよ。この位のを数種試してまず、どう変わっていくかの楽しみ
方が良いのではないでしょうか?私はタイム&スペースというアメリカの8Nの安いやつ
をメインに使ってますが、5N、6N、一気に8Nにした時のクリア感といったら今でも
記憶に残るほどの世界でした。フワッと空間的なプレゼンツが出ましたね。この頃は元気
だったマーティンローガンでの印象ですがね。今は死にそう・・・ご老体・・・

ガソリンも高いですし、出かけるとお金かかるので家でオーディオでも追及するかって
気分も最近はあります。もっともっと基礎に戻って、しっかりしたセッティングを追って
見ようと考えてます。

書込番号:14448865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/17 21:51(1年以上前)

Dyna-udiaさん、はらたいら1000点さん。
すみません。
「付属のモンスターケーブル」というのは間違いみたいでした。
前に友人が来たときに「モンスターケーブルかぁ」と呟いたので、
てっきりそうだと思い込んでいましたが、今日実物を見てきたら、
形から太さから何から全然違う(汗
今使っているのはONKYOブランドのケーブルみたいですね。

思い込みとは言え、そのおかげで何年も使っていたケーブルも交換できましたし、勉強にもなりましたので結果オーライとしてください。

はらたいら1000点さん、
僕は3時には出てしまいました。
多分、居合わせたら挙動で何となく分かりそうですね。
まあ、しばらくは行けないんですが。

SPケーブル、店員さん(だと思ったらKENWOODの販促員だった)に、味付けのないタイプは?と聞きながら買ってきてしまいました。
ベルデンのSTUDIO717EX 1m590円也。
はらたいら1000点さんお奨め、何も反映されてないですね。
すみません。
ただ、値段と太さで決めました。

早速交換してみました。
低音の量感を抑えるとかは感じませんでしたが、
シンバルのきれが良くなって感じた事と、ソロ楽器が立体的に前に出て来た・・・ような気がします。
という事は、中高音が微妙に変化したのかな?
あくまでも「ような」ですが、多分プラシーボなんでしょうね。

本当は片側2mもあれば十分なんですが、もしプリメインアンプ入れた時のこと考えたら別ラックに入れなければならないので片側3mにしましたが、後で余りまくってます。
1mくらい長くてもロスなんて考えなくていいというので。

そう言えばと思って、昔のsansuiのアンプ引っ張り出したらメーカー不明の太いSPケーブル発見。20年前のやつだろうな。
暇みてそれとかKENWOODのSP付属の細いヤツとか繋げて、どんな印象か試してみます。

何か、オモチャ与えられた子供のようです(笑)



書込番号:14449920

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/04/18 08:23(1年以上前)

ケーブルも結構エージング時間必要ですよ。最初はどれもふんづまり状態で、少しずつ開通
していくのがわかるはずです。軽くなっていきますので。

またオンキョーならモンスターだと思いますよ。オンキョーが総代理店で、付属のもモンスター
であることが多いかな。M 150円位のOFCが標準。(透明な被覆じゃありません?)

さぁ ここからスタートですね。楽しく悩みましょう。またヨドバシで。

書込番号:14451512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2012/04/18 10:01(1年以上前)

>ベルデンのSTUDIO717EX 1m590円也。

このケーブル、ZENSOR 1で組み合わせてるという
レビューをJoshin webで読みました。
合っている、との評価でした。
私は718を使っています。前からの流用ですが。
m\3,000ぐらいになると太くてバナナプラグとか
必要になって来ますから注意が必要です。
最近はそう太くもないかもですが。

書込番号:14451782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/18 10:31(1年以上前)

デジタル貧者さん、ありがとうございます。

あたらずとも遠からじってとこでしょうかね。

付けたり外したりしてると、ケーブルの先端がヨレヨレになってきますので、
バナナプラグ、欲しくなってきました。

でも、買ってきたケーブル全部に付けるとなると金額が(汗
ハンダが安くて良いのかな?

色々調べてみます。

書込番号:14451864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/18 11:18(1年以上前)

メタリスト7900さん おひさー

ちょっと仕事が忙しかった間にレス増えましたねー(*^-^) なぜか私が嬉しくなってきました♪
これは盛り上がったスレと認定して間違いないですよね。

だけど最近、カメラのD800とEOS 5D Mark IIIのクチコミの存在を知っちゃったんですよねー。
驚いたのなんのって・・・発売一か月でクチコミ数10000弱とか、ひとつのスレでナイスクチコミ数が1325とか・・・別次元ですね。
あそこの書き込みにハマってる人たちって、写真を撮る時間を作れるのでしょうか?
そういう私が、最近ココに書いたり読んだりし過ぎるせいで、AV鑑賞の時間が減ってしまいました(-"-;) 嬉しい誤算といったところでしょうか。

先日は、日本語の説明書の文章を載せて下さり、ありがとうございました。
参考になりましたし、コピペして保存しておきました。もう私の説明書の問題は、本当に解決としたいとおもいます。

ところで、メタリスト7900さんのニックネームは、音楽のメタル好きということでよろしいのでしょうか?もし違ってたら以下の文章は無視してください。

三日前の日曜の深夜にBSフジ観ました?  
かましてくれましたねー Judas Priestライブ!
燃えたねー かっこよかったねー(曲は) アドレナリンでたねー ZENSOR5も最高だねー

それで、ライブの内容と、鳴らしてくれたZENSOR5についてですが・・・絶対に長文になっちゃうから私はやめときます(本当に書きたかったことを書かない俺っていったい・・・)

それではまた(^^)

書込番号:14451978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/18 12:34(1年以上前)

セルティックヒートさん。

もやもやが解決して何よりです。
一応日本語マニュアルは画像データですが取ってありますので、何かあったら(^^)
でも、一般的なことしか書いていないし、置き方とかエージングについても
Web検索した方が詳しい事分かると思います。

>メタリスト7900さんのニックネームは、音楽のメタル好きということでよろしいのでしょうか?

まさにその通りです(^^)
ディープ・パープルを起源に、ジューダスとかスコーピオンズ(初期)で中毒になり、現在でも、昔のアルバムをCDで買い直している懐古主義者です。
とはいえ、イーグルスとかニールヤングとか、アメリカものも聴くし、何と言っても「アニソン」も好きです。
アニソンの作り方って、様式美ハードロック&メタルの格好良さに通じていると常々思っている中年です。
お恥ずかしい(^^;)

ウチはBS繋げてないんですよ。
貴重なジューダスのライブ、DVD出るまで待っています。

あと、余りにも色んな番組見れてしまうと、一日中アニメ&ライブ見ちゃいそうで、戒めのために、観たいモノはネットで・・・

いけないいけない、ZENSOR5のスレでした(汗

楽しく音楽と映像を観れますように(^^)

書込番号:14452190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/04/19 03:00(1年以上前)

メタリスト7900さんは『Judas Priest Live 2009』観れなかったのですね(T-T) それが、かえって熱い魂の導火線に火をつけて無ければよいのですが・・・(^^)

そろそろこのスレも締めの段階のようですので、削除覚悟で趣味の話いっちゃいます(でもZENSOR5の話もします)

私は洋楽、大好きですが、古いヒット曲を「ベストヒットUSA」的に浅く広く聞いてます。その中にメタルも含まれる、といった感じです。
そして、そこから特に興味を惹かれたアーティストのアルバムを買ったり、全曲集めたりしてます。

私のお気に入りは、社会派ではNew Order、The Police、R.E.M. ビジュアル系ではINXS、Prince オシャレ系ではTOTO、エイジア、シカゴ ロマンチック系ではビリー・ジョエル Roxy Music(ブライアン・フェリー最高!) メタルまではいきませんでしたがハードロックではやはりヴァン・ヘイレン 女性では、最近テレビのドキュメンタリーを観て興味を持ったダイアナ・ロスとシュープリームス
というわけで、なんでもありで聞いてます(私のジャンル分けに、全国で批判と反論が渦巻いていることとおもいますが、歌詞の意味を聞かない私には、本当にそう聞こえるのだから、あきらめて聞き流してください)

単独の曲としての、私の中の歴代No.1は、反アパルトヘイトのために作られた曲である、Artists United Against Apartheidの「SUN CITY」です。
信じられないくらいの超名曲だとおもいます(歌詞の意味は聞いてません) 長い曲(12インチシングル盤)なのですが、聞くとかならずトランス状態になり、あっという間に聞き終わります。たまりません(@⌒▽⌒@)

それらの洋楽をZENSOR5で聞くと、初めて聞いたときのように楽しめますね♪
私の膨大なコレクションを全て一から楽しめるとは、なんて幸せなのでしょう♪
そんな時間ないけど・・・(T-T)

それから、アニメについて語るとウィキになってしまうので、ひとことだけにしておきます。

「花澤 香菜さん 愛してます」

 このスレでの交流がそろそろ終わるとおもうと名残惜しいですが、これからもお互いにHappyなAVライフが送れますように(^^)(^^)

書込番号:14455572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1054件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/04/19 07:54(1年以上前)

セルティックヒートさん。

僕もまさに数百枚の手持ちCDを新鮮な気持ちで聴き直しているところです。

あと、今まで気にしなかった圧縮音源とCD音源の差がきちんと出てしまうSPなので、リッピングのしかた考えなければ・・

僕も一言
彼女の基本は「まゆしい」だと思っています。

では(^^)

書込番号:14455881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2012/04/20 11:59(1年以上前)

名残惜しいので最後にもう一言

私と彼女との馴れ初めは、化物語OP「恋愛サーキュレーション」です。初めて観た瞬間に「彼女を僕に下さい」って想いましたから。

もちろん、「STEINS;GATE」観てても、とろとろに溶かされて液体になってしまいます。あまりのかわいらしさに、私、人の形を保てません(*^.^*)

まさかの「スケットダンス」レギュラー入りとか、最近人気が集中しすぎて、その反動が恐いですが、いつまでも元気に活動し続けてほしいと願ってます。

それらをZENSOR5で観ると、今までとは違い・・・「無理やりだなおいっ! 一言じゃねーよっ! 長げーよっ!」(←自分つっこみ)

新番組ネタとか、ClariS(北海道在住らしいですよ)のアルバムと「あずにゃん」じゃなくて、竹達 彩奈さんのシングル大ヒットの話とか(聴きました?)、話題は尽きませんが、ほんとに最後にもう一言(これはみなさんへ向けて)

今の私があるのは「ふしぎの海のナディア」を観たおかげなのです。最終話まで観ると、あなたの趣味が変わるかもしれませんよ。(あと「CLANNAD AFTER STORY」)

それでわ(^^)

書込番号:14460732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング