『やはり残念な性能でした…。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション

AS510S3-120GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

『やはり残念な性能でした…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS510S3-120GM-C」のクチコミ掲示板に
AS510S3-120GM-Cを新規書き込みAS510S3-120GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

やはり残念な性能でした…。

2013/01/01 18:48(1年以上前)


SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

クチコミ投稿数:83件 AS510S3-120GM-CのオーナーAS510S3-120GM-Cの満足度5

図1 PC構成変更とAHCI変更後のベンチマーク。

図2 SSD購入時、IDEのベンチマーク。


2ヶ月ほど前に、メインPCを組み直してHDDのSATA設定もIDE→AHCIに変更したので、再度ベンチマークを取ってみました。
なお、ファームウェアのバージョンアップ等は行なっていません。

図がその結果ですが、残念ながらあまり性能が上がっているとは言えません。
4K QD32の読み込みに関しては性能アップしているものの、性能ダウンしている箇所も多く(使用してるからかな…)散々な結果に。
実は、大幅な性能アップを期待したんですが…。
人によっては性能が良い人もいるので、ハズレを引いたみたいですね。

体感速度は悪くないので買い換えるか悩ましいですが、この製品を買って良かった事は青のマウンタぐらいかなぁ…。

書込番号:15556603

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/01 20:19(1年以上前)

構成や環境、使い方でスコアが大きく変わるパーツですから
お使いのPCの構成を書き出さずに評価を下すのはかわいそうな気もします。

書込番号:15556867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件 AS510S3-120GM-CのオーナーAS510S3-120GM-Cの満足度5

2013/01/01 21:29(1年以上前)

>がんこなオークさん

確かに仰る通りです。現在の構成を書きます。
CPU:Core i5 3570(intel)
マザーボード:P8H77-V(ASUS)
メモリ:PVI38G160C9K [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組](Patriot Memory)
SSD:本製品
HDD:HD154UI(1.5TB SATA300 5400)(サムスン)
ブルーレイドライブ:PX-B950SA(PLEXTOR)
DVDドライブ:DRW-24B5ST(ASUS)
PCケース:SST-PS06B-W(SILVERSTONE)
電源:WIN+ 550W HEC-550TE-2WX(HEC)
グラフィックボード:SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3(PCIExp 512MB)(SAPPHIRE)
USB拡張ボード:IFC-PCIE4U3S [USB3.0](バッファロー)
LAN拡張ボード:ETX-PCI(IODATA)
ケースファン:120mm×3(全てLEDあり)、180mm×1(LED無し)
ファンコントローラー:FM-08(AINEX)

後、CPU切替器(KVM-DVHDU2)を中継してディスプレイ、キーボード[有線USB]、マウス[有線USB]を使用し、無線LAN子機はバッファロー製のコンバーターを使用しています。

書込番号:15557135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 AS510S3-120GM-CのオーナーAS510S3-120GM-Cの満足度5

2013/01/01 21:32(1年以上前)

後、OSはWindows 7 Professionalです。

書込番号:15557152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 AS510S3-120GM-Cの満足度3

2013/01/01 21:36(1年以上前)

なんでIDE?

書込番号:15557179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 AS510S3-120GM-CのオーナーAS510S3-120GM-Cの満足度5

2013/01/01 21:52(1年以上前)

>prego1969manさん

前回IDEだったのは、BIOSの設定変更をせずにうっかりOSをインストールしてしまったからです。
後から気づいたんですが、体感速度は悪くなかったのと、どうせSATA3.0では無いから良いベンチ結果は出ないだろうと思い、そのまま使用しました。

書込番号:15557268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/01 21:54(1年以上前)

このSSDだと、そんなもんですy
当時は、120GBでは安いSSDとして売れてましたが、SF2281でNANDキャッシュもあまり速くないので、地雷的な要素が多く知ってる人は手を出さない部類のモノでした。

IDE設定かつランダムで測っているので、よけいに遅い数値になってますね。
AHCI設定にして、0Fillで測定すれば、よくなりますy

書込番号:15557280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 AS510S3-120GM-CのオーナーAS510S3-120GM-Cの満足度5

2013/01/01 22:20(1年以上前)

図3 図1と同じ構成で0Fill測定。

>パーシモン1wさん

パーシモン1wさんの指摘を元に、再度ベンチマーク測定を行いました。
メーカーの公表値には遠く及ばないものの、確かに結果が良くなりました。
どうやら、私の測定方法に問題が合った様です。

改めて、皆さんのベンチマーク結果を見直してみると、良い結果が出ているベンチマークは大抵0Fill測定していますね。
全く知らなかったので助かります。
ご指摘ありがとうございました。m(__)m

書込番号:15557394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/01/01 22:32(1年以上前)

SFコントローラは圧縮で見た目の性能を稼いでるので、元々、速いのはcrystaldiskmark (all 0) だけです。

あと、SSDはウエアレベリングの巧拙があるので、新品で測るとコントローラがへぼくても速いです。

というのと、しばらくIDEでつかってたらTRIM無効なのでウエアレベリングが苦しくなってるはず。IDE時代に開放した領域はSSDの意識では開放されないまま残り続けてると思います。

つまり、本来の性能が出ないような使い方を積み重ねて測定したのが↑の結果かと。

SSDも残念だけど、使い方はそれ以上に残念。

書込番号:15557448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 AS510S3-120GM-CのオーナーAS510S3-120GM-Cの満足度5

2013/01/01 23:13(1年以上前)

>ムアディブさん

>SFコントローラは圧縮で見た目の性能を稼いでるので、元々、速いのはcrystaldiskmark (all 0) だけです。

測定方法を変更して大きく数値が変わったので、SandForce製の特性は浅くですが、理解出来たと思います。

>というのと、しばらくIDEでつかってたらTRIM無効なのでウエアレベリングが苦しくなってるはず。IDE時代に開放した領域はSSDの意識では開放されないまま残り続けてると思います。

そうなんですか。
その辺りの知識は全く無いので驚くばかりですが、一度このような使用をした場合戻す方法は無さそうですね。
次回SSDを導入する際には注意したいと思います。

書込番号:15557627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/01/02 00:12(1年以上前)

SandForce製コントローラを使用しても、NANDキャッシュが良くて、ファームウェアのチューニングしだいでかなり変わりますy

intelSSD330/335、CFD SSD S6TTS2Qシリーズをみると、その違いがわかると思います。
同じコントローラを使いつつ、NANDキャシュなどの違いでランダムでも高速なSSDになりますね
CFD CSSD-S6T120NTS2Q
http://kakaku.com/item/K0000433638/

書込番号:15557891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 AS510S3-120GM-CのオーナーAS510S3-120GM-Cの満足度5

2013/01/02 00:28(1年以上前)

>パーシモン1wさん

ありがとうございます。
実際ファームウェアのバージョンアップをやるかは分かりませんが参考にさせて頂きます。

書込番号:15557954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AS510S3-120GM-C
ADATA

AS510S3-120GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

AS510S3-120GM-Cをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング