『この機を買う予定をしています』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

dreamio EH-TW8000W

WirelessHDを搭載した3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2400ルーメン dreamio EH-TW8000Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW8000Wの価格比較
  • dreamio EH-TW8000Wのスペック・仕様
  • dreamio EH-TW8000Wのレビュー
  • dreamio EH-TW8000Wのクチコミ
  • dreamio EH-TW8000Wの画像・動画
  • dreamio EH-TW8000Wのピックアップリスト
  • dreamio EH-TW8000Wのオークション

dreamio EH-TW8000WEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月25日

  • dreamio EH-TW8000Wの価格比較
  • dreamio EH-TW8000Wのスペック・仕様
  • dreamio EH-TW8000Wのレビュー
  • dreamio EH-TW8000Wのクチコミ
  • dreamio EH-TW8000Wの画像・動画
  • dreamio EH-TW8000Wのピックアップリスト
  • dreamio EH-TW8000Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8000W

『この機を買う予定をしています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW8000W」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW8000Wを新規書き込みdreamio EH-TW8000Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

この機を買う予定をしています

2012/02/04 11:31(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW8000W

クチコミ投稿数:81件

いろいろ物色して、TW8000に決めたので、早く購入したいのですが、ここしばらく品不足です。品不足が解消して少したったころに購入したいとおもっています。

あちこち見て歩いていてびっくりというか不思議な事に出会いました。
それはTW8000がなかったのでTW6000をみるため(何回も見ているが)に店員さんに何か綺麗な映像をを見せてもらうように頼んだ時のことです。ビクターのデモ用の静止画を映してくれました。さすがに息をのむような美しい映像でした。(神社、仏閣、景色などで夜景はなし)びっくりしたのはここからでこの画像がたまたまX70Rと6000の2台だけが隣り合わせで投影されました。比較にならないはずの価格差の商品のはずが、ほぼ同じように映っているのです。なぜなのか店員さんに聞きましたが店員さんもこんなことをしたのは初めてで良く分かりませんねえと言いながら調整箇所をいじっていましたが、エプソンのこの機械結構綺麗ですからねとの言葉でおわり、わからずじまいでした。
そのあと考えていたのですが、静止画だからか?(静止画だって差が出るはず)迷光対策が悪い環境なので差がでないのか?(遮光はほぼ十分で高級機とエントリー機なのに)
映像ソースが良ければ差が出ないのか?
分かりません。どなたか推測でも結構ですので教えてください。

書込番号:14106095

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/02/04 11:58(1年以上前)

エプソンの技術が優秀なのでしょう。
3Dでも明るくきれいらしいです。
http://www.epson.jp/device/htps/

書込番号:14106191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/04 15:24(1年以上前)

実際の所それほど不思議ではない話です。

基本的には高い機種はコントラスト性能が高いということと、投射レンズ等の重要部品にコストをある程度掛けられるということあたりが優位性のあるところで、画像処理等は価格差ほどの違いは無いものかと思います。
明るい画像だけではあんまり差がわからないかもしれないですね。
というか明るい画像だけなら無駄に明るいEpsonのほうが力のある画を出したりするかもしれないくらいです。

パネルの方式も違うことですし大画面で見た際の精細感におそらく差が出るでしょう。
そして暗い階調が多い映像・画像を見たときにはコントラスト感や黒の再現性等で差が出ることでしょう。

色づくりなんかはある程度ユーザーで調整できるのでデフォルトのモードで差があったり無かったりするのはメーカーの考え方次第ですし、実際の所ユーザーが価格差分のお金を何にかけているかといえば、精細感とコントラスト感と優越感って感じかな?

ま、Epsonはコストパフォーマンスが良いので良い選択だと思いますよ〜

書込番号:14106840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/02/05 22:38(1年以上前)

ZUULさん。むっし〜さん。

なるほどです。
返信いただき有難うございました。

書込番号:14113291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW8000W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW8000W
EPSON

dreamio EH-TW8000W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月25日

dreamio EH-TW8000Wをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング