『スバルのナビキャンペーン』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ09

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

『スバルのナビキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ09を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

スバルのナビキャンペーン

2012/01/24 12:00(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

クチコミ投稿数:17件

スバル車を新車で購入予定の者です。

スバルではナビキャンペーンというキャンペーンを行っているのですが、この楽ナビLiteだと取り付け費用(15000円)込みで128000円となっています。

オートバックスでは本体価格108000円と値下げしており、取り付け料15000円ぐらい?です。ちなみにイエローハットでもほぼ同じ金額でした。

これじゃナビキャンペーンもなにもほぼ無意味ですよね・・せっかく対象商品に入っているだけに残念です。

愚痴みたいになってしまいましたが、スバル批判というわけではないのでご了承ください。

書込番号:14061869

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/01/24 12:30(1年以上前)

1年前は10万円だった気がする。

書込番号:14061952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/24 12:35(1年以上前)

スバルの保証が付くのが大きいと思いますよ。

車と一体で保証してもらえるってのは、あまりこだわりの無いお客さんにとってはそれだけで選ぶ理由になりますから。

オートバックスでも3年保証やってますけど、人によっては車屋の保証のほうが安心だって人もいるでしょう。

書込番号:14061971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:37件

2012/01/24 14:07(1年以上前)

こんにちは!

スバルのナビ保証 3年間6万km保証が、付いてますね!

軽自動車、普通自動車 共に!

http://www.subaru.jp/campaign/topics/navispecialprice/

書込番号:14062253

ナイスクチコミ!1


えむにさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/24 20:55(1年以上前)

私はスバルの車を今月契約したのですが、
ナビキャンペーンは利用せずNetで購入しました。
そのナビをスバルに持ち込んで取り付けてもらう予定です。
年末の価格が下がった時に買えたので、
送料・代引手数料と5年保障合わせて91,455円でした。

スバルでの取り付けは車購入と合わせてですので、
ナビ用ロックボルトなど細かい部品合わせて1.8万にて取り付けて貰います。

Net購入でこの計算だと総額11万弱になるのですが、
スバルで同じくらいの金額にならないか聞いたら、
無理という回答がきました(苦笑

書込番号:14063610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/24 21:48(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。確かに金額がそう変わらなくても保証期間が長い分お得なんでしょうか。

ネットでの購入は私も考えたのですが、保証期間内の故障はどうやって対応するのですかね?はずして送りつけるわけにもいかないし。

書込番号:14063894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/24 22:32(1年以上前)

ネット通販で保証付きってのは、故障の際は外して送ってくれってのが普通だと思いますよ。

だから近場のカー用品店で購入するか、高くても保証が厚く、故障の際場合によっては代車まで出してくれるディーラーで購入するんです。

私もカカクで通販最安値、保証付きのお店に電話で確認しましたが、「故障の際取り外しはお客様ご自身で、送料は着払いで送ってもらいますが、故障診断の結果、使い方に問題があると判断した場合は、見積もりの結果修理するかしないかをお客様に判断していただきます。その結果修理しないとなった場合は、往復分の送料と修理見積りの金額を請求させていただきます」といわれました。

こう言われればネット通販で購入する利点なんかほとんどないですね。

ディーラーでキャンペーン対象となっている機種と、楽ナビLite AVIC-MRZ09の機能が全く同じであれば、スレ主さんが提示してる金額の差なら私はディーラーで購入・取付します。

実際は、どのくらいの技量をもった店員がいるかよく判っているショップで、オーディオと一緒にデッドニングも含めて取付してもらいましたけどね。

書込番号:14064141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/01/24 22:45(1年以上前)

>ラヴィからゲートウェイさん

なるほどですねー。自分で取り外すって時点で、取り付けできる人はともかく、お金の問題じゃないですね。こうなると近くのディーラーはすごく頼りになりますね。

勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:14064205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2012/01/24 23:07(1年以上前)

純正保証なら初回車検時2年間10万キロ以内と2回目車検時2年間距離無制限の保証延長の対象にも出来る筈です。

書込番号:14064343

ナイスクチコミ!1


えむにさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/24 23:34(1年以上前)

保証について、使い方に問題のあるというのがキーワードだと思いますが…
普通に使っていて故障したのであれば、普通に修理保証など対応してくれると思います。
使い方に問題があればディーラー純正の保証期間内であろうが有償となるのでは?
自身で取り外し出来る技量があり、その手間を惜しまないのであればNetで購入も視野に入れても良いといったとこでしょうか。

まぁ、ナビ本体の取り外し程度なら30分掛からない作業ですし、ディーラーに頼んでも3千円ほどだと思いますが。

書込番号:14064511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2012/01/25 00:42(1年以上前)

えむにさん。

>使い方に問題があればディーラー純正の保証期間内であろうが有償となるのでは?
>自身で取り外し出来る技量があり、その手間を惜しまないのであればNetで購入も視野に入れても良いといったとこでしょうか。

>まぁ、ナビ本体の取り外し程度なら30分掛からない作業ですし、ディーラーに頼んでも3千円ほどだと思いますが。

当然そうなりますね。

けれど、たとえ普通の使い方で故障し、保証の対象となったとしても、いままでオーディオの取り外しなどしたことのない方にとって見ればかなり敷居の高い作業となるでしょうし、たかだか3千円だとしても、修理から帰ってきてから取付しなくてはならないので、計6千円余計にかかることになります。
取り外しの工賃は保証対象の修理だとしても残念ながらこちら持ちです。
そういうスキルを持った方でも、ネットで購入するのならよほど通常価格よりも安くなければ割に合わないような気がします。

私は今までのMOP、DOPのナビの機能・性能・音質に満足できなかった(だいたい一つ以上型遅れのモデル)ので社外品をカーショップで購入・取付していましたが、最近のモデルは結構満足できる機能・性能を備えているみたいですし、それほどこだわりがないお客さん(最先端のモデルでなくても安心して使えるモデルが欲しいとか)で、なおかつ、MOP、DOPのモデルをお手頃価格で手に入れることができるのであれば、文句なしにディーラーでの購入を勧めます。

ネットで購入して、親しくしているディーラー、ショップの方に面倒を見てもらう手もありますけど、ホンネで言えば「だったら最初からウチで買ってくれ」じゃないでしょうか。

まあ、昔のカセットテープの時代と違って、最近はほとんど壊れることがないんですけどね。


書込番号:14064829

ナイスクチコミ!0


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/25 08:33(1年以上前)

私は、オートバックスで本体・キット・取付費・修理延長込みで116,000円で契約しました。
ネットで買って延長保証を付けても本体のみの保証ですので、自分で取外・取付が出来ない場合は費用が発生します。取付をして貰ったカーショップで保証延長を付けると取外・取付費も保証されます。

書込番号:14065470

ナイスクチコミ!0


えむにさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/25 22:50(1年以上前)

まぁ、Netで買うのもディーラーで買うのも人それぞれってことで。
保証云々は自身で外せれば問題ないわけで、オーディオ交換が出来る人ならナビ本体の取り外しなんて容易いことですし。

書込番号:14068350

ナイスクチコミ!0


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2012/01/25 23:27(1年以上前)

>自身で取り外し出来る技量があり、その手間を惜しまないのであればNetで購入も視野に入れても良いといったとこでしょうか。

技量云々以前に、皆さん高々1万2万のために面倒臭い事などしたくないだけでは・・・

書込番号:14068554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ09
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ09をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング