『ハンズフリーマイク』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ07

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07

『ハンズフリーマイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ07」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ07を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンズフリーマイク

2012/06/06 21:46(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07

クチコミ投稿数:105件

皆様方に質問したいのですが、ハンズフリーマイクはどの辺に設置されていますか?

取説にはステアリング付近と書かれています。検索してみると、Aビラー上部に設置されている方もいるようです。

皆様方の取り付けレビューなどお聞かせ頂けますか?

書込番号:14648976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 22:00(1年以上前)

僕はつけなかったです
以前もまったく使わなかったので
必要ないです

書込番号:14649057

ナイスクチコミ!0


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2012/06/06 22:27(1年以上前)

 N-BOXにMRZ09をつけております。
私のハンズフリーマイクはAピラー上部につけています。ハンドルポストの所だと、ハンドルのチルト機構で上にあげるとメーターに干渉しそうでパス。サンバイザーも使うときに、配線が見えたり、マイクの角度が変わったりしてスマートじゃないと言うことで、ここもパス。
 で私もネット検索でAピラーへの設置を見て、これをまねました。最初はピラーへの取付けでマイクの感度が心配でしたが、なんら問題なく使えております。自分的にはピラー設置が正解で、大変満足してます。

書込番号:14649196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/06/06 22:55(1年以上前)

akito001さん、Aピラー上部に付けての通話で、相手に声が届きにくかったりなど不具合はなかったですか?

書込番号:14649333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2012/06/06 23:26(1年以上前)

 相手方の聞こえ方は、全然問題なく通話出来てるとの事でいた。
Aピラー設置のハンズフリーマイクを使い相手方に、確かめました。

書込番号:14649503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2012/06/06 23:36(1年以上前)

akito001さん、ちなみになんですが、相手への通話音量の調整なんかは出来るのでしょうか?

書込番号:14649553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 楽ナビLite AVIC-MRZ07のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ07の満足度5

2012/06/06 23:52(1年以上前)

メーターとハンドルの間(真っ正面)に
付いてます

運転しながらお話出来るので
便利です

通話相手は大変よく聞こえると言っています

相手への通話音量の調整は
私には出来なくて
相手側で音量調整しているとおもいます

このナビでは、
iPhone接続ケーブル(楽曲や映画。。。。
時々このケーブルに古いMDウオークマンも接続)、
リアモニタ接続ケーブル(後席でiPhone格納の映画やDVD)、
ハンズフリーマイク(運転しながら会話。。。もうすぐ着くよ、とか)、
が便利だなあと感じた、機能です

書込番号:14649630

ナイスクチコミ!0


GENDELさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:14件 楽ナビLite AVIC-MRZ07の満足度5

2012/06/07 01:44(1年以上前)

ハンズフリー通話の際、助手席の乗員も一緒に会話に参加する事を考慮し、ハンドルポストの上に設置しました。配線も一番楽でしたし。
結果、遠方に住む息子との通話を、運転席&助手席の夫婦で一緒に会話しながら走れて便利です。

乗員の口からの距離が最短なので、性能面ではここが一番有利なレイアウトなんじゃないかと思います。
状況に応じて、マイクの角度調節なんかも簡単・安全に出来ます。

見栄えの捉え方は人それぞれだと思いますが、私は気になってません。
目線にこの様な後付け部品を目線から見えない様にしたい場合は、少し内装材をバラしてルーフエンド附近に設置するのが良いと思います。

自動車メーカーの工場装着マイクは大抵ルーフライニングやマップランプと一緒に組み込まれているので、王道はルーフエンド附近でしょう。

書込番号:14649996

ナイスクチコミ!1


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2012/06/07 07:24(1年以上前)

 こちらの方からは、こちらの通話音量は調整できないと、思います。
はなさんですさんのおっしゃる通りで、相手側で調整になると思いますが、極自然に話しておけば問題なく通話できると思いますよ、むしろマイクの前ででかい声でしゃべる方が相手には聞こえにくくなるみたいです。

書込番号:14650342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2012/06/10 11:01(1年以上前)

akito001さん

結論から言うと、Aピラー上に取り付けいたしました。
実際に通話してみましたが、全く問題ありませんでした。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14663565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音声検索について 6 2015/08/22 17:49:16
最後の全データマップチャージ 2 2014/07/12 21:56:11
FMとBluetoothの音 5 2013/07/09 12:27:58
データ更新 0 2012/11/16 7:58:42
夜間の画面表示パターンは? 4 2012/09/13 11:39:14
リモコン 4 2012/11/23 10:44:08
DVDをSDカードに録画したい 11 2012/09/12 13:52:21
新モデル発売について 2 2012/08/30 1:30:13
サイバーナビのリモコン使えますか? 2 2012/08/29 21:57:44
イ-トレンドオンラインにて49,800円送料込み 2 2012/07/21 19:51:23

「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ07」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ07
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ07をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング