カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05
本日、地図更新でマップファンが昨年から始めた地図割プラスというものに申込みました。
地図更新のために、マップファンにプレミアム登録→ナビスタジオ設定→事前にスマートループ設定
という面倒な手順で登録しました。
で、いざスマートループへ当該機種のシリアル等を入力しナビスタジオを起動しようとしたところ、『法人向けモデルのため不可』と出ました。
オークションで購入したのですが全く知らず…ただ、地図データの規約等を読んでも法人向けモデルには適用できないなどの記載は一切ありません。
イレギュラーな件だと思うので、パイオニアへ対応をお願いしたいと考えています。
ただ、おそらくダメです。で終わりそうなので、せっかくの地図を実家のナビ更新に使おうと思います。
このサービスは一定時期に販売されたナビの地図を選択してダウンロードするようになっています。今回はダウンロードまでいかなかったので未使用です。
そこで質問なのですが、ナビスタジオを立ち上げるためには、パイオニアのナビでリンク付けをしないとSDが認識しません。
これはとりあえずナビスタジオが立ち上がるようにパイオニアのどのナビとリンク付けしてもいいのでしょうか。
要は、私のナビで実家のナビの型番で更新SDを作成、それを実家のナビに読み込ませ更新する。ということです。
ナビスタジオは地図のダウンロードだけで数時間かかることもあるようで、できれば事前に準備しておきたいと考えています。
当然一つのナビに対してしか更新を掛けませんのでパイオニアの規約に反しておりません。
書込番号:23175024
0点
>要は、私のナビで実家のナビの型番で更新SDを作成、それを実家のナビに読み込ませ更新する。ということです。
最初に実家のナビにSDカードを挿入し、SDカードを登録する必要があります。紐づいたSDカードでないとナビスタジオは利用できません。
https://jpn.pioneer/ja/car/navistudio/navistudio_raku-navi3/14rakunavi/step.php
書込番号:23175210
1点
>エメマルさん
ありがとうございます。
ナビスタジオは起動できるようです。PCにリンクするためのデータは楽ナビならどれでも取得できると思います。
仰られているのは、Aナビでリンク付をしたSDにはBナビのアップデートが書き込めない
シリアル番号?機種?などで制限がかけられるシステムがあるということでしょうか?
書込番号:23176136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際にナビスタジオを複数車種に使用していますが、Aナビで登録したSDカードはAナビの地図データしかダウンロードできません。Bナビで使用するためには新たにBナビに紐づけしたSDカードが必要です。、
書込番号:23176542
1点
>ナビスタジオは起動できるようです。
起動は出来ても、紐づいたSDカードがないと何も出来ませんよ。
フローはこちらの方が分かり易いですかね。
https://shop.mapfan.com/ext/item/carrozzeria/manual_map/raku_t4_vup.html
過去にオービスデータ等の決済をしたことがある人ならわかると思いますが、web認証/決済手続きの所で、MapFanで発行した地図クーポンを入力します。
書込番号:23176619
0点
>エメマルさん
ありがとうございます。
結局、法人向けのナビはフリマで売却しました。
車自体が1年後の車検で処分しようと思っているので、とりあえずナビを探しており、またしてもオークションで購入を検討しています。
そこで質問です。業務用の見分け方ですが
<<保証書またはナビ天板の銘板に記載のあるナビ型番の末尾に-B1や-B2Vなどの枝番があるのは業務用ナビです>>とありました。
ただ、それも末尾部分は別シールを貼っているので、剥がされてしまえば分かりません。
何かシリアル番号から一般向けかどうか確認する方法はないのでしょうか。
また、添付した画像のものはトヨタ車から取り外したものとのことですが、カプラーがMOPのようになっています。このようなMOPでも一般向けとしてマップファンで更新できるのでしょうか。ちなみにRZ300です。
カプラーの配線は全部ぶった切ってギボシ加工してしまえば配線の色は一般のものと同じでしょうか?
書込番号:23184873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ05」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/01/22 20:50:53 | |
| 2 | 2014/12/16 15:55:00 | |
| 6 | 2014/07/29 21:31:06 | |
| 4 | 2013/01/01 14:35:08 | |
| 6 | 2012/11/15 21:31:05 | |
| 3 | 2012/11/02 3:10:37 | |
| 3 | 2012/10/25 10:40:29 | |
| 2 | 2013/03/10 22:58:40 | |
| 2 | 2012/10/18 21:11:07 | |
| 3 | 2012/10/11 18:55:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







