『現行型VITZへの取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション

ストラーダ CN-S300WDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 3日

  • ストラーダ CN-S300WDの価格比較
  • ストラーダ CN-S300WDのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-S300WDのレビュー
  • ストラーダ CN-S300WDのクチコミ
  • ストラーダ CN-S300WDの画像・動画
  • ストラーダ CN-S300WDのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-S300WDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

『現行型VITZへの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-S300WD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-S300WDを新規書き込みストラーダ CN-S300WDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

現行型VITZへの取り付け

2012/06/23 17:50(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-S300WD

クチコミ投稿数:3件

オーディオレスでVITZを購入しました。
この機種とリヤビューカメラ(CY70KD)を購入して、自分で取り付けたいと
思ってます。不安なのでアドバイスいただきたく。

質問1:他に購入必要なものはあるでしょうか?(リヤビューカメラの配線とか)

質問2:リヤビューカメラは、VITZのバックドアガーニッシュにきれいに
    取り付くのでしょうか?(どかんと飛び出したりしないでしょうか)

質問3:リヤビューカメラにガイドラインを入れるためには、CY70KDの代わりに
    何を購入したらよいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

書込番号:14715962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/24 08:28(1年以上前)

>質問1:他に購入必要なものはあるでしょうか?(リヤビューカメラの配線とか)

 CN-S300WDとトヨタ車なので、CN-S300WD付属のケーブルコネクタのおかげでナビの配線はほぼポン付けで付くと思いますが、VITZのラジオアンテナ端子は樹脂コネクタ-タイプの様で、CN-S300WD側のラジオアンテナ端子(JASO)への接続となる為、ラジオアンテナ変換コードが必要と思われます。(アンテナブースター線(青)の接続は、現物を見ないと、よく判りませんが、、) 
http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/hanes/hanes.htm
(トヨタ純正ラジオアンテナ変換ケーブル 型番 08663-00520)

  バックカメラ関係は、上記ポン付けのコネクターよりACC,リバースの配線を割り込ませての配線をする必要がある筈です。CN-S300WDの取り付け説明書の接続図では、ポン付けのコネクター線にACCはギボシ接続部がある様になっていましたが、リバース線は途中にギボシ接続部が無い様でしたので、配線の加工が必要な様です。


>質問2:リヤビューカメラは、VITZのバックドアガーニッシュにきれいに
    取り付くのでしょうか?(どかんと飛び出したりしないでしょうか)

 最近の車はバックカメラを取り付ける前提で、リアガーニッシュにカメラを埋め込み設置する時の「窓」が確保出来る様になっている物が多いです。VITZも、おそらく大丈夫と思いますが、埋め込み設置する、しないに関わらず、リアガーニッシュ部を始め、内張りの分解。線通し時に穴を追加工する等、いろいろ工数が掛かります。


>質問3:リヤビューカメラにガイドラインを入れるためには、CY70KDの代わりに
    何を購入したらよいのでしょうか?

同じパナ製のCN-S300WDとCY-RC70KDの組み合わせなので、CN-S300WD側でガイドラインの調整も画面で出来る様です。ガイドラインの為に、何かを買う必要は無いと思います。



  上記質問の前に、新車の内装、外装をキズを付けずに外す事の大変さがあります。これらの内外装を外す時の道具(通称 内貼りはがし)を買った方が良いと思います。他にも作業が進むと共に、更に色々工具が必要になってきます。

  質問の内容から、お金が掛かっても、ディーラーに頼んだ方が無難な気がします。

書込番号:14718616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tatackさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/24 15:23(1年以上前)

ほんの3日ほどまえ、新型ヴィッツにバックカメラを取り付けました。5月納車のヴィッツF1.3に300WDをディーラーに取り付けてもらいましたが、カメラは安価で評価の高いcarrozzeriaのND-BC5をネットで10000円弱で購入し、自分で取付ました。ガーニッシュにはバックカメラ用の小さい穴が加工してあり、専用の盲カバーで塞いであるのでビス二本を内側から外せばきれいにとれます。
穴のサイズも中のスペースも丁度良いので上半分は隠せてカメラを下向きにすれば美しく収まると思います。が、しかし、自分の場合、車体側
の取付部分が微妙なカーブになっていることとカメラを固定する腕金が自在に調整できなかったために、結局、盲カバーの上にポン付けにしました。
時間がなかったこととあまり見かけにこだわりがなかったからですが、時間があれば、ド素人の私でもでも十分できたと思います。
ちなみに、皆さんそうでしょうが、後ろのドアから車体側への配線を渡すゴムのチューブにカメラの配線を通すのは多少工夫がいりました。自分と非常に境遇が似た方だったので雑文ですがレスさせてもらいました。
写真もアップします。

書込番号:14719851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/24 19:00(1年以上前)

のめりこんださん、tatackさん 早々に返信ありがとうございました。
自分で取り付けの自身が無いものの、安いナビを付けようとラジオレスで車両購入して
しまいました。
オートバックスだと約14万円(取付け費込み)と聞いて、何とか自分で付けたいと
思ってます。
のめりこんださんのアドバイスとtatackさんの情報を踏まえて、もう一度しっかり
考えます。悩みます・・・
ありがとうございました。

書込番号:14720624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/24 20:47(1年以上前)

悩むと思いますが、新車を買っての悩みなので、これは贅沢な悩みの部類に入ると思いますので、この悩みを楽しむ位に変えましょう。
 バックカメラは本体取り付け及びカメラケーブルの車内布線は、どうせなら埋め込みで実現させたいものです。(でも、手間が掛かります)

 とりあえず、ナビのみを買って取り付けてみては如何でしょうか。
以下は現行型VITZの内装バラシの資料です。
http://www.alpine-fit.jp/alpine/pdf/44_1012_l.pdf

 作業環境が分かりませんが、今は梅雨で雨が多く、梅雨が明けたら更に暑さも増してくるので、とりあえず布線はGPSアンテナのみとし、本体だけ付ければDVDや、ラジオ、音楽等は使えるのでとりあえずそれで過ごし、涼しくなる秋までその後の地デジアンテナ取り付けの情報集め(フィルムアンテナの配置、布線)や、バックカメラの品定めをするのも楽しいと思いますヨ。



書込番号:14721056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/25 20:47(1年以上前)

のめりこんださん 
親切にアドバイス頂きありがとうございました。
少し滅入っていましたが、元気を出して自分で組み付けて
みます。
先ずは、ナビ。2週間あけてバッグガイドモニターを組みつけたい
と思います。
ありがとうございました。

書込番号:14725108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-S300WD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-S300WD
パナソニック

ストラーダ CN-S300WD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 3日

ストラーダ CN-S300WDをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング