『お聞きしたいことがあります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ iQube V3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQube V3の価格比較
  • iQube V3のスペック・仕様
  • iQube V3のレビュー
  • iQube V3のクチコミ
  • iQube V3の画像・動画
  • iQube V3のピックアップリスト
  • iQube V3のオークション

iQube V3Qables

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 6日

  • iQube V3の価格比較
  • iQube V3のスペック・仕様
  • iQube V3のレビュー
  • iQube V3のクチコミ
  • iQube V3の画像・動画
  • iQube V3のピックアップリスト
  • iQube V3のオークション


「iQube V3」のクチコミ掲示板に
iQube V3を新規書き込みiQube V3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お聞きしたいことがあります

2012/06/23 12:57(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > Qables > iQube V3

クチコミ投稿数:8件

はじめまして
のぞき見専門の初心者ですが、ぜひお教えいただきたく、携帯からですが質問させてください。

現在、iPod touch→Solo→アイバッソA01→SR71Aで音楽を聴いていまが、まれに「ぷつ ぷつ」とノイズがのってしまいます。
おそらくUSBのせいかと思うのですが、A01の代わりに本機をつかい、Soloからデジタルでつなげばノイズは消えるでしょうか?

また、DAC部分の性能や音質の違いはどのようになるでしょうか?

専門知識は全くない初心者ですがよろしくお願いします。

書込番号:14715058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/23 19:37(1年以上前)

こんばんは。

>A01の代わりに本機をつかい、Soloからデジタルでつなげばノイズは消えるでしょうか?

これはノイズの発生源がどこにあるかを探さないとなんともいえないと思います。
ipodtouchからsoloへの過程でノイズが発生してたら、ノイズは消えないような気がします。

>また、DAC部分の性能や音質の違いはどのようになるでしょうか?

touch→Solo→iqube→SR71Aに変える場合、solo→iqubeの間をデジタルケーブルでつなぐと
soloはDDC(デジタルデーターのまま通過)として機能し、デジタル→アナログ変換はiqubeにて行われます。

solo→iqubeをアナログケーブルでつなぐと、いままでのようにアナログ変換はsoloで
行われます。

ここで音質に違いが出ると思われます。

ただ、そもそも疑問があるのですが、アイバッソA01(アンプ)→SR71A(アンプ)のように
なぜアンプを二つ経由させてるのかです。

アンプを二つ経由させると音が歪んだり音質にネガティブな影響を与えやすいと思います。

当然、iPod touch→Solo→iqube→SR71Aにしてもiqube(アンプ)→SR71A(アンプ)と
なりますので、オススメできないです。

ということで私だったら、iPod touch→Solo→SR71Aで機器の間のケーブルを変えて
視聴してみて、ノイズが乗るか確認。
ノイズがのるようなら、iPod touch→SR71Aで接続してノイズが乗るか確認。
というように、まず発生源を探してみると思います。

ケーブルを買って試すのはお金かかるし、Eイヤさんなどで視聴できる方ならよいのですが。

そして、なにか特別なこだわりがなければ、アンプは一度につなぐのは
A01かSR-71Aのどちらかひとつにしたほうが良いと思います。


書込番号:14716349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/24 00:19(1年以上前)

パーソナルパーソン様。
はじめまして、ありがとうございます。また、返信遅くなり申し訳ありません。

アンプを重ねている理由ですが、自分はこのセットでおもに寝る時に音楽を聴いています。
その際、71Aのボリュームを0.5目盛りくらいにすると音が片寄ってしまい、これがギャングエラーかな?と思い、放置していたA01を挟んでみたら片寄りが直り、ご指摘頂いた歪みについても、小音量ですとあまり気になりませんでした。
ただ普通の音量ですと、かなり気持ち悪い音なのでA01は外してます。
iqubeはアンプを通さずにボリューム調整は出来ないのでしょうか?残念です。あるいは、小音量で片寄りが出なければ良いのですが。

Solo→iqubeはデジタルケーブルでつなぐつもりです。以前どなたかが、PC→DACをUSBで直結するより、ND-Sを使いUSB→COAXとしたほうがノイズがのりにくい。と書き込まれており、ND-S1000ではノイズが出ていないので、効果があるのかな?と思った次第です。

ケーブルの件ですが、普段はALOのSolo用セットのものですが、touchの付属品で試してみたときもノイズがのりました。アナログのDockケーブルは試してないのでやってみよう、と思います。
ただ、ノイズの出る法則がわからないので、試聴だと出ない可能性が高く、買ってみないと駄目かも知れないです。

たしかにtouchかSoloに問題がある場合、iqubeがもの凄く勿体ないことになると、今更気付きました。
ありがとうございます。
今度の休みにeイヤホンに行ってみます。

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:14717808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/24 01:19(1年以上前)

>ND-S1000ではノイズが出ていないので

ということは、touch-USB-dockケーブル-soloらへんでのノイズですかね。

実際に自分で使用したことはないので参考程度にしかなりませんが、
USBアイソレーターを噛ませれば、ノイズが消える可能性があるかも・・・

firestoneのgreenkeyというのがあります。もう一本USBケーブルが必要で、
取り回しがわるくなりますが、寝る前だけならありかなと。

ただ、視聴ができないんですよね・・・・



書込番号:14717977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/24 02:33(1年以上前)

パーソナルパーソン様
情報ありがとうございます。
さっそく調べてみたところ効果が有りそうですし、音質も良くなるかもしれない、しかも約1万円とお手頃価格!
なので買います。

自分はこの様な物が有ることも知らなかったので、本当に助かります。

ありがとうございました。

書込番号:14718134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/24 11:23(1年以上前)

iPod touchでノイズがのる場合一度touchの電源を落とすと直る場合があるので試してみてください。

書込番号:14719194

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/24 13:03(1年以上前)

四角い魚様
ありがとうございます。

一応、3回はtouchとSoloの電源ON→OFFを繰り返しています。
それで、直らなければ「今日は駄目な日なんだな」と諦めています。

すみません。こういった事は、あらかじめ書いておくべきでした。
申し訳ありません。

書込番号:14719466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1180件

2012/06/24 14:19(1年以上前)

ブツブツと発するノイズは,発した時にデジタル接続のリンクが外れてないですかね。
で,接続ケーブルのノイズ耐性が弱い可能性も考えられますが,思い当たる節はないですかね。

書込番号:14719687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/24 20:25(1年以上前)

どらチャンで様
はじめまして。
返信遅くなり申し訳ありません。

ご指摘頂いた、デジタル接続が外れてないか?との件ですが、外れるとtouchが「ピロン」と鳴るのではないかと思います。
しかし、その様な事はありませんでした。
なので、おそらく外れていないと思っています。

次に接続ケーブルのノイズ耐性の件ですが、これは自分にはわかりません。
ただ、ALOのInterconnectCableはどちらかと言えば定番品ですし、問題無いかとは思います。

書込番号:14720959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/26 22:29(1年以上前)

パーソナルパーソン様

先程グリーンキー届きました。
AメスーAメスのケーブルが見つけられなかったので、とりあえず逆向きに付けました。なので、本来の性能を発揮してくれるかわかりませんが、音は出ているしLEDも光っているので恐らく問題無いであろうと思います。

まだ少し聴いてみただけなので、効果や音質の違いははっきりしませんが、音量は大きくなり、使用中の見た目は面白くなりました。Blackkeyも買ってPCに繋げばさらに楽しい見た目になりそうで、ちょっとやってみたいです。

この度はいろいろとお世話になり、誠にありがとうございました。

書込番号:14729562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/27 12:40(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:14731652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Qables > iQube V3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQube V3
Qables

iQube V3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 6日

iQube V3をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング