『店頭販売されてます』のクチコミ掲示板

2011年10月 7日 登録

0S03385 [1TB SATA600 7200]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm 0S03385 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]のオークション

0S03385 [1TB SATA600 7200]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月 7日

  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]の価格比較
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]のレビュー
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]のクチコミ
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]の画像・動画
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • 0S03385 [1TB SATA600 7200]のオークション

『店頭販売されてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03385 [1TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
0S03385 [1TB SATA600 7200]を新規書き込み0S03385 [1TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

店頭販売されてます

2011/10/08 18:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03385 [1TB SATA600 7200]

スレ主 PM8500さん
クチコミ投稿数:55件

待ちに待ったリテール♪きのう店頭(九十九Ex)で買えました。
秋葉原ではちょっと前までバルクが品切れ続いてましたが、リテールは
結構流通しているようすです。

書込番号:13598938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/09 10:07(1年以上前)

待ってました発売日、販売ショップは限られてるみたいですね、

1TBプラッタで、どのくらい速度出るか楽しみです、
ぜひ、ぜひCDMのスクリーンショットをお願いしたいところです。
しかし、バルクと値段はあまり変わらないんですね。

書込番号:13601570

ナイスクチコミ!0


スレ主 PM8500さん
クチコミ投稿数:55件

2011/10/10 13:00(1年以上前)

初回ベンチ

再フォーマット後CDM

HDtune

返信ありがとうございます。
登録ショップも増えてきましたね〜w

そうそう価格的には全く変わらない所が多いんですよね。
メーカー保証が付くので高めになるかと思われそうですが・・・
まぁバルクの方がたいてい早く出回るので、メーカー保証の有無より
早く試せる!という所がメリットかも。
(そもそも以前はリテール自体見ませんできたからね)

あ、それでベンチですが申し訳ない><
このHDDはAdvanced Format対応製品なので私の環境(G45/C2Q9550/XpSp3/AHCI)
では性能が活かしきれていません。

またアンチウイルスやらSkypeやらが常駐している状態で主に裸族のお立ち台使用
していると言う事を前提に以下のキャプチャ見て下さい。
(ただ貼っても面白みがないのでちょっとクイズ風でw)

初回ベンチの画像・・・OSでフォーマット直後の状態。これ普通のHDDですか?
といった感じに見えてますが性能が出しきれていない原因はほぼ全部この画像内に書いてあります。

2枚目の画像・・・他のサイトで掲載されているキャプチャには及びませんが150MB/secオーバーとなかなかの速度が出ています。

3枚目の画像・・・最高速180MB/sec超えてます。1TBプラッタの実力という感じですね。しかも100MB/sec超えている範囲が95%ですからもう何も言う事はないかも!?
(あ、温度やさらに耐久性についてはこれからですね。)

書込番号:13606607

ナイスクチコミ!1


スレ主 PM8500さん
クチコミ投稿数:55件

2011/10/10 14:34(1年以上前)

win7でフォーマットし直し

家族のPC(Windows7 Ultimate 64)をこっそり使ってフォーマットして見ました。
(計測は以前と同様Xpです。)

おお噂の180MB/sec出ましたw

XpではExamDiskを使ってアライメント修正していたのですが
どこか間違った処理をしてしまっていたのかも知れないです。

それと先の書き込みの初回ベンチですが、結果が振るわなかった
一番の理由は裸族のお立ち台(CROSEU2)がSATA1接続になってしまう事でした。
(これは取説にも書いてあったと思います。)
規格的に1.5Gbps接続になってしまうので180MB/secなんて出る訳ないですよね^^;
あとはXpで標準フォーマットしていたのでアライメントのずれが生じており、
いわゆるXpでは使えない(正しくは性能が出ない)という状態だったのも原因の一つでした。

初回ベンチ以外はG45のICH10Rをブラケットを使って外部接続して計測しています。

それとこのHDD、1枚ディスクなので500GBのSeagateのそれのように非常に薄い筺体を
期待していたのですが、比較すると厚めですね。
(もちろん薄い所は薄いのですがガワの側面をみると厚めに出来ています。)

NASに利用することを考えて購入したのですが側面をもっと薄くしてもらえると
Airflow的にもっと有利なのかなぁという気がします。

書込番号:13606909

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03385 [1TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音とアクセスエラー 5 2012/12/14 2:43:40
代替処理保留中! 9 2012/06/04 16:46:13
日立HDDの生産主力はタイ? 3 2011/10/20 21:18:28
読み込みエラー1 15 2011/10/21 0:06:20
店頭販売されてます 3 2011/10/10 14:34:39

「HGST > 0S03385 [1TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 40件)

この製品の最安価格を見る

0S03385 [1TB SATA600 7200]
HGST

0S03385 [1TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月 7日

0S03385 [1TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング